FC2ブログ
「ムササビ隊」(M・ダックス3頭)とあんちゃんの日常。。。
| Login |
2018年08月14日 (火) | 編集 |
朝、敷布やカバーなどを洗濯し布団を干していたら・・俺様が帰ってきた。

早~~っ!(実家に一泊して帰宅)

飲み過ぎたらしく、疲れはてぐったり(笑)

あんくんが吠え吠えしてる横でよくイビキかけるよな。

昼にホームセンターでシートなどを買い物してきて、あとは夕方までずっとゴロゴロ





ジメジメした、湿度の高い暑さで庭にも出たがらないよ





部屋でマッタリが一番だね。

夕方、近所の中華やさんで兄ちゃん達とご飯。俺様もビール1杯だけで済んで良かった(* ̄ー ̄)



夏休みだから、水族館に連れて行ってあげようと俺様と話していたんだけどあんくん、こんな調子だしね。
せめてご飯くらい一緒に。



元気な孫っち達。



明日は花火大会🎆楽しんでおいでね



あんくん、午前中は吠え吠えしていたんだけど午後からはずっと寝ていて

夕飯はマグロの缶詰めとさつまいもを食べて、食後30分くらいはうろうろして、
その後ずっと寝ている(-。-;)

ただ寝てるだけならいいのだけどね・・
夜中に起きて、また吠え吠えしなきゃいいなぁ 心配。

スポンサーサイト

2018年08月13日 (月) | 編集 |
俺様は早朝に茅ヶ崎へ(実家)
1号線、混むからね6時前に出かけた。

せかす人がいないからいいね。
ワン達の世話があるからそうそうのんびりもしてられないけど。



お昼は友達と近所のブッフェ。





食べすぎないようにしたよ。
ハワイアンフェア開催中だったから他にも美味しそうなのがたくさんあったけどね。

食後、友達を連れて家に帰ったのだけど
その前に友達に告白。

実はあんくん、痴呆が始まってるんだよ
だからずっと吠えてることもあるからうるさいかも。って

案の定、帰宅したらあんくんの吠え吠えが聞こえる(;´д`)



おやつ食べたあとは、私の足下で大人しくしていたから友達とは静かに話ができた。
夕方、友達の旦那さんが車でワン連れて迎えにきて久しぶりに友達ワンにも会えて嬉しかったよ。

まぁなんともないようにしていても、結構めげていたから友達に励まされて元気もらったよ。今日はありがとう🎵
お菓子も美味しくいただくよ(^_^)



友達にずっと抱っこしてもらって満足げなまぁちゃん



樹里亜は今日は朝ごはんも食べなくて、寝てばかりだった。



夕飯は完食したから良かった。

一昨日の夜中は、樹里亜がぐるぐる徘徊して、あんくんは「はぅはぅ、あんあん」と吠えまくりドンヨリして凹んだ。



現実逃避するわけにもいかないから、
向き合っていかないとね。



違うご飯も届いたから、ご飯の選択わざも広がるのね。
あんくん、ご飯いっぱいたべようね。





2018年08月12日 (日) | 編集 |


今日も俺様と買い物へ
イオンのペットショップであんくんの靴下
裏のゴムの部分が広いのを購入。
食品を少し買って、フルーツ通りで俺様実家の土産に梨を買って帰宅。

帰って俺様があんくんをお風呂へ



まぁちゃんがどこにでも着いてきて世話を焼き、可愛いなぁってほんと、私の癒し。



あんくん、ドライ中も監視役(^_^)



ドライ後に今度は私が樹里亜をお風呂へ





すっきり🎵
マイクロバブル、シャンプーを使わなくてもほわほわになるから購入して良かった。
もう何年も使ってるから元は取れたね(笑)



あんくん、気持ち良かったね。
今夜はぐっすり眠ってくれますように。


2018年08月11日 (土) | 編集 |
朝一で俺様が番号とりにいき、4番目。
あんくん連れて病院へ



5,3キロ、体重減ってなくお腹も落ち着いているので注射はなし。
耳の処置もしてもらい、もう大丈夫でしょうと。



良かったね、美味しいのウマウマしょうね



俺様とランチして、ワン達の色々を買いに行き、ゲーセン寄って帰ってきた。
2時間ほどか・・外出。
この御盆休みは近場チョロチョロで終わりだね。



ヨシキティのバスタオル~ラウンドワン限定❣️







かぁさんはちょっと寝不足気味だから
少しお昼寝できて良かった。



2018年08月09日 (木) | 編集 |
今日は税理士さんデー。
台風はすんなり通りすぎた。



お昼はみんなで出前の蕎麦を頂いた。



会社でもらってきた野菜。
オクラ、大きいけど柔らかいそうです。



ピーマンは5個、炒めてめんつゆで味付けして食べたよ、赤いピーマン甘くて美味しい‼️



夕方、風もあり大丈夫そうなので久しぶりに3ワン連れて散歩へ





写真ないけど、樹里亜もちゃんと歩いたよ



みんな外に出て楽しそうだった。
早く涼しくならないかなぁ

散歩から帰ってご飯。
あんくん、馬肉缶を1つぺろっとたいらげ

私のご飯のあとに剥いた梨も
樹里亜や真鈴と一緒に「ちょーだい」って(^_^) たくさん食べた❗





外に出たから刺激になったのかなぁ。
とにかく良かった(* ̄ー ̄)



お散歩、張り切ったお嬢ちゃんは床で爆睡
いっぱい食べて、大型犬並の💩して(笑)、
まぁちゃんを見てるとニヤニヤしちゃうよ、今日も1日ありがとう❣️

2018年08月08日 (水) | 編集 |
ただいま、布団の中。

千葉は台風13号接近中、朝方には上陸?らしいけどすごく静か。怖いくらい。

近日は夕方、まぁちゃんのおちり洗い





夕飯(ワン達)は昼休みに仕込んどいた鶏ハムもどき。



ヤムヤムを少し混ぜて、汁をかけて
樹里まりが食べてるのを欲しがったので
あんくんも同じものをあげて完了。



桃はやはり食べなかったけど、樹里亜とまりんとかぁさんでウマウマ❣️



台風、大きな被害なく過ぎ去ってくれたらいいね。

かぁさんは明日、税理士さんデー。
会社に行く時間大丈夫かな(;´∀`)


2018年08月06日 (月) | 編集 |
仕事から帰ってきて、いくぶん涼しいから庭の草刈り。





狭い庭だけど、ワン達が自由に歩ける場所だからね。

草を袋詰めしてる時からワンワンワンワン
あんくんの吠え吠え(-。-;)

お風呂入る前にワン達のご飯。
樹里まりはあっという間に完食。

あんくん・・



むね肉もイヤイヤ~へルマンもイヤイヤ~
写真ないけど、樹里まりの食べた煮ん煮んご飯もイヤイヤ~

じゃあ、お魚は?



最初はプイしたけど一口入れたら食べ始めて1缶食べた。
これにたどり着くまでが大変なんだよね

明日はこれも食べるかわからない。

朝はお芋からの、ちゅーるからの、甘酒のパターンが割りと多い。
お芋、蒸かしておかないと。
↑どれも少量。ちゅーるも1本だけだから



ヤクルトのヨーグルトは割りと食べるから
食いついた時はあんくんがいらないって言うまで食べさせる。



別の問題がね、あって・・
悩んでること、また後日。


2018年08月05日 (日) | 編集 |


昨夜、あんくんが梨を2切れ食べたもんだから(樹里亜と真鈴はいくらでも食べる)

フルーツ通りに梨を買いに行くんだ🎵と嬉しそうな俺様。

出張で週末しか帰ってこれない俺様は、買い物やランチに行くのが楽しみなのよね(;´∀`)



今日も恐ろしいくらい暑かったし
午後からはみんなでゴロゴロして、身体を休めたよ。
あんくんはお父さんべったりで良かったね



おやつも梨もウマウマしたね。



まぁちゃんは唯一、まだ散歩できるから外に行きたいアピールするんだよね。

夕方、少しでも涼しくなればドライブでも連れて行ってあげたいけど
日が暮れても湿度も高く蒸し暑い(´д`|||)

具合悪くなるといけないからね、もう少し我慢しょうね。

2018年08月04日 (土) | 編集 |
今日はまたあんくん、病院の日。
夕方で良いから、
番号だけとりにいき、友達を家の前で拾って早めのランチ。



イクラの冷たいパスタにしたんだけど、やっぱり濃厚ウニのほうが美味しかったかな

12時半にいつものお花屋さんでハーバリウム作成。
友達がプレゼント用に2本作りたいと言うので一緒に。





お店の中は寒いくらいに冷え冷えで
温かいコーヒーを頂きながら、楽しい時間を過ごせたよ。



楽しくて3本作っちゃった(*´ω`*)



赤い薔薇を使いたくて黒い紫陽花とカスミソウと合わせてみた。

友達も3本。2本はプレゼントにするんだって。



今日はビンに詰めるまでけっこう悩んだ、でもその時間が楽しくて、すごく良い気分転換になったよ。
2時間ほどですっきりし気持ちで帰宅。

朝、何でくるんでも吐き出した薬も
プリンに押し込んだら アレッ?といった顔して食べちゃった あんくん。
かぁさん、気分転換してきたから大丈夫(^_^)

俺様のお帰り~の日だから、夕飯の支度してから あんくん連れて病院へ



今日も混み混み、車が12台止まっていてしばらく路駐で待ったよ





眠くなっちゃったね(*´-`)

注射と耳の処置をしてもらい、このまま調子良ければ1週間後でいいって。

薬吐き出すし、ご飯の食べも悪いから、頑張ろうねぇ。




帰ったら、俺様とラブラブネンネしてたまぁちゃん❤️

ワン達の夕飯はササミを焼いて、ブロッコリーのトッピング



あんくんは、混ぜると食べるかわからないのでササミだけ、結局食べなくて~
しばらくしてからブロッコリーだけ食べて勢いがついたタイミングで俺様がササミを手で少しずつ食べさせて完食。




ねぇ、まぁちゃん。
週末婚くらいでちょうどいいと思わない?

真鈴 (かぁしゃんだけでしゅよ)☆

2018年08月02日 (木) | 編集 |
昨夜はお腹が下ることなく眠れたあんくん

それでも朝は甘酒も飲まないし元気ない。
昨日と同じく、朝一に番号とりにいき出社

急ぎの書類を作って、一段落して11時にあんくん連れて病院へ



昨日より暑くて、エアコンの風が当たるように前を開けた。大人しく寝てるから大丈夫ね。



番号とってあるから10分くらいで呼ばれた



今日は注射だけ。吐き気止めは入れなかった。



夕方、昨日より顔つきがしっかりしてるね

鶏レバーの缶詰開けても食べないし
↓は三口食べたらもう食べないけどね(;´д`)


結局、蒸かした芋を少し食べて終わり~

そしたら・・・私の入浴中

わんわんわんわんわんわんわんわんわんーーーーー(;´Д`)吠えてるよ。。

きっと腹が減ってるんだよ~~なんかくれよーって言ってるんだよね。

「あんくんがいらないって言うからでしょ(`Δ´)!」と怒りながらご飯を出したらまた食べない。

「じゃあなにを食べたいの!!お口でちゃんと言いなさい!!」

はっと我に帰った^^;アホか~~私ってば。言えば苦労しない。。
っていうかさ、怒られながらご飯たべたくないよね_| ̄|○

もうね、あんくんがなにか食べるんじゃないかと真鈴と樹里亜がうろうろ足元にまとわりついて離れないし。
行く方向、方向に、先に行こうとするから転びそうになるし。
イライラがマックスになってたのよね・゜・(ノД`)・゜・

キッチンに抱っこして入って、総合栄養食のちゅーる1本とお芋を食べさせて部屋の戻したら
お水を飲んで自分の寝床に戻っていった。
怒ってごめんね。を何度も言いながらヨシヨシしたよ。
もうご飯のときに食べなくても、お腹がすいたアピールをしたときに食べられるものを食べたいだけあげればいいやって思うことにした。
わがままじゃないんだ、その時に食べたくないだけなんだって思おう。

臨機応変、笑って向かい合おう。(できないときもあるだろうけど^^;ね)