「ムササビ隊」(M・ダックス3頭)とあんちゃんの日常。。。
おちり洗い
2017年07月28日 (金) | 編集 |
昼休み、帰宅してトイレのシートを替え、おやつを食べさせ、自分の昼御飯たべて
しばしソファーで休憩。

まぁちゃんはいつでも、そばにいる







かまってあげないと



うにょうにょ~スリスリf(^^;

夕方も一緒。
お父さんが午後には帰ってきて一緒にいたんだよね^^
夕方でもまだ暑かったので散歩には出ず、おちりを洗った。



お薬もつけて終了。
[READ MORE...]

エアコン不要な日
2017年07月27日 (木) | 編集 |
布団に横になって書いている。

窓から心地よい風が入り気持ち良い。
ずっと暑かったから助かるね





夕方の散歩



公園にたけぞうがいた(^ー^)





後で書きます

面倒な僕ちん
2017年07月26日 (水) | 編集 |
久しぶりの雨。気温も高くなく過ごしやすかった。



仕事で税務署に行き、
その足で病院にワン達の薬を取りに行く。

28日分なので4週間に1度 ↓



朝、電話して杏樹の様子を話し
診察を受けたほうがよいかと聞くと

痙攣していた時間が短いこと
今は落ち着いていて食欲もあり、下痢は治まり嘔吐もないので、様子をみましょうと言うことで常用してる薬のみもらってきた

これで真鈴の薬ももらったら諭吉3枚サヨナラ(T_T)
診察にかかればすぐに2,3枚飛ぶしね。
私の社保に扶養で入れたいわ・・

お腹減ったし、メール会員のお得クーポンきていたからランチ食べて帰った。
1人だし夕飯要らないからね、ガッツリ



家に帰ったら
「かぁさん、美味しい匂いがしましゅね」





3時には↑
業者さんに頂いたのでウマウマ。

(え~っと、頂いたのになんですが・・普通のバニラとかのほうが美味しいデス)

夜ね、昨夜のようにリビングに布団敷いたら

プイッと部屋を出て、階段の下で鼻を鳴らす坊主┐(´д`)┌
2階に上がりたいとアピール。

具合が悪くて面倒とは思わないけど

こうした意固地になるところは面倒だ。
樹里亜も真鈴はリビングで寝てるのにね

はいはい、じゃあ2階で寝ようね







おやすみなさい🎵

リビング寝
2017年07月25日 (火) | 編集 |
出勤時はリビングで寝ていたあんくん。

昼休みは顔つきがだいぶ良くなっていた



庭でチッコもした。良かった(T_T)

徘徊樹里ちんもチ~



それにしても衝撃的に怖かった。

そして、またこーゆー時に限って俺様が出張へ。
明後日には帰ってくるけど。

2階は暑いし、樹里亜が爆睡してるから動かさないでこのままリビングで寝よう

まぁちゃんは私さえいればどこでも寝る



夕方、お散歩行って疲れてるし





かぁさん、寝不足なんでもう寝ます
あんくんとお布団でネンネ





お腹のユルいのも落ち着いているから
ぐっすり眠れるといいね

おやすみなさい

眠れなかった
2017年07月25日 (火) | 編集 |
11時過ぎに2階に上がったら
トイレをうろうろするあんくん。

💩がゆるい。
リビングに戻り冷蔵庫のフラジールを薄いささみに包んで飲ませる。

1時半頃、またトイレをうろうろ。
ゆるいけどかろうじて形のある💩
この時なんだか様子がおかしいと気になったが、あんくん横になったから私もうとうと。

2時過ぎ・・今度は樹里亜が徘徊を始め(目が見えてないから)寝ている真鈴やあんくんを踏みつけてヨロヨロ(T_T)
壁に当たりながら歩くのでぶつかる物は置いていないが気になって眠れない。

と、明るくなってきた4時すぎ

寝ていた杏樹が、上下にバタバタ暴れだし
俺様も飛び起きて「病院、病院」と。

痙攣していて目は開いてるけど、意識がない。
かなり焦って二人でおろおろしたけど、この時間じゃどうにもならない。

動かすのは怖かったから、横になってそっと背中をさすり続けた。
「大丈夫、大丈夫、大丈夫」とお経のように声かけながら。

正直、このまま逝ってしまうと思った。

しばらくすると痙攣した身体が落ち着いてきて、顔をみると眼振が残っていたので前庭障害の発作だったのかもしれない。
それにしても今までとは違って、身体の動きが大きくて怖かった(;_;)



30分後くらいにはよろけながら、トイレに行き(そこでしばらく寝ていた)

心臓がバクバクした私はそのまま眠れずに起床。

なんだか怖いなぁ。
今日は会社に1人、眠くなりそうだから
これ書いてる( TДT)

コラーッ💢
2017年07月24日 (月) | 編集 |




涼しい夕方の時間帯はあちこちに散歩中のワンがいる。

やっぱり真鈴と分けて行くべきだったよ、散歩┐(´д`)┌

かぁさん、冷や汗タラタラ(T_T)



視力も弱まって耳も聞こえていないあんくんとまったく見えていない樹里ちんだけなら
よそのワンとすれ違ってももう吠えることも騒ぐこともない。(もともとはみんなガウガウ^^;)

真鈴がすぐにガウガウするから樹里ちんまで見えない敵(よそのワンちゃん)に向かって吠えまくる・・恥。
久しぶりで気が高まっていたのか・・真鈴が吠え始めた拍子に自分も張り切って吠えて・・カートから落ちた(樹里ちん)

私も前から犬が来た時に真鈴と樹里亜のリードは掴んでいたので、直接の落下は防げたけど
相手の方も気にされていて申し訳なかった(´;ω;`)

あんくんと樹里亜はほとんど歩けないし、公園で下ろすほどのことだけど
涼しい時くらい少しでも外に出してやりたいからカートで行くんだけどね・・ほんと迷惑な私達。

散歩ラッシュ時は3ワン一緒は要注意だな。。反省



会社の人からたくさんもらったトマト。トマト大好きなので嬉しい~♪





鳥取から
2017年07月23日 (日) | 編集 |
樹里亜、朝方また徘徊していた。

朝ごはんはデビフのレバー缶をあげたら完食。下痢はしていないがフラジールを飲ませた。



今日は顔つきが違う。具合良さそう



俺様と買い物行って1時45分帰宅。

鳥取から東京に研修に来ている友達が夕方まで時間があるからと会うことになっていて
2時に最寄りの駅に迎えに行き5時過ぎまでファミレスでお茶した。

2年前の同じ頃に会ったのだけど相変わらずパワフルで変わらない友達に
良い刺激をもらった。Kちゃん、あえて嬉しかったよいろいろありがとう!
友達はこのあと別の友達のところに泊まるので近くまで送っていき6時に帰宅。




元気な真鈴だけ連れて散歩へ。今日は一日割と過ごしやすかったので良かった。




↓俺様がガチャガチャ(子供かっ~)で出したワン用の帽子。。似合わない~~~/(-_-)\



引きこもりDay
2017年07月23日 (日) | 編集 |
結局、1日引きこもりDay

樹里亜、あれから(前のブログ)ずっと徘徊

朝食べたものを吐いてしまった。
下痢したのも吐いたのも1度だけ、
午後から私がゴロンと横になったら
くっついてきて寝始めたからそのまま一緒に昼寝した。

4時頃からまた徘徊して、
夕飯は口をつけなかったからチューブのちゅ~るに薬入れて飲ませた。



3時間半、徘徊していたから疲れたようで爆睡。




まぁちゃんもネンネだね。

まぁちゃんはまたカイカイではじめたので
シャンプーして薬つけたよ。



そして、今日。
息子Bのお嫁ちゃん実家のワンが虹の橋に旅立ちました。
家族みんなで見送ることができたそうで
★希もちゃんとお別れしてきたんだよね。

リオンちゃんのご冥福をお祈りします。

お腹の調子
2017年07月22日 (土) | 編集 |
あんくんのお腹が3日ほど緩くてフラジールを飲ませていた。

いい💩に戻ったからやれやれ~なんていうのもつかの間、今度は樹里亜。

エアコンで冷えているのかなぁ





お気に入りの部屋の隅、床が気持ちいいんだろうね↑

シーリングファンも扇風機もまわして下にばかり冷気が行かないようにしてるんだけどなぁ。



朝、フラジール飲ませたからそれで治まるといいな。




暑気払い
2017年07月21日 (金) | 編集 |
今日は会社の暑気払い。

夕方、焼肉やで桜ユッケやハラミ、和牛カルビやハラミ、ビビンバなどたらふく食べた。
食べるのがいそがしくて写真なしf(^^;

↓昨夜のまぁちゃん





眠気マックス、おやすみなさい✨