fc2ブログ
「ムササビ隊」(M・ダックス3頭(天使)+フレブル2頭)とあんちゃんの日常。。。
5月のまとめ その4
2022年05月31日 (火) | 編集 |




🐷🐷達は順調に育っているんだけど、最近では
悩むことも。

5月中の日曜日、昭和の森で開催されたマルシェに行きました。



朝のうちは涼しかったし、🐷🐷達のおやつを買い、散歩しながらよその🐶ちゃんとご挨拶。

大きなゴールデンとぷーちゃんがご挨拶をして
かのんも・・・とご挨拶した瞬間!

ガブッ!!!!!

噛み付いたまま、離してくれず

いったん、離したのにまたガブッ!!
ムリにひっぱると裂けるので(樹里亜と真鈴で経験済)あたふた😭😭😭

やっと離せて、耳や顔、首など確認してたら
俺様が相手に大丈夫と言ったのでムカッ。
あとから、服が破けて背中から血がでてるのに
気がついたけど

マルシェのお店に並んでる人など
ギャラリーが多く、ばつが悪くて早々に車に戻りました。

首のヘルニアや大きなケガがあったらと
思うと最低でも連絡先くらい聞いておくべきだと
思いました。

まぁ、幸いなんともなかったけど。

加恋ちゃんちでランチして









ぷりかのもウマウマして気持ちを切り替え
🍓🍓🍓を買って帰宅。

ただ、そのあとから
私自身が🐷🐷達がよその🐶に挨拶に
行きたがるのが怖くなってしまった😢😢😢

その数週間前は、ぷりんが近所のチワワんに
勢いよく挨拶に行き、チワワんが鼻血を出して
病院に行ってもらった事件もありました😢

その際は病院代を出させて頂いて、後日、飼主さんの
洋服を汚してしまったので気持ちだけお詫びを渡して謝りました。
噛んだわけじゃないけど、身体の大きさが違うのでぶつかっただけでも怪我することもあるんだと反省。
ご近所で顔見知りなのでこれからも会うしね、また仲良くしてね、ごめんね。。

ムササビ隊達(ダックスたち)は他犬がダメだったから
ドッグランもお友達のワンコとしか遊べなっかからね・・こうゆう問題はあまり直面しなかった。

花音は今まで会ってた大きなワンも怖がっちゃうし・・
ここのところ、他の子との接触が怖くて私がドキドキしてしまう。

6月は他のわんこたちとも遊ぶ予定があるから、
ひとつひとつクリアできたらいいなぁ。。




スポンサーサイト




5月のまとめ その3
2022年05月31日 (火) | 編集 |
久しぶりにデッカイ兄ちゃんと孫っち達とご飯食べて嬉しかった



か★んは背が伸びて、私とあまり変わらなくてびっくり❕ダンスも踊れるんだよね☺️

孫っち達がこんなにどんどん大きくなるんだもん
ばぁちゃんになるわけだ(笑)









今月のトリミング写真。
お姉さん達、いつもありがとうm(_ _)m













暑くなってきたので、気温と時間を見て出かけてます。
この時期、気温差が激しいので体調管理が大変だね。




5月のまとめ その2
2022年05月31日 (火) | 編集 |
5月、お花が綺麗な時期(*^^*)

今月のアレンジメント教室は
自分で花材を選んで作る置くだけブーケ💐



私は不器用なのでブーケを作るときの左手、
スパイラルにしていくのが苦手😅
花が増える度に形が崩れていく、お恥ずかしい。



みなさん、上手にまとまってました😅

別の日に、初めて多肉植物のお店へ



インスタで不思議なご縁でたどりついた方で
お話しながら1時間ほどで寄植え作りました😊



玄関先に(*^^*)





会社の人にもらった多肉のチビ達もすくすく育ってます。



兄ちゃんから母の日にもらった💐



デッカイ兄ちゃんは好きな花を選んで買ってもらった💐



帰ってからアレンジして飾りました。 
息子たちよ・・・・心からありがとう。




5月のまとめ
2022年05月31日 (火) | 編集 |
定番になってきたおまとめ日記💦💦

5月はイベントがふたつ。



1日は結婚記念日
まぁ、よくも続いたものです。
私は2回目なんで最終的には色々面倒になり、まっいいか!と思ってしまう。
身体もすこぶる不調だし。
私が思っているのと同じ様に相手もそうだろうからお互い様だろうね。

当日は2人で夕方から焼肉食べに行きました。

そして、11日は花音の2歳の誕生日。



近所に犬のごはんやさんが出来て、アレルギー対応のケーキを作ってもらいました。







仲良くみんなで食べました🌈🌈🌈+🐷🐷







お散歩も楽しんでます



友達の寅次郎くん、別の日にランランも一緒に行きました。





一緒の時間がどれほど大切かを



この子達に教えてもらいました(*^^*)

4月 桜ヒラヒラ
2022年04月27日 (水) | 編集 |
まとめて書くから写真たくさんあるのに、間に合わない💦(インスタにはこまめにアップしてます)



お天気がイマイチで例年より桜を見に行けなかったけど、近所の公園の写真



青空に桜。涙が出るよ



みんなで撮った最後の桜。

やっぱり思い出すと悲しくなる。





散歩しながら楽しめたね。



更級公園の桜。



ぷーちゃん、かのんのおかげであちこち痛い身体でもがんばれるよ、ありがとう。

4月のお花、他
2022年04月27日 (水) | 編集 |
10日はぷりんの術後再診
まったく問題なく10分くらいで診察終わり
これで今回の手術に関しての通院終了。



お台場散歩して、お疲れさま~のうしすけ🐮さん









ぷーちゃんのおかげで一緒にウマウマできて良かったね



下👇は4月のアレンジメント教室のお花



イースター風に。ガーベラつかいました。





お花屋さんにアレンジメント預けて、友達と
フィオレットさんでランチ。
レモンのパスタ、おいしかった❤









4月のトリミング写真(*^^*)
いつも可愛く撮って頂き感謝です。

4月も終わり💦
2022年04月27日 (水) | 編集 |
またまた4月も終わりになって(汗)
月イチブログみたいになってる。

3月の最後、お友達ワンずと久々の喫茶ziziさん
お庭はフリーなんだけど、2時間貸切広場を借りました。













人間4人とワンコ6頭で楽しく遊び、ウマウマランチ。



肌寒いくらいだったけどワンコ達にはちょうどよい感じでした





桜の木がありました(*^^*)

帰りに木更津アウトレットでお買い物







程よく疲れて、楽しい1日でした。


3月 フレブル愛(FBI)
2022年03月31日 (木) | 編集 |
長くなったので。別に書きます。

ぷーちゃんが術後検診で問題なかったので20日に
開催されたフレブル愛のイベントに行きました

こもれびの森イバライド 
今年に入って2回目です。
前回は 鼻短犬祭 でした(*^^*)



一言  めっちゃたのしかったです



インスタのお友達とお久しぶりのショット❤
カランちゃん、ミエルちゃん、あんずちゃん、なつめちゃん、音くん、ありがとう(⌒∇⌒)



アレルギー対策の試食もたくさん頂いて、お買い物たくさんしました









また秋に開催されるので楽しみにしています。



3月後半
2022年03月31日 (木) | 編集 |
3月半ば、ぷーちゃん、術後はじめての診察。
なんにも、本当になんも問題なく終わりました

前回、ぷーちゃんは手術で焼肉食べられなかったので、またまた うしすけさん行きました



それぞれアレルギーがあるので
ぷーちゃんは鶏肉、かのんは牛肉、食べました



病院が終わって、たくさんお台場歩いたあとだったので前回より美味しく感じたよ。





お友達もできたよ(*^^*)



1時間かからずに来れるんだよ~
また遊びに行こうね🐷🐷





週末には海浜公園に行ったり
(写真撮りすぎてたまりすぎてしまうよ)







時間があるとランランで遊びます

ぷーちゃんは手術を受けてから、走り回ってもゼーゼーしなくなり、イビキもかかなくなりました。



近所の公園でもお友達が増えてきたよ。



嬉しいね(*^^*)

******************************************************************************************

ぷーちゃんの手術、術前検査と手術で36万かかりました。
本来なら保険が使えたんじゃないかなと思うんだけど、いろいろとあって。。

もともと風鈴を飼った時、ペッツファースト少額短期保険に入って(100%)ました。
なのでアレルギー検査も病院にかかったぶんは出てたんです。
ところが昨年、この保険や問題が発生して他に委託してやめること(倒産??)になって・・
その委託先が高いわ、70%しかでないわで、解約。

花音が入ってる保険に申し込みを(正直に申告して)申し込んだら
まさかの((お断り))をされ、なんでだろうと理由を聞きたかったけどそれは教えてくれないらしい。。
ちなみに花音は ペット&ファミリー損害保険。家族に迎えた時からそれがついてたからねぇ。

会社に来てる日本生命に聞いてみたんだけど、最後に病院にかかってから(膀胱炎)3か月は
過ぎたほうがいいのではと言ってた。

結局、PS保険に申し込んで入れたんだけどね(4月からの対象で)・・
手術してもらう病院には、予定が入っていたし暑くなる前にどうしても終わらせたかったし
また俺様が出張になったら困るしで・・やってもらったんです。

とりあえず、おかげさまで私も俺様もコロナには左右されない職業だから
働けばどうにかなる。
それよりぷーちゃんが1日でも長く快適に暮らせることを願って頑張ることにしました。

むささび隊の3ワンでえら~~~~く医療費がかかったので保険は絶対入ろうと
思ってましたが、保険屋さんもいろいろあるんだなぁと考えさせられました。






3月のまとめ😅
2022年03月31日 (木) | 編集 |
また月末だ💦💦

今月も毎日あれこれハイパーに過ぎ去りました

まず、2月末の風鈴のオペ。



夕方までお台場で時間つぶしてお迎え。
思っていたほどではなく、帰宅してご飯も食べられて問題なく終わりました。

ただこの日、帰宅後、私が心臓発作起こして
またニトロのお世話になり、それでもそれで治まって良かったと思いました。(汗)





この日、はじめてのうしすけさん です
かのんは終始お利口さんでいられました。
はじめての焼肉屋さん、お肉もいっぱいたべました。(ぷーちゃんゴメンね)



ドッグデプトでお買い物もしたよ。



3月のアレンジメント教室はフリージアでした
お花屋さんは繁忙期なのでいつもより早く開催されました。



ひな祭りはじゅりちんの月命日。
ぷりんもかのんもおねたん達と美味しくウマウマ





3月のトリミング写真。
かのんがおすわりして上手に撮れました❤



術後、めっちゃ元気でしたが菌が入るといけないので1週間後に少しずつ散歩に行きました。





ふたり🐷🐷がとても仲良く一緒に遊ぶので、そんな姿に癒やされて、頑張れる日々です





後半に続きます