FC2ブログ
「ムササビ隊」(M・ダックス3頭)とあんちゃんの日常。。。
朝晩と
2018年10月15日 (月) | 編集 |
寒くなってきたね。

border="0" style="max-width: 100%"/>



ぷーちゃん、床に敷いてあげたいんだけどトイレと間違えてチッコしちゃうんだよね
今朝は寝起きにクッション入れたら乗って遊んでた❤️

あとでかきます
スポンサーサイト

まぁちゃん、ツルツル
2018年10月14日 (日) | 編集 |


今日の予定は15時半にまぁちゃんのトリミングのみ。

昨日食品の買い物してきたから外にでる用事なし。
ただ午前中は雨だったからね、ぷーちゃんは2階のプレイルームで遊ばせた(^_^)









ダックスとは違った可愛さがあるんだよね
チビッ子なのに貫禄あるしσ(≧ω≦*)



まぁちゃんのトリミングに行く時、あんくんも一緒に行ったよ



肌寒かったからみんな昨日の服をきたまま



帰って、じゅりちんを乗せて散歩へ



夕方、ぷーちゃんを散歩に連れて行こうとしたけど俺様が釣りから帰ってきて喜んじゃったから庭遊びで終わり。

今日もワン達と穏やかに過ごせて良かった❤️

お庭デビューと緑地公園
2018年10月13日 (土) | 編集 |
明日は朝から釣りに行く俺様( ̄ヘ ̄メ)
ブツブツ言われる前に・・草刈り



ボクが見張っとく。



今日はぷーちゃんのお庭デビューの日
お散歩デビューの前にお家を覚えようね





コンニチワ、プリンデシュ(笑)



はじめてのことは楽しいね。



走り回ってクタクタになり(笑)すぐに寝に入ったよ(*´ω`*)



で、雨が降る前に3ワン連れて緑地公園へ

















あんくん、18歳のお誕生日まであと1ヶ月。カウントダウン始まったね。

正直、夜中に何度も起こされてついつい「かぁさんは明日もお仕事だよ!寝ないとお仕事行けないんだよ!」と怒ってしまって自己嫌悪で凹んだりする。

でも本当に可愛いんだよ、大好きなんだよ



またブーブでお散歩来ようね🎵
次はぷーちゃんも一緒に来れるかなぁ~



お疲れ~
2018年10月11日 (木) | 編集 |
眠たさ・・限界。

おやすみなさい✨



分刻み
2018年10月10日 (水) | 編集 |
朝起きてから、とにかくバタバタで
ご飯→💩拾い、ご飯→💩拾い 、あっ、最近ご飯がみんなバラバラなもんでね。

やっと自分のご飯を食べ始めると
ぷーちゃん、起きてから三回目の💩。





↑昨日の夕方散歩の写真。
昼休みに時間がなくて、ぷーちゃんだけ15分ほど近所の抱っこ散歩して、3ワンは夕方

今日はね、午後から青葉の森で講習があったから11時半に出発。
朝会社にいき、税金支払いにいき、10時半に家に帰ってきたからぷーちゃんの抱っこ散歩して



3ワンを庭に放牧(笑)



おにぎり🍙をかじりながら青葉の森へ



懐かしいなぁ、
お友達🐶🐶🐶と一緒に散歩したなぁ
よく歩いて、よく吠えてたなぁ



16時までの講習を気持ち早めに退席して駐車場をでて(混むの)そのまま帰宅。



帰って着替えもせず、散歩へ



明るいうちに行けて良かった❤️



ぷーちゃんも行けたよ



今日はほんと、分刻みのスケジュール(大袈裟、(笑))のようなあわただしさだったけど



夕方、妹がきてくれて楽しかったし助かったし、終わりよければすべてよし✌️

時間に追われない幸せ
2018年10月08日 (月) | 編集 |
俺様は仕事で早朝に出張先に戻った。
朝はゆっくり~(* ̄ー ̄)

一通りの家事を終え、あんくん達と散歩。







時間に追われないって最高😃⤴️



やっと秋らしい空気になったね。















遠回りして、じゅりちんも歩いてゆっくりまったりのお散歩(^_^)

帰って、シニア🐶🏠達はお昼寝。

ぷーちゃん🐖を連れて、ジョイフルにあんくんのちゅーる(最近、置いてる店がないの)を買いに。



モゾモゾ・・(´д`|||)



かじかじ・・(´д`|||)

ハーネスにフックをしてあるから落ちないけどやはりキャリーは必要。
小さいキャリーは捨てちゃって、やはり病院とか1人で行く時はいるよねf(^_^;



ジョイフルで買って、帰りは入れてきたよ



ぷっσ(≧ω≦*)
なんに対しても慣れないとね
ダックスのじぃちゃんやばぁちゃん達みたいにどこにも行けなくなるから。



あんくんのちゅーる、あって良かった❤️



かぁさんは1人で食品買いにいき、ワン達のご飯を煮ん煮ん。
少しワン達とゴロゴロして、幸せ



ぷーちゃん🐖も遊んだり、ネンネしたり

夜には妹がきて、ぷーちゃん🐖たっぷり遊んでもらったよ



さぁ、明日からまたお仕事頑張ろう🎵



買い物
2018年10月07日 (日) | 編集 |
朝イチ、幕張で買い物。
開店と同時にペットショップ~

ぷーちゃんのハーネスがきつくなって、
買い替え。散歩も始まるからしっかりしたのをね。



友達お勧めのフリーズドライのお肉も買って(* ̄ー ̄)

大好きな牛タン食べてきた(σ≧▽≦)σ







ベッドも大きいのを買ってきたよ



ハウスで足を伸ばしてネンネできるよ☺️



あんくんとじゅりちんはずっと寝てる。
昨日のお風呂が疲れたたんだね



夕方、でっかい兄ちゃん家族が新米を持ってきてくれた。
か★んもすっかりお姉さんになり、銀ちゃんも大きくなったね。











今日もみんな、穏やかなに過ごせてなにより。



お風呂♨️
2018年10月06日 (土) | 編集 |
風もあり穏やかな天気💝



調子よさそうだからあんくん、お風呂





いっちょあがり(* ̄ー ̄)



じゅりちんも



そしてぷーちゃん🐖、初シャンプー



超~大変でした(* ̄◇)=3

まぁちゃんはトリミングの予約をしてあるので なし。(カイカイがあるからもう一度ツルツルにしてもらう)

今日4回目の洗濯して、買い物。
100均で噛み噛み防止の柵を買った。

14時、コーヒー飲みながらランチ。
ほっとする時間、1人ランチもいいな。



帰って↓



さっそくつけた(* ̄ー ̄)ぷーちゃん、噛み噛みできないよ~



夕方、涼しくなってから(10月だっていうのに夏日だった)散歩へ







写真はないけど(危ないから)じゅりちんもたくさん歩いたよ。
お目目が見えないから誘導してあげないと



ぷーちゃん🐖も散歩。



よく遊んでよく寝ます(^_^)



でも遊び相手は俺様より妹のほうが良いみたい(σ≧▽≦)σ

あ~疲れたっ
2018年10月05日 (金) | 編集 |
やっと週末だよ・・お疲れ様でした❤️

家にいる時間はほぼワンと。
あんくん、夕食はちゃんと食べられてる


ブッチかクックんラブが良いみたい

border="0" style="max-width: 100%"/>

食べてくれたらなんでもよし✌️



かぁさん、あの🐖チビがまたかじかじしてるですよ



ぷーちゃん!ダメっ


(´д`|||) 齧りごこちよいよなぁ



雷が落ちるまえにやめるですよ・・ひそひそ(笑)



大丈夫、もうね、ちょっとやそっとじゃ驚かないから。

じゃなきゃ、介護と育児両立出来ません~


微妙(笑)
2018年10月03日 (水) | 編集 |


昼休みの散歩







公園、じめってるからダニとかつきそうで下ろすのやめた。



ぷーちゃんは夕方、散歩ね