「ムササビ隊」(M・ダックス3頭)とあんちゃんの日常。。。
2015年11月30日 (月) | 編集 |
半分だけ挟まってネンネしてた


ちょっとめくってみたら・・・(´-ω-`)



やっぱりいたね、まぁちゃん(^^)
2015年11月30日 (月) | 編集 |
疲れているので昼休みは日向ぼっこ(^^)




可愛すぎでたまらん(笑)


2015年11月30日 (月) | 編集 |
今日もあさイチ病院。
ライヴまでにベストに近い体調にしたい。

昨日、買ったみかん。糖度16度で俺様が食べたいとだだをこねる(笑)から(^_^;)

これがめっちゃ甘かった(^^)

自分の体調もそうだけど、ワン達の体調も気をつけて

無事に参戦できるように(^^)

2015年11月29日 (日) | 編集 |
ああぁ~冬がきたなぁと思う。
海の向こうに富士山


帰りの車


今日は俺様がよく面倒をみてくれたから良かった(^^)

[READ MORE...]
2015年11月29日 (日) | 編集 |
私のリハビリ(笑)とワン達の散歩。

朝のうちに行ったから貸しきりに近かった





にゃん太、こんにちわ~の樹里ちん
2015年11月29日 (日) | 編集 |
お団子(^^)



狭いのに(^_^;)


2015年11月28日 (土) | 編集 |
クリーム煮(^^)と昨夜の残り物で夕飯。


おつまみは、まぁちゃんホットドッグ

2015年11月28日 (土) | 編集 |
せがまれて、抱いていたら寝ちゃったじゅじゅ(^^)


下でまぁちゃんが目で訴えている(^_^;)

2015年11月28日 (土) | 編集 |
ワン達の散歩へ。
雨続きだったし、足も痛かったからね。

1頭ずつだと、私がもたないのでみんな一緒。ちょっと痛かったけどリハビリがてら、歩いてきたよ




[READ MORE...]
2015年11月28日 (土) | 編集 |
布団干してお掃除。
足はだいぶいい(^^)座ったり立ったりしたときに痛いなぁ

樹里ちんはずっと庭で日向ぼっこ

あんくんはネムネムの時間

まぁちゃんもずっとストーカーだったけどそろそろ疲れたね(笑)

2015年11月27日 (金) | 編集 |
布団の下のほうで仲良く並んで寝る体制をとってるあんくん&樹里ちん。
微笑ましいんだけど、かぁさん足が伸ばせないよ~いくら短い足でもいちよ届くんだからさっ(^_^;)






まぁちゃんも今夜は布団の中にもぐらずに上に寝てるよ~

2015年11月27日 (金) | 編集 |
イルミネーション
玄関わきの植え込み



駐車場入り口わき
まだ途中らしい。社長がせっせと飾ってる(^_^;)


今日、お友達から届いたバームクーヘン
私も大好きなアニマル柄がお似合いのあのマダムのお店

今夜の一人メシ

厚揚げと一緒にちくわとかまぼこも煮ちゃった

今夜もオチリ洗いしたまぁちゃん。
薬塗って、カイカイ治まったようで爆睡

2015年11月27日 (金) | 編集 |
今日はパートさんと一緒に社長にゴチになりました(^^)
もちろん美味しかった~

食後、家に帰ってワン達のおやつをあげてしばし庭遊び(^^)


なんでくっついて歩いているんだろう?(笑)

あんくん、お留守番よろしくね~(^^)

2015年11月26日 (木) | 編集 |
たぶんヒートが近い。
下腹に鈍い痛み、そして人と話すのが億劫になり、ひねくれモード突入。
波が大きいんだよなぁ


今夜はもう布団に入った。
婦人科で処方してもらった薬のせいか飲みはじめてから喉が渇く。

整形外科で処方してもらった薬かな?
足は日に日に良くなってるよ(^^)

さてと、両手にぴたってくっついてる子と足の間に挟まっている子をだいて5寝よう、おやすみなさい(^^)
2015年11月26日 (木) | 編集 |
今週末、石巻から始まるツアー
来週は横浜アリーナ!
グッズ、mu-moで買ったけどつぎつぎにでてくるのでしぼるのが大変(;>_<;)


足のほうは回復に向かっているからこのまま薬を飲んで当日に向かって気を付けよう

昼休み、お見送りしてくれたワン達。
ネンネしていてね~
2015年11月25日 (水) | 編集 |
天気のせいかなかなか良くならない。
夕方帰宅してすぐまぁちゃんのオチリ洗い

乾かしながら、薬塗り塗り

めっちゃ安いワイン、軽く1杯飲みました
ウォーキング行けないしね


今夜は冷えるね

風邪をひかないようにね~

2015年11月25日 (水) | 編集 |
昼休みに帰宅したら、樹里ちんが窓際で爆睡(写真撮っても気がつかない)
その後ろにまぁちゃんも寝てた。こちらも爆睡(^^)

雨続きで残念だけど、私が散歩に行けない状態だから気持ちはほっとしてるかな

おやつ、おかわりくだしゃい~

ジャーキーのあとに、ガムを1本ずつ~

まだある?

もうないよ~おしまい

エアコンと電気をつけて・・・
夕方までまたネンネして待っていてね

自慢じゃないけど、ほんとみんないい子で~す(^^)
2015年11月24日 (火) | 編集 |
友達から宅配便が届いた
暖かい手紙と一緒に(^^)


昨日の誕生会でプレゼント交換してこれまた素敵なものを頂き(^^)

こうゆうの、いくつになっても嬉しいね

今日、会社でも★田さんから頂いた

夕方、野菜につけて食べたら美味しかった(^^)

さっき、ご飯食べてたら息子B(兄ちゃん)が仕事の帰りに寄ってくれた。
私の好きそうな物をよく知ってる(^^)

一番嬉しかったのは
「何か手伝うことあったら言ってね」
びっこひいてる身体を心配してくれた。

デッカイ兄ちゃんからもか★んのメッセージ付きでlineがきた(^^)

いっぱいいっぱいありがとう(^人^)
とっても嬉しかったです❗

朝から病院でめげていたけど
問題のあるとこは薬で様子見になり

股関節はレントゲンとって骨は大丈夫で炎症をおさえる薬をもらって帰ってきた

足が痛いと、ワン達の散歩にも行けないしシート代えるためにしゃがむのも辛い
早く炎症が治まるといいなぁ

色んなことに感謝してこの1年も穏やかに過ごせたらいいなぁと思います。

2015年11月23日 (月) | 編集 |
行こう~
足の他に、厄介なことがあるから病院のはしごだ。
連休明けで仕事忙しいから、あさイチで1件行って、あとは夕方かな。

階段の3往復はつらかった(>_<)



私の夕飯。デパ地下のお惣菜(^^)
久しぶりにワインでも・・・と開けたけど美味しくなくてお茶に切り替え。

父が下関の実家にかえっていたので、おみやげのちくわ。かまぼこもあるよ



昨日、俺様がゲーセンでとった小さなベンチ(^^)ストラップのダフ君達乗せたら可愛い~
その俺様は今朝、また出張へ。
土曜までパラダイス~だけど足、治るかなぁ(;>_<;)
2015年11月23日 (月) | 編集 |
今日は毎年恒例の11月生まれの友人達との誕生会だった(^^)

朝、起きて足の具合によってはドタキャンになってしまうかも・・と思っていたけど9時間寝たら昨日よりは足が動かせる
駅までの送迎を妹がしてくれたので無事に行ってこられた。

今まで気にしたことなかったけれど駅のエスカレーターやエレベーターってありがたい。

今日の食事会は千葉駅前のかに道楽。
友達が予約して個室をとってくれました
畳だったら座れるか心配だったけれど堀こたつになっていたので大丈夫(^^)









歩くのが遅い私をかばって、いろいろありがとう(^人^)

デパ地下でコーヒー飲んで、解散しました。
妹に電話したら(今日はたけぞうの誕生日)ケーキは買ったと言うのでお惣菜をおみやげで買って帰りました。

妹よ、送迎ありがとうね。
そして友人達も(私も)この1年健康に気をつけて穏やかに過ごせますように~


2015年11月23日 (月) | 編集 |
煮ん煮んちぅ



あと、お野菜入れたらできるよ(^^)待ってね

2015年11月23日 (月) | 編集 |
妹が駅まで送ってくれて助かった。
やっぱり階段がネック

2015年11月22日 (日) | 編集 |
抱っこして階段を上がって寝室へ。
階段を普通に上がれない(>_<)
上がるのはまだ良い。降りるときが痛い
今やっと3頭運んで布団に入った。


樹里ちん可愛いね。



せっかく、ウォーキング慣れてきたのに。
治るのかなぁ。このままじゃ散歩にも連れていけないし(>_<)
明日は電車で出掛けないとならないし、大丈夫かなぁ・・・痛いなぁ、股関節
2015年11月22日 (日) | 編集 |
前から違和感があった左足の付け根、股関節が痛くて歩けなくなった(TT)
びっこひきながら車まで戻った









帰って買い物に行ったけど、足をひきずったまま。 階段で痛みが酷くて不安。
ウォーキングでいつも歩き始めが痛かったんだけど慣れてくるとおさまっていたのでこんなになると思わなかった(TT)

2015年11月22日 (日) | 編集 |
大好きなブーブに乗って海浜公園へ(^^)

今日もにゃん太がいっぱい、こんにちわ

あんくん、走りっぱなし(^_^;)大丈夫?


おやつタイム



2015年11月21日 (土) | 編集 |
木曜日から今度はさいたまに出張の俺様。関東圏内なら週末は帰ってこられる

夕飯はきんぴらごぼうと唐揚げ。


塩麹がきれていたから醤油麹に浸けた


相変わらず、気にいったようで私が使うシーンはない(^_^;)


昨日はあんくんがハンバーガーのように挟まっていて笑えた(=^ェ^=)
てへっ!




2015年11月21日 (土) | 編集 |
妹が庭に植える苗を買いに行きたいーと言って、花屋へ

プランターが空っぽだったうちも・・
(手入れが面倒で植えるのを躊躇してた)
気合い入れて植えることにした

たけぞうが車まで運んでくれた(^^)ありがとう
帰って、庭に降ろして暖かいうちに散歩へ


一番、あんくん。足どり軽い@15歳(^^)

二番目はぶーちゃんまぁちゃん



お待たせ~の最後は樹里ちん



散歩で1時間半(^_^;)
お茶飲みたいのも我慢してプランターに植えて、家の周りを掃き掃除。


2015年11月21日 (土) | 編集 |
朝のうちに・・・
あんくんと樹里ちんの手足の毛をカット✂

気になっていたのでスッキリ(^^)
久しぶりに布団もベランダに干してレイコップもかけた(^^)あ~これもスッキリ


そしてお昼前に妹とたけぞうを連れて駅前のお店でランチ。
車検に出したらペアのランチ無料券を頂いたのだけど日曜日はお休みなので俺様とは行けない。
たけぞうの誕生日が明後日なので御祝いがてら行ってきた(^^)


チーズ豆腐、美味しい~
サラダはサラダバー

ガーリックピザ、うまうま

ステーキのお肉は柔らかく、ライスはガーリックライス(^^)

食べちゃってから(^_^;)撮ったチキン照り焼きピザ

どれも美味しくてリーズナブルなお値段
駅前だから駐車場がないのが残念だけど

たけぞうも喜んでくれたし、プレゼントも渡せたので良かった!!

2015年11月20日 (金) | 編集 |
届いた(^^)
Tシャツとロングパーカー


フード付きタオルと小物


テンションあがったのでウォーキングへ
今日はたけぞうも一緒に。

今週 は疲れたなぁ~




おやすみなさい
2015年11月20日 (金) | 編集 |
今朝、出勤前ゴミ捨てに行ったりバタバタしてふと見るとワン達は・・・・
「かぁしゃん、お疲れ~」的な目で見ながらうとうと。良いなぁ~

これ、数日前の写真。
昼休み、少し早く帰宅したらみんな爆睡していて気がつかなかった(^_^;)


気持ちよさそうに寝ていてくれると安心して仕事に行けるの。助かるよ~

で、今日は銀行の用が早く終わって近くのしま★らにタイツを買いに寄ったら
足を入れたら暖かそうなクッションを発見!三色あってピンクを買ってきた。



だよね~やっぱりそうだよね~(^_^;)



こうなることはわかっていたさ(=^ェ^=)
空いてるときに貸してくれたらいいよ(笑)



雨で寒いしね・・・午後からもゆっくりおやすみくださいまし。