「ムササビ隊」(M・ダックス3頭)とあんちゃんの日常。。。
2015年12月31日 (木) | 編集 |
朝御飯を食べなかった樹里ちん

お昼には食べてくれて良かった。

午後からまぁちゃんと樹里ちん連れて散歩

あんくんはアンヨの調子が悪いので今日も安静(行きたがらないし)



夕方、1時間半ほど横になり爆睡。
起きてから明日の下ごしらえ

海老、でかくてプリップリ(^^)


頭はお汁に。

とりあえず試しに(笑)揚げて、一杯。


我が家は除夜の鐘を聞きながら初詣に向かいます。
今年もお世話になりました。
遊びにきてくれてありがとうございました。
みなさん、よい年をお迎えくださいね。
2015年12月31日 (木) | 編集 |
今日は兄ちゃんの誕生日。
プレゼントは先日お嫁ちゃんの誕生日と一緒にTDRのパスポートをペアで渡した。
昨日の朝、★希を連れて寄ってくれたんだよ(^^) 今年は仕事が忙しく、試験もあったしよく頑張ったね。

★希を抱いて幸せそうな兄ちゃんを見ると母はなにより嬉しく思います。
お誕生おめでとう、家族を大切にして元気でいてね。


そして今日は友達の命日。
朝、彼女に手をあわせ祈りました。
Mちゃま、ずっと忘れないよ。
2015年12月30日 (水) | 編集 |
煮しめ。
明日、お嫁ちゃんBのお父さんに持たせる。毎年喜んで食べてくれるから


チャーシュー
豚バラとモモ肉。今年は近所のラーメン屋で買えば?と俺様が(私が脚が痛いと言うから)言ったけど、兄ちゃん達が楽しみにしているから煮た。

火を消す前に玉子投入(´-ω-`)


ついでに今夜は綺麗なブリを買ったので照り焼き



28日にお飾りつけて、お供え餅も飾った


今日、花も飾った




明日は少しゆっくりしょう

2015年12月30日 (水) | 編集 |
俺様の尻を叩きながら・・・(いわば、これが一番疲れる)
買い物もほぼ終わり、夕方からは煮物を始める。

買い物前に五右衛門でランチ



買い物して帰宅後、まぁちゃんと散歩。




あんくんはアンヨの調子が
樹里ちんはお腹の調子がイマイチ。
無理しないようにしなくちゃね。
2015年12月30日 (水) | 編集 |
かぁさんはいつも千円カット✂

あんくん達は年に数回だけどサロンでキレイキレイしてもらう(^^)







可愛いおリボンつけてもらって良かったね。
2015年12月29日 (火) | 編集 |
俺様の買い物を付き合って食品買って帰宅。
すぐに私は樹里ちんとまぁちゃん連れて散歩へ






なぁんにもしないでボケ~ッと寝正月してみたい。
脚も治んないし、今日は右手も痛かった(TT)
2015年12月29日 (火) | 編集 |
10時の予約で3ワン連れて行った。
朝、ちょっとトラブルあったからバタバタしたけど(^_^;)



シニアなので時間かからないように(細かい事をいろいろ)お願いして帰って急いで掃除。俺様は嫌々風呂掃除┐(´д`)┌

11時半まえには迎えにいき、家において買い物へ

荷物持ちがいるからまとめて買った。

休みになってもやることあるし、せわしいなぁ・・・
明日には煮物とか始めないとね
2015年12月28日 (月) | 編集 |
朝から会社の大掃除。3時半までかかりました。疲れてくたくたです(;>_<;)

2015年12月27日 (日) | 編集 |
食べてきた

牡蠣も大きくてぷりぷり。

ホームセンターやケーズデンキ、アリオで買い物して帰宅。
昨年に引き続き、まだ替えてなかった電球をLEDに。一度に全部は高いからね(((^_^;)
帰ってまぁちゃんと散歩


次に樹里ちん

(^^)


明日は釣りに行きたい俺様は掃除を頑張ってやっていたけど、とにかく酒を飲み過ぎる。
そんなに飲みたきゃ暮れから正月にかけて、実家に帰ればいいのに。もちろん1人で。さっ、明日は仕事だから寝よっと
2015年12月27日 (日) | 編集 |
紙という印籠で今日はよく指令に従う俺様。

朝からやってるから午前中にだいぶ片付く

開けっ放しで寒いからワン達は服着せてね


2015年12月26日 (土) | 編集 |
かぁさん、朝から不調で寝ていたかったけど・・・やることいっぱいあるしね。
とりあえず、頑張りました(^∧^)

天気いいしね、1頭ずつ余裕もって散歩。
最後はまぁちゃんと。お待たせ~





かぁさんは二時間くらい歩いてやっぱり股関節が痛くなり、布団を取り込んで1時間寝ました。
今日は仕事だった俺様、明日は少し頑張ってもらわないと(^_^;)


2015年12月26日 (土) | 編集 |
散歩(^^)
1人だと・・・最初は不安げ


でもすぐに慣れる(^^)





2015年12月26日 (土) | 編集 |
散歩(^^)





2015年12月25日 (金) | 編集 |
散歩に行ってきたよ


途中、スマホの画面が固まってしまって電話は出られないわ、カメラは起動しないわ、おまけに電源オフできないわで20分ほど放置。勝手に再起動して戻ってくれた。
スマホはこれが不便だよね┐(´д`)┌



な、わけで写真少ない~

2015年12月24日 (木) | 編集 |
贅沢などんぶり。美味しかった(^^)


今夜は割りとおとなしく、ちゃんと風呂に入って(笑)9時には寝た俺様。
えらいぞ(いいな、当たり前のことで誉められて) そして花、ありがと。

2015年12月24日 (木) | 編集 |
いくらの醤油漬け、小樽のお店のがとっても美味しい。本日到着。


奴が帰ってきた。


明日は雨か雪か?俺様が持って帰ってきた





かぁしゃん、今日は怒っちゃいけましぇんよ。

飲み過ぎなきゃ怒らなくて済むんだよ。

2015年12月24日 (木) | 編集 |
明日の方が混むだろうから、今日、年末調整の還付金、手形の処理を済ませた。
年始挨拶用のタオルやお供え餅(会社の)などの買い物も済ませ、昼休み帰宅は12時半すぎ~


「あっ!焼き芋だっ!早くくれ!」杏樹



二日連ちゃん、焼き芋(笑)だよ~

今日はジョイフルの入口でお兄さんが焼いてました(^^)


お腹いっぱい食べたら、抱っこして~のまぁちゃん(^^) また今夜もかぁさんの布団でオナラ大会だね。楽しみだよ~(笑)
2015年12月23日 (水) | 編集 |
今夜もまためちゃくちゃ腹がたつ。
やはり3日が限界なんだな。


今夜は私の夕飯が終わってからの~ケンカだったからマシだ。あっ、いつも一緒には食べません。
マジ食事中にふっかけられたら食べる気なくす。
あー夕飯支度しなければ良かった。

酒で身体壊す前に家庭が壊れるΣ( ̄皿 ̄;;


今夜は冷えるからつなぎ着たままネンネしよ

2015年12月23日 (水) | 編集 |
車を預けて、1000円カットに行き、食品買って、残りの掃除。

玄関の窓まわり

洗面所の窓まわり

換気扇、レンヂまわり。


車を取りに行ったら残りをやろう(^∧^)
おまけ・・
だいぶ~前に写真入れた時計。
狂うことなく健在!玄関で活躍中


2015年12月23日 (水) | 編集 |
1人ボチボチと掃除&片付け中。
午後から車を預ける(代車あり)んでその前に買い物行かなくちゃ

最近買って、めっちゃ良かった↓

タイツの下に履くんだけどつま先温かいの

今更だけどハーブチンキ&オイル


先週買ったアネモネ。

ポピーとか、こうしてくねくねした花、好きです。

[READ MORE...]
2015年12月22日 (火) | 編集 |
足が痛くなってきて早めに散歩を切り上げた。
暖かいから時間ギリギリまで庭遊び

あんくん&じゅじゅ(^^)可愛い❤

まぁちゃん(^^)可愛い❤





2015年12月22日 (火) | 編集 |
焼きたてパン買って~かじりながら帰宅。そのまま昼休みに突入

食べる時間短縮できたので(笑)散歩へ

お空、きれいだね。


じゅじゅ(^^)




2015年12月21日 (月) | 編集 |
昼休み、日もでてないし寒いから庭にちょっと出ただけ。



土日で疲れてるから休息日ね。


まぁちゃん。
最近、散歩で名前呼んでも、待って、と言っても無視するから言うこときかなくなったと思い込んでいた。

昨日、買い物から帰っても気がつかないし呼んでもこないし、そしたら俺様が「真鈴耳聴こえてないみたいだ」と。
まったくではないと思うけれど。

あんくんも聴こえてないし、じゅじゅは目が見えてないけど、私は別に悲しいとも思わなかったのになんかそれも全部乗っかって私にのしかかってきた感じ。
まぁちゃんだってあと何日かで14歳。
おかしくないことだけど、末っ子でいつまでも私の中では赤ちゃんみたいで(T-T)
元気もりもりなわけないんだよね。。


大丈夫、大丈夫。
みんなで穏やかな老後を過ごそうね。
2015年12月20日 (日) | 編集 |
ネムネムタイムだね(^^)



あんくん、疲れたね



早くお布団に入ろうね
2015年12月20日 (日) | 編集 |
買い物から帰って、暖かいうちに散歩へ


ちょっと歩いて今日はお池の公園



なんにもないけど芝生だから喜んで走ってるよ(^^)



チーチでた。かぁさんの顔みながらしなくてもいいよ(=^ェ^=)



遠回りしてゆっくり散歩しながら帰ったよ

2015年12月20日 (日) | 編集 |
奴は早々に釣りに出掛けた。
あ~静かでせいせいする。

午前中に二階寝室の中(大じゃない)掃除
布団も干したしね



お昼にMちゃんと待ち合わせてご飯。

食後はコーヒー飲んでMちゃんは礼服を探しに、私はワン達の買い物と掃除用品を購入して帰宅。

本当はデオシートあと二つずつ書いたかったけど荷物増えると運ぶのが大変なので今日のところは。

掃除用品買ってきたから自分を追い詰めなきゃ。
2015年12月19日 (土) | 編集 |
今日は風が冷たかったね





寒くても時間を気にしなくていいからたっぷり歩いたよ~私が(^_^;)

2015年12月19日 (土) | 編集 |
長くなるから・・・
ワガママで自己チューのばぁちゃんのせいで予定が狂い、妹とたけぞうと3人で出掛けてきた。



ランチを橡にて。妹がごちそうしてくれた(^^) 喋りながら笑いながらの食事はとっても美味しくて、メインの写真撮り忘れ


食後、たけぞうの買い物に付き合い、ニトリに行ってばぁちゃんに買ってあげると約束した1人掛の椅子を購入してそのままばぁちゃんに届け(いないから置いてきた)妹んちでお茶して帰宅。

帰ってすぐにワン達と散歩へ


散歩の続きはまた後程。

2015年12月19日 (土) | 編集 |
寒いのに外大好き~なじゅじゅ

2015年12月18日 (金) | 編集 |
入るときもそっとリビングのドアから覗いて「出掛けないか」確認してる真鈴

着いてくるのはわかっているからパジャマを洗面所の入口に広げて敷いておいた

寒いのに・・

今、家事を放棄してるので(主に炊事)風呂から出たら冷えないうちに布団に入る

本当はね、一昨日からお風呂も掃除しないで放置してたわけ。
ほっといたら掃除すんのかな?と思って。
だから昨日も♨温泉にいき、寝るだけにして帰ってみた。

なんと奴は一昨日も昨日も風呂に入らなかった( ; ゜Д゜)
今日は↓の理由で市のお風呂に行くのやめちゃったから仕方なく掃除して入ったけど、奴はどうするんだろう??



この二人はくっついて上がってきた。
お父さんっ子のあんくんはまだ下にいる、けなげなワン達