「ムササビ隊」(M・ダックス3頭)とあんちゃんの日常。。。
2016年01月31日 (日) | 編集 |
もう寝よう。プールで歩いてへろへろだ
散歩で腰が痛かったし。



みんな、散歩で疲れたから一緒にネンネ。
それにしてもこのお方。
同年代とは思えないほどパワフル❤
ステキすぎるこの身体。私は二時間の犬の散歩と一時間のプールでもうバテてるのにね。

おやすみなさい
2016年01月31日 (日) | 編集 |
続けて1頭ずつ行ってきたよ
まぁちゃんが一番いっぱい歩いたね




いいお顔だ~楽しかったね

そしておまたせしましたの樹里ちん

公園が近くなったら1人でも箱乗りしてる(^∧^)危ないけどこれくらいでいいんだよね



結局、かぁさんは二時間ちょっと歩いて疲れた。

そのまま、アリオに食品を買いに行き(1人だとめっちゃ早い。(笑)) 帰宅。

5時からプール行ってこよ
2016年01月31日 (日) | 編集 |
あんくん連れて第1段散歩に出発~


バス停でバスを待っていたおじさんに
「そんなにゆっくり歩いていたら時間がかかって大変だね」と言われた(^_^;)

いいんだよね🎵時間はいっぱいあるんだから

2016年01月31日 (日) | 編集 |
俺様が釣り仲間とビッグサイトへ出掛けた(釣り博)
朝御飯食べてからワン達とぐーたらちぅ。

べったりくっついて寝てる真鈴。
匂いを確認して割り込む樹里ちん。

あんくんは隣でゴロン(^^)

晴れてきたら、昼くらいに散歩に行くかのぅ~(^^)
2016年01月30日 (土) | 編集 |
朝から冷たい雨。雪にならずに良かった
ダスキンさんの交換日だったので朝のうちに掃除。


つまらなそうだね(^_^;)

で、友達が最寄り駅まで来てくれたのでらんらんランチ

天ぷらは食べる気なかったのに、わざわざ揚げてくれたので揚げたてを抹茶塩でいただきました(^^)
ステーキも焼きたてを運んで頂き、3回もおかわりしちゃったよ

デザート🍰(^^)

食後、ドライブがてら別の友達の家に届け物をしにいき(突然でゴメン)
駅の近くのファミレスで夕方までおしゃべりして駅で友達を降ろして帰宅。

よく食べて、よくしゃべって、笑ったなぁ。 楽しい時間をありがとう🎵
別の友達も元気そうな顔がみられて良かった(^^)


ご飯を食べ終えて仲良くネンネの樹里ちんとまぁちゃん。
明日はお散歩行けるといいね

2016年01月29日 (金) | 編集 |
帰り。

お腹すいた~帰ってご飯の支度だ
2016年01月28日 (木) | 編集 |
右目の傷跡に、最近目やにが付きやすく涙やけのようになってきた。

毎朝、バナナをあげたあとに拭き拭きするんだけどね
この傷が今の幸せを私に伝えてくれる。



昔っからの友達はみーんなよく知っていて、HPや設置してあった掲示板でいっぱいいっぱい励ましてもらい、支えてもらったよね。
私はいつも泣いたり怒ったり凹んだりしていた。
何度もあったなかで一番酷い怪我をしたのは6年前、樹里亜の歯が真鈴の目の上下に刺さり全身麻酔で縫ったんだよね。

2009年7月18日。
樹里亜も手足びっこひいてあちこち流血したけどたいした怪我ではなかった。

何日も元気がなくてかぁさんは胸が痛かった

友達が早く元気になりますようにと手編みで送ってくれた人形。
今も大切に飾ってるよ

仲裁で私も手を縫ったりしたけど、身体の傷より心の傷は深くて痛いんだよね。

本館のあんの日記に当日の事は詳しく書いてあります。
もとはケンカじゃなかったのにね。

年を重ねて、不自由なこともでてきた反面毎日穏やかに穏やかに過ごせている幸せ。1日でも長く続きますように。
2016年01月28日 (木) | 編集 |
冷凍していた豚のヒレ肉を切り分けカツにしたよ~

揚げたてはさくさくじゅ~しぃ~で美味しいね。
味噌汁はジャガイモ、玉ねぎ、玉子。

2016年01月28日 (木) | 編集 |
目の見えない樹里ちんは
散歩に行くとず~っと匂いチェック(^_^;)

公園でも

ねぇ、まぁちゃんイケメンの匂いがしましぇんか? なんて言ってるかな(笑)

これもボケない刺激のひとつでしょうね





下ばかりじゃなく上も見ながら行きましょうね
2016年01月28日 (木) | 編集 |
今日は上着もいらないよ~
でもマスクとティッシュの鼻栓必需(T-T)



少し前までは、45分の散歩なら15分ずつは歩かせようとやっきになっていた私。

最近は外で(ワン達が)気分転換できたらいいや~くらいに考えている。
小さな事だけど、決め事を作るとそれが達成できなかった時にストレスになるんだよね。特にワン達の事は楽しんでやりたいし。

とりあえず、自分のプールも・・・・
行けるときにリハビリがてら。で昨日も夕方行ってきた。幸い、最近俺様が5時半には帰ってくるのでバトンタッチで出掛けられるからワン達も寂しくないしね。

2016年01月27日 (水) | 編集 |
空が青くてきれいだったね


てくてくあんくん(^^)




2016年01月27日 (水) | 編集 |
今日はぽかぽかで暖かい(^^)






2016年01月26日 (火) | 編集 |
帰ってきたら、まず買い物袋のチェック(みんなやるけど写真はまぁちゃん)

えっと~玉子と~お芋と~キムチと~(笑)

そして今夜も私のお風呂を廊下で待ち、部屋の中では足元のベットでネンネ。

あんくんとじゅじゅはもう2階で寝てるんだけどね

可愛いワン(=^ェ^=)
2016年01月26日 (火) | 編集 |
ラーメンをゴチになり昼休みの帰宅が遅れた(^_^;)
ゴメン、ゴメン、庭で日向ぼっこして。

あんくん、目目くそついてますよ


かぁさん、おいちー匂いしましゅね

許してちょんまげ(笑)

2016年01月26日 (火) | 編集 |
寒いので寄せ鍋に。
私、えのき茸が好き。俺様は食べない。
なので一袋、私のお腹に(^_^;)

美味しかった(´-ω-`)食べ過ぎだな

あまりにも可愛くてこの子も食べちゃいたい(^^)


耳が聞こえなくて不安なのか、私が部屋から出ると探しにくるまぁちゃん。
毎日お風呂あがるまで廊下で待ってる。
だからかぁさんは廊下に服を脱ぎ散らかしてるんだ(^^)

2016年01月25日 (月) | 編集 |
お天気は良いけれど風がめっちゃ冷たい散歩はやめて、庭で日向ぼっこ。
昨日出掛けて疲れてるしねぇ~



2016年01月24日 (日) | 編集 |
プールで歩いてきた。
水の中では痛まないからあっという間だった(^^)

温かいのが飲みたくて寄っちゃった


2016年01月24日 (日) | 編集 |



2016年01月24日 (日) | 編集 |
風が冷たかった~
ワン達は元気、元気で走っていたよ







2016年01月23日 (土) | 編集 |
今日も1日ありがとう❤




僕ちんは早々に俺様と2階でネンネ。
それはそれでシアワセなんだね
2016年01月23日 (土) | 編集 |
最後に樹里ちんの散歩。
車が少ない道だけ歩かせているよ。
かぁさんは後ろにも横にも眼がついてます(笑)


嬉しそうに走る樹里ちん。怖い思いをしないようにかぁさんも必死でカート引っ張って走ります(^_^;)

可愛い❤

帰ってからホットケーキ焼いておやつ。


樹里ちん抱っこしたままネンネ(^^)


このあと、みんなでお昼寝したよ(^^)
2016年01月23日 (土) | 編集 |
散歩だけ(((^_^;)
昼はパスタ茹でて明太子ソースで食べた


散歩一番はあんくんと。



二番目はまぁちゃんと。
それぞれ好きなコースを行くんだけど、まぁちゃんはまずブランコのある公園へまっしぐら。




あんくんとまぁちゃんで1時間半(^_^;)
足痛いぞ~
2016年01月22日 (金) | 編集 |
この間味噌に漬けたブリを焼いて、マカロニサラダとニラ玉を作ったよ。


ネンネのまぁちゃん

ネンネのじゅじゅ


今週も頑張りました、おやすみなちゃい
2016年01月22日 (金) | 編集 |
おちり、カイカイはじまっちゃった。
洗ってお薬ぬりぬりしたよ


今日は会社に来客がありパートさんと一緒にごちそうになった(^^)

2016年01月22日 (金) | 編集 |
かぁさんの股関節、歩くのはどうにかなんだけどね。カートから降ろしたり乗せたりでしゃがむのがちと辛い。

でも可愛いから大丈夫!



ヒートが終わったらプール頑張ろ~(´-ω-`)
2016年01月22日 (金) | 編集 |
散歩(^^) 今日も割りと暖かい。




樹里ちんは匂いで確認中




2016年01月21日 (木) | 編集 |
これ、大好き(^^) そんなに甘くないし~
お昼お茶碗1杯軽く食べて、3時のおやつで食べた(^^)


夕方帰ったらまぁちゃんが散歩行きたいって(^^)。だいぶ日が延びたので行ってきたよ


[READ MORE...]
2016年01月21日 (木) | 編集 |
早く帰ったらね(昼休み)樹里ちん気持ちよさそうに窓際のベットでネンネ

写真撮ってたらまりんとあんくんが気がついた(^^)


一昨日の夜から不調で昨日、今日はヒート痛。どうしょうかな~と思いつつせっかく早かったので昼休み散歩に行ってきたんだぁ。なので今週はプールに行けません(T-T)
2016年01月21日 (木) | 編集 |
散歩。今日はいくらか寒さが和らいでる。







まぁちゃん、なんか勝ち誇った顔してるね(^_^;)

じゅじゅ、匂い嗅ぎお疲れ様(^^)
2016年01月20日 (水) | 編集 |
40分待ちの間、喜久屋でラーメン食べた