「ムササビ隊」(M・ダックス3頭)とあんちゃんの日常。。。
月末
2016年02月29日 (月) | 編集 |
仕事、忙しかった。

昼休みは帰宅してお芋をふかしたよ。


ホクホクのお芋をふ~ふ~して食べさせてあげたよん(^^)




美味しかったね。

朝は雨で、昼前に晴れたけど・・・
3時過ぎには豪雨Σ( ̄皿 ̄;;
夕方からは冷え込んできたよ。
変な天気。頭痛かったはずだよ。。

16時から
2016年02月28日 (日) | 編集 |
プールで水中ウォーキング。
股関節、いくらか良くなってきてる。

平日は寄らないけど、日曜は早めに行けるし朝から出かけて疲れるのでついつい寄ってしまう(^_^;)

桜ブロッサム&ストロベリーラテ
甘さ控え目で注文、美味しかったよ~



眠くて仕方ないのでもう寝ます~
お返事遅くなってすみません

マッタリ散歩
2016年02月28日 (日) | 編集 |




芝生でおやつ










僕ちん、良かったね(^^)



いい天気だよ
2016年02月28日 (日) | 編集 |


風もないしぽかぽか♨☀




イチゴ
2016年02月27日 (土) | 編集 |
友達があんくんにイチゴを持ってきてくれた(^^)

私にも

赤い箱には美味しそうなクッキー
いろいろ話も聞いてもらって嬉かったよ
ありがとう❤


イチゴ、早くちょうだい~(^^)


お父さん、僕のイチゴ・・だって


関係ないけど昨日の写真(^^)
窓から車を降りる私を見ていた。可愛すぎるよ(親バカ)

おはよう
2016年02月27日 (土) | 編集 |
今朝はつやつやテカテカのいい💩でまちたよ(^^)


穏やかな1日でありますように(^^)

昼休みの散歩。
2016年02月26日 (金) | 編集 |
実は・・あんくん、もう散歩禁止。
安静にして暮らすように言われたんだ。

カートに乗せて連れていくことがどうかは考え方いろいろあると思う。

私は一人ぼっちで家に残されてストレスになるなら暖かい日は一緒に連れていこうと思う。
歩くと苦しくなるのはきっとあんくんもわかっている(はず)


降ろせ~って言わない(^^)いい子だ‼


樹里亜と真鈴(^^)

安静はもちろん大事だ。
でも大好きな車に乗れなかったり
外にもでられなかったりは 幸せ?



言い方悪いが・・・
それで少し長生きして楽しいかな。



まぁちゃんは張り切らなくていいから~
ほんと、この子は明るい安村!みたい



ねっ、僕ちん。美味しく食べて
バリバリ、シャバの空気を吸おうぜ。

ワンコの病気や症状、環境に寄って様々だし、飼い主さんの判断により異なるのは重々承知してるので誰かと比べてるわけではありません。誤解の無いようお願いします(^^)

下痢
2016年02月25日 (木) | 編集 |
夕方、帰宅して玄関を開けると臭い。

洗面所のトイレに普通の💩1つと
数ヶ所の下痢。
たぶんあんくんだと思ったけど、わからないからみんなお尻のチェック。

あんくんかまりんだ。
病院に電話したらトイレシートごと持って、一緒に連れてくるようにとの事

俺様が帰宅したのであんくんを連れて行ってもらった。
(最終的に匂いチェックであんくんに決まり)

あんくんが病院に出かけたあとご飯を食べさせたら・・まりんは普通の💩した。

結局、昨日もらった利尿剤と胃腸薬は中止で強心剤とエナカルドのみに。
下痢が治まれば、今日の検査でガスもだいぶぬけていたらしいから次に連れていくのは来週でいいみたい。

このあと、2回下痢💩を少量したあんくん。夜中にお腹痛くならないといいなぁ


今夜の夕飯。牛ゴボウでご飯が進んじゃった


まぁちゃんゴメンね
2016年02月25日 (木) | 編集 |
昨日、銀行の用をいそいで終わらせて昼休み早めに帰宅。

玄関を開けたら、冷たいたたきの上にあんくんが丸くなってガタガタ震えていた

いつからここに居たんだろうと思うと胸が苦しくなってこみあげてきた。

まだ午前中の診察が間に合うので部屋から毛布を持ってきてあんくんをくるみ玄関を出ようとしたら
まりんが一緒に行きたくて飛び出した。

カッとして
「何してんの!入りなさい‼時間ないのに!」すごい剣幕で怒鳴ってしまった

すんごくびびって走って玄関の中に入って行ったまりん。
バン!と玄関をしめて病院に向かった。

そのあと、夕方私が帰ってからずっと元気がなくて・・・
私の側に来なかった(TT)


お風呂から出たら、樹里亜と一緒に廊下のパジャマの上に寝ていたけど洗面所まで出たらとぼとぼと部屋に帰っていった

今朝も元気なくて、大好きなバナナも食べなかった(TT)

まぁちゃん、ゴメンねっていっぱい謝ったよ



まぁちゃん、ゴメンねm(__)m

あんくん
2016年02月25日 (木) | 編集 |
昨日、酸素室に入っていたあんくん。

夕方の4時過ぎに病院から電話があって
「吠えているので予定時間を待たずに迎えに来て下さい」┐(´д`)┌

騒いでいたら酸素室に入っている意味がない。。ヤレヤレ

俺様が3時半には帰っていたから行ってもらおうと思ったけど一人じゃ嫌だと言うので仕事終えて5時過ぎに迎えに行った。

ここに書ききれないから時間あるときに本館、日記に書きます。

とりあえず今日は様子見。
朝は出勤時、寝ていたあんくん



昼休みは早めに帰宅した。
おやつくれ~って、いくらか元気(^^)
強心剤と利尿剤、胃腸薬にいつものエナカルドが倍 で落ち着いているよう。


心臓はかなり悪化しているけれど、
年齢的には仕方ない。
この先は苦しくないよう願うしかないね


酸素室に
2016年02月24日 (水) | 編集 |
預けてきた。

心臓が肥大して肺水腫の手前だった。
息をするのが苦しそうだから酸素室に入れてもらい会社に戻ってきた。


夜、再度俺様と行きます。
仕事が遅れているのでお返事しばらく待ってくださいね。

病院
2016年02月24日 (水) | 編集 |
午後から俺様と連れていく予定だったけど、調子悪いから電話して連れてきた

血液とって、今レントゲンまち。
このあとエコー。

朝、自分で無理くりケージに入り込んでいた


お水
2016年02月23日 (火) | 編集 |
夕方帰宅してもおやつはもらえないことがわかっているのか催促しない。

ただ、お水が飲みたいみたいで
いつものお水の場所から動かない。

ゴメンよ、今日はダメなんだよ(TT)

俺様にバトンタッチで私はプールへ。


私だって可哀想でたまらない。

プールから帰ったら、俺様まで元気がない。焼酎もすすまないらしい。
珍しく、ほぼ一緒に夕飯を食べ8時半に2階にあがっていった。
元気がないあんくんを見ていられないんだ、メンタル弱っΣ( ̄皿 ̄;





なんだか、まりんもじゅじゅも元気ない
明日、掛かり付けでちゃんと検査をしてもらわなきゃ。


昼休み
2016年02月23日 (火) | 編集 |
帰宅して
あんくんをキッチンに入れてから
樹里ちんとまぁちゃんに(あんくんに見えないように)一口おやつとお水をあげる。



いつもなら要求吠えするけれどおとなしい。

おとなしいうちに家の中をチェック。
リビングと廊下(玄関は入ってすぐチェック)は異常なし。

トイレ設置の洗面所の奥に大量に吐いてあった。朝の白菜やらお肉の欠片も出ていた。ひとまず良かった。



あんくんを抱っこしてお腹を触ると
病院に行く時にパンパンに腫れていたお腹は普通に戻っている。ガスも嘔吐物と一緒に出たかな。



まりんが心配してキッチンに入りたがる(^^)
もうお水も片付けたからいいよ。

胃捻転を起こさなくて良かった。
朝一で病院駆け込めて良かった。
今日の先生は掛かり付け先生の親友なんだって。
心臓は前回のエコー検査と比較するため明日、俺様と病院行ってくる。


あんくん
2016年02月23日 (火) | 編集 |
朝御飯のあと、何度も嘔吐しょうとするのに吐けない。
嗚咽だけ繰り返し、丸くなったままま玄関から動かない。

今日はかかりつけの病院が休み。
先生の紹介で他院にて診察してもらう。
(実はこちらの病院の方が家から近い)



行く時はぐったりしてた

胃拡張みたいで吐きたくても吐けないらしい。
注射してもらった。
ただ・・心臓が悪化してるみたい。

帰りはいくらか元気


今日は水もダメ。
まりんがステロイド飲んでるから喉が乾くはずだけど水は片付けてきた。

昼休みに帰宅して調整しょう。


イワシ
2016年02月22日 (月) | 編集 |
キレイなイワシがあったので煮ん煮ん

寒い日は鶏だんご汁

イワシは煮汁がなくなるまでコトコト


夕飯は最近、魚が多いかな
先週はカワハギ煮たし、めかじきも食べたよ。

魚の向きがおかしいね(^_^;)



ねぇ、まぁちゃん。
月曜からひねくれ飲んべえがうるさかったね。
早く出張行かないかな
飲んで、ケンカ売られてめんどくさいったらありゃしない(#`皿´)


曇り空
2016年02月22日 (月) | 編集 |
どんよりして少し寒かったけれど昼休みに散歩してきたよ



まぁちゃん、どこまで乗り上げてるの?
危ないよ(^_^;)


神社に梅を見に行ったよ









また、お天気の良いときに来ようね🎵
お仕事戻らなきゃ・・・だしね


あんくん
2016年02月21日 (日) | 編集 |
大好きなブーブに乗って、
大好きなお父さんと
大好きな公園にきてご機嫌😃⤴⤴


本当にわかりやすい僕ちん(^^)


良かったね


最高の笑顔


明日からまた頑張れるよ、ありがとう❤

ルンルン🎵
2016年02月21日 (日) | 編集 |
うれしくて楽しくて(^^)
よく走る🏃



かぁさんはまだ股関節痛いからそんなに走らないで~汗




気持ちいいね

あんくんは後ろにいるよ~ちっちゃいけど


公園でおやつを食べたのに・・・・

帰ってから焼き芋もらっていたよ(^_^;)
食いしん坊だね。かぁさんと一緒(笑)



海浜公園
2016年02月21日 (日) | 編集 |
朝方まで横殴りの雨で足元悪かったから
午前中はのんびりしてから買い物をすませて

海浜公園へ行ってきたよ

にゃんた、こんにちわ(^^)

おやつ、おやつ!






後半へ続く(*´ω`*)

うっとり❤
2016年02月21日 (日) | 編集 |
朝からラブラブな二人




うっとり❤


どうぞ、いつまでも(笑)


なんで
2016年02月20日 (土) | 編集 |
同じ場所に集まるかな?(^^)
掃除終わって外みたらどんよりしてる。
朝のうちはお日様もでていたのにね。

妹と橡に行ってきた





私と妹の間に弟もいるのだけれど、子供の頃色々あったせいかこの年になってもみんな仲がよい。子供心に苦労もあったけど両親に感謝している。
外は雨だし・・・
夕飯の買い物済ませて、カラオケへ

大きな声を出すとスッキリする(^^)
妹よ、今日もありがとう❤

暖かかったね
2016年02月19日 (金) | 編集 |
公園までせっせと歩く僕ちん




ずっと動いてるから写真とれないよ~


いろんな匂いがするもんね(=^ェ^=)


昼休みの散歩
2016年02月19日 (金) | 編集 |
風があるものの暖かい。
今日は時間もあるし散歩へ出発!

最初はまぁちゃんが歩きます。
次にあんくん。

樹里ちんは歩ける道だけ

公園の様子はまたあとで。

そして・・・今日は運のつく日。

朝、ゴミを集めたりばたばたしてるとき部屋で踏みました💩💩💩💩💩(>_<)
小さいのだったから、誰かトイレから付けたまま戻ってきて落ちたのね(^_^;)
おかげで化粧半分で出勤。(笑)


昼休み
2016年02月18日 (木) | 編集 |
会社の買い物にでて、ついでにスーパーで食品買って帰ったら散歩に行く時間なくなった(TT)
ワン達ゴメン!

あぁ、草の生える季節がやってくるね

まぁちゃんが食べるから大丈夫!

いや、ダメでしょ(^_^;)

いいから早くおやつくれ~って僕ちん

ヤレヤレ、食い気が一番だぁね


スイートピーがほのかに香ります(^^)

樹里ちんとまぁちゃんのお雛様🎎

マンモとエコー
2016年02月17日 (水) | 編集 |
今日は午前中会社に行って~
14時に年に1度のマンモとエコー検査を受けてきた。
昨年、予約の電話を入れたらな、ん、と半年先で今日となったの。

北斗晶さんの癌発覚後、予約が増えたんだね。
私のは、胸に嚢胞がいくつかあってまぎらわしいので年に1度同じ病院でやってもらっているんだ。


病院に行くかんけいで帰宅が遅かったからワン達は庭遊び。
日向ぼっこね(^^)





病院の帰りに友達のお店に寄ってコーヒーをごちそうになり、16時帰宅。
ご飯をしかけ、洗濯を取り込み、17時からプールで1時間歩いてきた。




樹里ちん、あんくんのベットから毛布引っ張り出して寝てる(^_^;)
誰かのそばが安心なんだよね

まぁちゃんは相変わらず挟まるのが好きね(^^)


まぁちゃんと
2016年02月16日 (火) | 編集 |
夕方の散歩ちぅ


昼休みの散歩
2016年02月16日 (火) | 編集 |
会社に材料の荷物が来ないから、昼休みは帰れないかなぁとあきらめていたら
昼ぎりぎりに到着(^_^;)
おにぎりとサンドイッチをかじってご飯は済ませちゃったから急いで帰宅。

まぁちゃんテクテク

樹里ちんテクテク

あんくんテクテク

公園に寄ったらちびっ子がいたので遊べなかった。仕方ない、吠えちゃうからね

公園をでて、バスの通りをまわって帰ってきたよ。
まぁちゃんは夕方また行こうね


会社のKさんからのおみやげ(=^ェ^=)

ミゾレ( ; ゜Д゜)
2016年02月15日 (月) | 編集 |
午前中暖かかったのに、昼前からの雨で一気に寒くなり・・・なんと先程からミゾレが降っている、あんちゃん地方

ほら、お昼に帰ってきたときはまだ明るくて暖かかったの。


はやく、おやつ! 食い気1番の僕ちん


あっ、かぁさんもだ(笑)
バレンタイン用に買ったチョコ@自分の

今日、病院で前の先生の思い出話になり
つくづく、ノートをつけていて良かったと思った。

薬手帳として、病名や症状などもちょろっと記録してある。
↓ある年の1ページ

私は物覚えが悪い上に物忘れが早い(笑)
何かにつけとかないとまったく覚えてなかったりする。(;>_<;)

でもこの汚いノートは病院をかえたときに大いに役立った。
病院は変えたくなかったけれど、先生亡くなっちゃったし・・
世の中何があるかわからない。

私に何かあっても困るしね。


僕ちん達の記録、まだまだつけとかないとね(^^)


まぁちゃん病院
2016年02月15日 (月) | 編集 |
8時半会社に行き急ぎの仕事がないか確認。
9時パートさん来たので引き継ぎして銀行へ
銀行の用が終わり、家へ。

鍵をあけても、トイレに入っても、みんな爆睡中。
誰にも気付かれることなく真鈴だけ抱いて病院へきた。

急に気温が上がったからか湿疹が広がり昨夜はずっとカイカイしていた(TT)


今日の午後と明日は休診なので薬をもらっておこうね


お姉さんが呼びにくるまで車で待機。

それにしてもいままでは誰かを連れ出すの大変だったのになぁ。
みんな爆睡できていて幸せだね(*´ω`*)