「ムササビ隊」(M・ダックス3頭)とあんちゃんの日常。。。
2016年03月31日 (木) | 編集 |
でしゃばってくるアノ子





あんくんは優しいから怒らないんだよ、まったく・・・┐(´д`)┌

帰って、花に水やりをして玄関をみると
並んでる(^^)可愛い❤




今日はワン達の薬をもらってきた。
4週間おきにもらいにいく。


薬代だけでこれ。(^_^;)))

2016年03月31日 (木) | 編集 |
今日は上着がいらない暖かさ。

暖かいけど、シニアなワン達は
すぐにハァハァ


みんなカートで出発!


どこのお家もお花がキレイ


公園で匂い嗅ぎ










写真だけだと可愛いんだけど・・・・
雄叫びをあげるわ、訳もなく吠えるわ、
カートから落ちそうになるわ、で
てんやわんやのかぁさんなのです。恥
2016年03月31日 (木) | 編集 |
夕方
まぁちゃん連れて散歩




帰って、オチリ洗い。
カイカイが広がってきたね。
お薬もらってこよう


2016年03月30日 (水) | 編集 |
昼休みはひなたぼっこ。



お外で食べるおやつは一段とおいちいよねぇ・・・( ´∀`)σ)∀`






はいはい、わかりましたよ



食べ終わってもまだ食べたい僕ちん



可愛いけどもうダメ~(^_^;)


あきらめが悪い僕ちん(;>_<;)
2016年03月29日 (火) | 編集 |
暖かいので、昼休みの散歩





















2016年03月28日 (月) | 編集 |
菜の花もいっぱい。

桜ももうすぐ見頃を迎える。

だけどどうしてもこの時期は不安定。

雨だったり、晴天だったり、みぞれが降ったり・・・の気持ち。







まだ、食べられるだけマシだ。
ホルモンバランス、悪そうだけど



夕方、まぁちゃんと散歩。
雨が上がって良かったね
2016年03月27日 (日) | 編集 |












ゆっくりできて良かったね
帰ってから俺様とジョイ★ルへ


俺様と一緒だといつもこうだ┐(´д`)┌

デオシート、値上がりしたんだねぇ・・
金額一緒で枚数が減ったよ(*_*;


2016年03月27日 (日) | 編集 |
(^^)




あんくん(^^)

2016年03月27日 (日) | 編集 |
ブーブで更科公園へ




2016年03月26日 (土) | 編集 |
ときどき小雨がばらつく土曜日。
ワン達はずっとネンネ



かぁさんはお昼に友達とらんらんランチ



昨夜、慰労会でたらふく焼肉食べたのに
今日もカットステーキ頂きました(^^)



海老、ぷりっぷりで美味しかった(^^)



デザートも食べてお腹いっぱい~

夕方まで家で友達とおしゃべり。
ヒネクレモードの心をほぐしてもらったよ、いつもありがとう。






病院でもらった薬、副作用がひどいから服用をやめた。今度はクスリを変えてもらおう。 私のね(^_^;)
2016年03月25日 (金) | 編集 |
散歩に行ったよ




公園






風がちょっぴり冷たかったよ
2016年03月24日 (木) | 編集 |
この時期は何かと忙しい。

仕事はそこそこ忙しいほうが時間が経つのも早くていいんだけどね(^_^;)

昼休み、今日は寒いわ、雨だわで外には出られず夕飯の下ごしらえしておいた



なんかちょうだい~🐶🐶🐶

昨日もプール行ったんだけど
今日も行ってきた。
明日は会社の慰労会があるから行けない
明後日から4連休のプール。


夕飯は温野菜にたっぷり酵素ドレッシングかけて食べたよ
玉葱がきいていて美味しい~


さっ、ネンネしよ~
今日も1日ありがとう❤

2016年03月23日 (水) | 編集 |
約2週間待ってやっと届いた
今回はプレーン、紫キャベツ、人参をたのんでみた。


野菜に野菜をかけて食べるかんじ(^^)
アスバラや人参、セロリなどうまうまだね


そして今日コンビニで↓



出遅れたからもうないかなぁと
あきらめ半分で寄ったら残ってた(^^)
保存用を買うべきか悩む・・・
2016年03月23日 (水) | 編集 |
今日は税理士さんday
お昼はかつ波奈のご馳走弁当(^^)
揚げたて、サクサクで美味しいの。
社長も税理士さんも美味しいって喜んでくれて良かった。


30分くらいだけど昼に帰宅。



庭でおやつを食べて、ひなたぼっこ。






3時のおやつ
これ、美味しかった


いっぱいたべちゃったから
夕方プールでウォーキングしてきた(^_^;)
水の中、もくもくと歩いて気持ちいい。
今夜はぐっすり眠れるかなぁ
2016年03月22日 (火) | 編集 |
会社から帰って
まぁちゃんの散歩。



動物はいいよね、言葉がいらない



今日もありがとうね。


2016年03月22日 (火) | 編集 |

連休明けなので出勤して急ぎの仕事を済ませて
銀行と自分の病院。

病院の周りはめちゃめちゃ混んでる。
とりあえず診察券を出して駐車場を確保しょうと病院の前に停めたら、後ろに止まっていた親父に怒鳴られる。

自分が動く時に邪魔だという。
(下がれば出られるよ・・下手くそ!
下手ならデカイ車乗るなよ、軽トラ乗っとけ、ボケ)と心の中でつぶやいてしばしうろうろ。
1台空いたから停めて病院へ

中もめちゃめちゃ混んでる。
ガン検診のラストスパートかね。

やっと呼ばれたら、違う人が診察室へ入った( ; ゜Д゜)
いや、今たしかに私の名前。
受付に申し出たら、確認しますと。

やっぱり私だった・・・・けど
その人、なんと同姓同名だった❗びっくり(*_*;

薬が処方されて薬局行ったら座る場所もないほど。整形外科が混んでるから余計

聞いたら2、30分かかると。

待ちたくないから帰り道のセイムス内の薬局へ
人がいないのに、初めてだからと問診票かかされ待たされる・・・・
(薬手帳持ってるのになぁ)
あげく、処方箋が間違っていてなんと、
1日の上限をすぎた量を飲むことになっていて
病院に確認するからと待たされれる。

解決していざとなったらその大きさの薬がない!

すったもんだで夕方、家に届けてくれることに。

帰りにカインズでいつも使う除草剤を買おうとしたら
なんか違う・・・・
今までのタイプ、あまり良くなかったらしい。
説明を聞いて
違うのを購入。 昨日せっせと草刈りしたからね
早く撒いておきたい。

もうね、いろいろ面倒でかなりネガティブ思考。
だってどんなに家のことやっても、貶されてばかり
ほとんどのこと、私がやっているんだけどね。

私は単純だから褒められて、おだてられたら
それで楽しくやっちゃうんだけどね

もうかなり、心が卑屈になっている。





2016年03月21日 (月) | 編集 |
今日も晴れじゃないじゃん。
掛け布団のカバーを毛布タイプから綿のタイプに変えて洗濯してデッキに干したらポツポツ降ってきたし(-_-#)

11時半に友達とGホテルバイキングで待ち合わせ、ランチ。
しゃべるのに夢中で写真撮り忘れ
デザートだけ


2時に樹里亜をトリミングに連れていくのでマツキヨで買い物して急いで帰宅。

友達はホームに入っているお母さんを見舞いに行った。

樹里亜を預けて、あんくんとまぁちゃんの散歩





なんか、やっぱり、寂しいね(^_^;)

散歩から帰って樹里ちんのお迎え


ドライブスルーして


公園。コーギーちゃんみたいなオチリ
おチッコ臭くなるから短くカット✂してもらったの。

失礼でしゅね(-_-#)

帰ってから草ボーボーの庭の草刈り。
草刈り機でがーっとね。


たいがいのことは自分でやれるからねぇ
いつでも自立OK
ただいまヒネクレモードちぅ。
なんか、ふぅ~ん・・って思っちゃう。

2016年03月20日 (日) | 編集 |
晴れ予報なのにどんより曇空。

俺様は早朝から釣り。
午前中に用を済ますことに

お米を10キロ袋につめて精米所。
水着が洗いざらしでヨレヨレになる前に
もう1着、スポーツデポに買いにいき

アリオで食品買って帰宅。
お昼頃にはやっとお日様がでてきた


お池の公園まで行ってみよう







広場に降りてしばしマッタリ





桜はまだつぼみ





公園の反対側(^^)


いつもの公園でおやつを食べて
帰ってきたよ。

昼寝したかったけど、夜ぐっすり眠るために4時からプールでウォーキングしてきた。 明日も休み(俺様は仕事)嬉しいな
2016年03月19日 (土) | 編集 |
友達が遊びに来てくれたので

橡に連れて行った(^^)


パスタもデザートも美味しい!って
喜んでくれて良かった(^^)

家に帰ってまたデザート🍰(笑)


まぁちゃん、抱っこしてもらって良かったね


いつもありがとう🎵また来てね🎵
2016年03月19日 (土) | 編集 |
お天気が悪いでしゅね

朝からオチリを洗いまちたよ
カイカイだから仕方ないでしゅね



ドライのあとは掃除機かけでしゅね
かぁさん、頑張ってね



┐(´д`)┌
2016年03月18日 (金) | 編集 |
風があったけど暖かかった(^^)









お昼寝ちぅのにゃん太
起こしてごめんニャ😺


お家到着

2016年03月17日 (木) | 編集 |
夕方、散歩に行ってきたよ
いつものまぁちゃんで良かった(^^)




俺様が私より早かったから
散歩から帰ったら、座ってる俺様に甘えっこ(^^)







今日も1日ありがとう。
2016年03月17日 (木) | 編集 |
帰ったら、まぁちゃん尻尾ブンブンでお出迎えしてくれて・・・

おやつを食べたので、ご飯をあげてみたら 完食した(^^) 良かった~

食いしん坊がご飯を食べないと心配(TT)

食べたばかりなので、みんなカートで
(かぁさんの)散歩に行ったよ



出発!なんか嬉しそう(^^)











樹里ちん、テクテク(^^)



公園で匂い嗅ぎちぅ



帰ったら、まだルンルンがお掃除中。
抜け毛がひどいから助かるよ~
2016年03月17日 (木) | 編集 |
私の腹痛は病院の薬で落ち着いてる。
尿検査でひっかかったので連休明けに再診。

昨日からなんだか元気ないまぁちゃん。


今日は朝ごはん食べなかった(TT)

様子見て病院かなぁ


でも、下痢もおう吐もしてない。

樹里ちん、頼んだよ
あんくんもね


お昼には帰るからね
2016年03月16日 (水) | 編集 |
昨夜、下腹部痛くて眠れなかった(TT)
朝一で病院。

腰まで痛くて泣きたいよ。
今、薬待ち

昨日のワン達


可愛い❤



2016年03月15日 (火) | 編集 |
夕方、まりんの散歩。




帰って、あんくん、樹里ちんと遊ぶ。
たのちいね




ほら、まぁちゃんが誘ってるよ


これが欲しいんだろ?



取ってみろ~(笑)





あんくん、持って逃げちゃったよ


じゃあ、じゅじゅと遊ぶ~





たのちかったよ(^^)





じぃちゃんが文旦くれたよ(^^)
まぁちゃんのお顔よりデッカイ~

2016年03月15日 (火) | 編集 |
ちょっぴり風が冷たいけど散歩へ





ねぇまぁちゃん、張り切らなくていいから~
あんくんが窮屈だってよ









だからね、まぁちゃんってば(^_^;)


走らなくていいよ~樹里ちん┐(´д`)┌
2016年03月14日 (月) | 編集 |
ご飯。
同じ方向向いて食べてるよ(=^ェ^=)





可愛い❤

ご飯が終わると窓際に行って俺様を待つ



あのね・・・
あんくんと樹里ちん、雨戸閉まってるんだよ(^_^;)
車が入ってくるのを(ライトの明かり)待ってるんだよね。
雨降っているけど、下の方だけ開けてあげたよ。


最近寄り添うことが増えたね。
一緒だと安心なんだね。
かぁさんも安心で、そして幸せだよ

2016年03月14日 (月) | 編集 |
今日はホワイトデー
朝、会社に着くまですっかり忘れていた




ワラビ餅、美味しそう(^^)


l君の奥さん?娘さん?手作りケーキ



税理士さんからはイチゴを頂きました



日頃お世話になっているのに逆に申し訳ないです(^_^;)

朝から雨なので昼休み帰っても外に出られないワン達。
私の行くとこ、行くとこ着いて歩く(^_^;)


何ちてんのぉ~ あんくん&まぁちゃん



夕飯を仕掛けているんだよ。
今週はおかずを頼んだからご飯炊けば🆗



午後からもネンネしてお留守番よろしくね
2016年03月13日 (日) | 編集 |
俺様は早朝からメジナを釣りに行った。
なので今日もマッタリday

明日は雨予報だし、温かくして散歩へ







公園でしばしのんびり(^^)





一時間散歩して、(帰って)
スーパーで食品買ってパンやさんへ
カレーパン焼きたて熱々だったよ
お昼ご飯で頂きました(^^)