「ムササビ隊」(M・ダックス3頭)とあんちゃんの日常。。。
GW2日目
2016年04月30日 (土) | 編集 |
昨夜、俺様が明日は早く起きて八景島シーパラに行こうと言った。
けど、すぐに却下。
持病が悪化しつつあるから丸一日出かけたくない、混んでるし・・

ワン達の朝ご飯後、1時間半ほど過ぎたあと俺様がまぁちゃんをお風呂へ



ドライして、掃除機かけて一息。
俺様が壊れかけていた洗面台のシャワー口を外すのに元から抜いて、結局シャワー口を壊した(´д`|||)
ホームセンターで似たような口を買って直すという。(ムリだな)

その前に幕張に行くと言うから
私も腕時計の電池を替えてもらった



昼はまたまた利★で牛タン定食

歩いて、歩いて、なんも買わずにショッピングモールを出て

今度はホームセンター廻り



洗面台のシャワー口が目的なのに
端から端までうろうろ歩く俺様に・・
疲れてヘロヘロの私、だんだんキレてきた。

帰ってあんくん達を連れてブーブで行くって言ってるのに、さっさと用だけ済ませれば良いじゃん!

で、最後にやっとカ★ンズで部品の取り寄せを頼んだけど案の定、GW明けの確認、注文だから2週間くらい洗面台が使えない( TДT)
なんかやってくれるとこうだよ、いつも

帰って、1度座ったらしんどくて動きたくなかったけど
あんくん達、行く気満々になってるし
俺様、車にカート積んだから重い腰あげて公園へ















芝生でしばしまったりして帰ってきた。
結局、1日出かけてた。
明日も出かけるんだよなぁ~
早く寝よ(*_*)

おやすみなさい
2016年04月29日 (金) | 編集 |
疲れたからもう寝ましょ





おやすみなさい。

GW初日
2016年04月29日 (金) | 編集 |
昨日、会社から帰ったら
すでに出張先から帰ってきていた俺様。



出張も終わり、今日から共にGW突入(^^;

朝ご飯終わったら、さっそく「早くして~」攻撃開始(;´д`)ヤレヤレ

あんくん達のシートをまとめ買い
今日は4つ購入で1000円の商品券もらえるから8つ買った



お昼食べた、カツオのカツめっちゃ美味しかった(写真とり忘れ)
俺様の釣具やのハシゴに付き合い
アリオで買い物して帰宅

ワン達はカートで近所をまわったただけ





風が強くて寒かったね

そして夕方、兄ちゃん達がきた。
俺様が★希くんにネーム入りで作業服を買ってあげたのと、↓



この間、私が買ったTシャツを渡した



初日から疲れた・・のに
すでに「明日はどこに行く?」って俺様
先がオモイヤラレル(´д`|||)

衣替えは俺様が釣りに行く日までお預けだ



ねっ


樹里亜に鈴
2016年04月28日 (木) | 編集 |
今日は雨。
雨なのにくしゃみ、鼻水止まらない。

アレジオン、昼間飲んでも大丈夫らしいから10時に飲みました。
頭もボヤけていて変だったけどこの薬で効いた。口が渇く不快感もない(今のところ)ので良かったよ(^ー^)

先月、樹里亜をトリミングに出したときに可愛らしい鈴のついたチョーカーを着けてくれた。

その鈴付きのチョーカー、とっても役にたっているんだ(^ー^)



樹里ちんは目が見えていないから自分から避けることができない。
よく、足元にいて踏みそうになったり
蹴りそうになったりしていたんだけど
朝起きて鈴をつけるようにしたら、どこにいるかわかるので危なくなくなった。



まぁちゃんやあんくんにぶつかっても誰も怒らないから大丈夫(^ー^)

そして心配だったまぁちゃん。
食欲戻ってきて、ちゃんとみんなと一緒にご飯食べるようになりました



お芋もバナナもうまうまだよね(^ー^)
このまま食いしん坊のまぁちゃんに戻ろうね🎵

おやすみなさい
2016年04月27日 (水) | 編集 |
6時台にお風呂に入り
7時台に夕飯をすませ

もう我慢の限界で布団の中



僕ちんだけは、まだ2階にあがるのが不満だったらしいがかぁさんは絶不調(>_<)

たかがアレルギー性鼻炎なのに
頭が痛いし、歯は浮いた状態だわ、目はかすむわで身体が、ダルい



とりあえず・・眠ろう
おやすみなさい


アレルギー性鼻炎
2016年04月27日 (水) | 編集 |
朝からくしゃみ鼻水(T-T)

銀行にいる時には、マスクの中が酷い事に。
鼻にティッシュを詰めてあるにも関わらず・・ティッシュの脇からポタポタ。頭はぼーっっとしてるし、歯も浮いてる始末。

昼休み、明日は雨みたいだから散歩へ



参るな~




会社に戻るとき、いたたまれなくて
ドラッグストアーで薬を購入。



ゲッ!寝る前に飲むんだってよ(^^;

結局、違う薬飲んだら
口は渇くし、眠くて仕方ない。

帰ってプールに行くつもりだったけど
この眠気には勝てそうもないから
少し休もう~~眠たいよーー(;´д`)

要注意!
2016年04月26日 (火) | 編集 |
夕方、まぁちゃんと散歩。





公園に寄って帰り道。
大通りから角を曲がると・・
歩道の左右を除草剤を撒いてるおばさん。

いやぁ、そんなにびたびたにまかなくても(# ゜Д゜)
通る前に見つけて良かったよ
まぁちゃんを抱っこして通り過ぎた。

公園には事前に貼り出されるけど、いきなりその辺に撒かれたらねぇ。

小さなワン、にゃんにとってはとっても危険なことこれからの時期要注意!





今朝はまぁちゃんだけシーザーを
夕飯はササミを焼いてきゅうり混ぜた。
ちゃんと完食。

ちょうど頼んだgo缶とクックんラブが届いた(^ー^)
非常食にもなるし、いろいろ味が変わっていいね






美味しく食べなきゃね(^ー^)

暑い・・
2016年04月26日 (火) | 編集 |
事務所がなんだか暑いと思ったら

27度もある(>_<)



田舎だから窓開けると花粉飛びまくり。


酢しょうが
2016年04月26日 (火) | 編集 |
昼休み、今日は暑いくらいなのでカート散歩はお休み。



なんかちょうだい!



今きっと、間違いなく頭の中が♪食べたい食べたい♪でいっぱいのあんくん。



食べられることは幸せなことだよね(^-^)

昼休み、時間がもったいないので
うちのパートさんオススメの酢しょうがを作ったよ



新しょうがを買ったけど、とりあえず冷蔵庫に残っていたしょうがを先に使用



明日には食べられるから、まずはお肉に乗せて食べてみるかな

夕方
2016年04月25日 (月) | 編集 |
帰宅してみんな、庭でチッコして部屋にはいろーって言ったら・・

私をじ~っと見つめて、玄関から動かないあの子(((^_^;)







(^ー^)わかってるよ



夕飯はみんなと同じご飯食べたまぁちゃん。

かぁさんがお風呂でてから、りんご剥いて3ワン一緒に食べた。
まぁちゃん、シャリシャリと得意気な顔して・・なんか嬉しかったなぁ



毎日食べてるトマト。
このトマト、甘くて美味しかった❗
そして最近はまっている、チーズ混ぜ納豆。これけっこうイケてます

月曜日
2016年04月25日 (月) | 編集 |
月曜日は身体が一段と重い。。

今朝は最初からまぁちゃんにはサーモン缶を少しお湯で伸ばして出した。

みんなが食べ始めて半分くらいになったところでようやく食べ始めた。
食べるのが遅いから、ハイエナみたいに
樹里ちん、あんくんがうろうろ。

かぁさんのバリアでどうにか完食。

















もう少し気温が上がったら昼休みはカートでも散歩は厳しいね。
ムリしないように気をつけなくちゃ

サーモン缶
2016年04月24日 (日) | 編集 |
俺様とMr.マック★で買い物してから

五右衛門でランチ



おゆ★野イオンで食品など買って
今日誕生日のじぃじんちに寄って帰宅

ワン達連れてブーブでジョイ★ルへ



あんくんはお父さん抱っこ。



まぁちゃんのご飯事情を考えて
デビフの缶詰やお初のシーザーなども・・俺様が買っていた。
ほんと、ワン達にはアマアマだよな(^^;
おやつもまたいっぱい買って



まぁちゃんは今朝も夕飯も煮ん煮んご飯を食べなくてサーモン缶を食べました。
追加でgo缶頼んでおこう。




あんくんのお手手
2016年04月24日 (日) | 編集 |
せっかくの日曜日、お天気悪いし寒い。

可愛いワン達、かぁさんはあんくんの
お手手に ずきゅ~ん💕



そんなに好きかい(* ̄ー ̄)







続き(笑) いつの間にか両手(* ̄ー ̄)






今日
2016年04月23日 (土) | 編集 |
ヒート痛、昨日はお腹だった私。
今日は朝方からのひどい頭痛(T-T)

痛み止でどうにか洗濯と掃除は済ませた

それより何より・・
またまぁちゃんが何も食べない。
ご飯の匂いを嗅いで後ずさりする始末



元気はあるんだよね。

午後、あんくんと樹里ちんは爆睡中
庭に出たら着いてきたから
散歩に連れ出してみた





散歩バックの中のラムジャーキーは
食べた。 朝から何も食べてないもんね



公園から出たら歩きかたが遅くなって
心配になり抱っこして帰ってきた。

帰ってみんなと一緒にお芋を食べたね



かぁさんも1時間ほどワン達と昼寝☀😪💤

起きたらいくらか頭痛がひいていた

夕飯は、go缶のサーモン(パテタイプ)
お湯で伸ばしていたら下でソワソワ





あんくん、樹里ちんはいつものフードちょっとと煮ん煮んご飯。



真鈴、明日の朝もこれ食べるかなぁ


昨日
2016年04月23日 (土) | 編集 |
病院では再度、血液検査をした真鈴



CRP 8から0,8、そして今日は0,05

結局、いくつかの疑惑をもちながらも
いまのところ異常はないというかたちで薬もやめて様子見となった



トイレットペーパーも買いたかったので
頑張ったご褒美にホームセンターへ

車に戻って、オヤツをあげたら完食



袋まで舐めてる(^ー^)

帰って夕飯を食べ(食べ方はやっぱりイマイチ) 疲れて寝ちゃった。

キッチンできゅうり刻んでいたら
食い気が1番のじぃじ、ばぁばコンビ



待っていてくれてありがとう。
きゅうりをあげたよ


まぁちゃん
2016年04月22日 (金) | 編集 |
病院



ワガママ甘ったれ坊主
2016年04月21日 (木) | 編集 |
さっき、私に

シッコしたから2階に連れていけ~と
いいに来たから

2階にお運びしたお坊っちゃま=じぃ様
真鈴もそそくさトイレに行き上がりたいというからお運びした

ちょっとPCに向かっていたら

早く上がってこいと鼻を鳴らし始め・・
無視していたら段々声が大きくなって
吠えて訴える ワガママだなぁ

自分が上がりたいといったんじゃん💢

樹里ちんを連れて上がったら
あわてて私の布団に飛び乗る(^^;


お坊っちゃま、
お待たせして申し訳ありませんでした
一緒に寝させていただきます(笑)



戻りつつあるまぁちゃん
2016年04月21日 (木) | 編集 |
朝ご飯はみんなよりワンテンポ遅れたけどちゃんと完食

昼休み、カーディガン羽織ってちょうどだったから散歩に行ってきた。



今日は目力が違っていた(^ー^)

歩く?って聞いたら手を出す。
歩きたくないときは出さないからね



ルンルンで歩いてた(^ー^)
かぁさんもルンルン🎵













公園内で少しカートから降りたね



夕飯は支度中からソワソワして(^ー^)
運んでる時にはくるくるまわってた
夕飯はみんなと同時に完食



安心してプールでウォーキングしてきた
近いから良いわ。


まぁちゃんが元気だからかぁさん、
今夜はワイン🍷2杯飲んだ。



買ったドレッシング、これで3本終わり。
紫キャベツとこのプレーンは次また頼む予定。とっても美味しかったよ~
かけると言うより、野菜と食べるって感じ。玉ねぎの甘さがくせになるよ

昼休み
2016年04月21日 (木) | 編集 |
銀行がめっちゃ早く済んだので・・

1人(笑)紅丸のつけ麺食べて帰った



お昼だからいいよね?(((^_^;)

ちなみに昨夜は・・
ワン達用のカボチャの残りを煮たら甘くて美味しかった


車を止めても、玄関開けても静か。


あんくん、みっけ~


樹里ちん、みっけ~


まぁちゃん、みっけ~

覗きこみながら・・実は心臓バクバクなんだよ


おやすみなさい
2016年04月20日 (水) | 編集 |
暖かくて柔らかいお布団で
みんな一緒に眠れる幸せに感謝して

おやすみなさい
被災者の方々が1日も早く安心して
眠れますように





今日も1日ありがとう

ダメダメ飼い主
2016年04月20日 (水) | 編集 |
朝ご飯以外も受け付けなかった真鈴。
行ってきますのジャーキーも(T-T)

昼休み、連れ出すべきではないか・・と
悩みながら帰り玄関から飛び出してきたのでカートに乗せて公園へ





樹里ちんは少しテクテク。



公園でラムジャーキーを美味しそうに食べた(^ー^)



家に帰って、その勢いでご飯をあげたら
少しずつ食べ始めて完食。



他の子にじゃまされないようにキッチンで

外にでたから気分が違うのか、朝ムカつくのか、やっぱりどこか悪いのか、
元気がないときと違い、私の後をついてくるし
みんなが食べてるのを見ながら、私の顔を何度もみる。
なんか違うんだけど・・わからない



今朝、誰か布団のはしっこで吐いたあとがあったんだけど誰だかわからない😢

まりんがやたらと庭に出たがっていたのは食べられる草を探していたのかなぁ

夕方、帰宅したらいったん庭にでてそのあと玄関が中に入らないで私を見ながらしっぽブンブン。

散歩に行きたい・・んだよな
で、どうしょう。とまた悩み

行きたいなら少し行こうか と







散歩に行ったからか・・





夕飯はみんなと一緒に食べた。

そのあとずっと死んだように寝てる。
行きたいとアピールしてもだめって言うべきだったかな、また具合悪くなったら私のせいだ。

迷ってばかりいるダメダメ飼い主。

毎日上がったり下がったり
もっと信念もてないもんかな(;´д`)

2016年04月20日 (水) | 編集 |
今朝はなんにも食べない・・

ささみもきゅうりもパンもバナナもお芋も・・一口も。



昨日から自分で起きてくるようには
なったんだけどなぁ 凹

朝も夜も
2016年04月19日 (火) | 編集 |
まぁちゃん、ご飯食べた。

ただ・・食べ方はまだイマイチだなぁ



今夜もそこね



あんくんと樹里ちん、寝ましょうね



昼休みのワン達







今日も1日ありがとう

胸がぎゅ~っと
2016年04月18日 (月) | 編集 |


ご飯食べ終わって、私に「エライね~すごいね~」と持ち上げられてまんざらでもなさそうなまぁちゃん。

後ろで俺様を待ってるボクちん。
また土曜日までかぁさんのパラダイスなの と雨戸を閉めたら・・

なんと!玄関に積んである段ボールに
シッコかけた(# ゜Д゜)
お水は大丈夫、被害にあったのは
あんくん達の予備のフードや缶詰めの箱

中を出して片付けて・・(;´д`)ヤレヤレ

リビングに戻ったら



ソファーの上の俺様の部屋着に丸くなって寝ているまりん。
低いソファーだけど、不調のときは上がらなかったからいくらか元気になったんだね。お父さんの匂いで寝たかったんだね



かぁさんには酒癖わり~ぃ、ムカつく酔っぱらいだけど

大好きなお父さんなんだよね
なんか胸がぎゅ~ってなっちゃったよ



今夜のかぁさんのご飯。
楽ちん、楽ちん。

まぁちゃん、明日の朝もご飯食べるかな

帰ったら
2016年04月18日 (月) | 編集 |
私をみて喜びまぁちゃん。
久しぶりにへそ天でくねくね体操を披露

身体の動きが違うね(^ー^)

ササミを焼いて、大好きなきゅうりも混ぜ 夕飯をあげた





匂いを嗅ぐこともなくパクパク。

いつものまぁちゃんで完食(^ー^)
あー良かった!







昼休み
2016年04月18日 (月) | 編集 |
銀行の帰りにスーパーに寄ったら
ササミが広告の品だった(^ー^)

ワン達の煮ん煮ん用2パックと
焼きササミ用2パック
そして紅はるかを買うつもりが
安納芋があったので1パック





帰っておやつ。
まぁちゃんはこれ1つパクパク食べた。





日陰を歩いて公園まで




樹里ちん、クンクンしていいよ



疲れないように20分ほどで帰宅。



夕飯は食べるといいなぁ

朝ごはん
2016年04月18日 (月) | 編集 |
今日も朝ごはんを食べないまりん。

ご飯を置いたら、後ずさりして逃げた。

昨日の血液検査は
CRPも0,8に下がり、白血球数も基準値内になっていた。

抗生剤を変えて炎症剤を2日飲ませた。



今、銀行待ち。終わったらササミ買って帰ろう。

疲れた😖💦
2016年04月17日 (日) | 編集 |
参加予定だった釣りの大会が中止になった俺様。

朝から幕張に出かける!と張り切る(>_<)
まぁちゃんの病院があるから早々に出発


サラダは先に食べちゃった~
柔らかくて大好き、利★の牛タン(^ー^)

俺様と一緒だとひたすら歩くから疲れるんだよ・・お昼以外休憩しないから

帰って、1時間ほどくつろぎ
まぁちゃん連れて病院。

俺様がその前に買い物に寄ったら
早く戻ってほしい、まぁちゃん。


かぁさん、眠くて気絶しそうなので
つづきはまたあした。おやすみなさい



ナデナデして
2016年04月17日 (日) | 編集 |
お父さんの側に寄っていき
ナデナデ要求のまりん。



釣りが中止になって良かったね



今朝はご飯一口も食べなかった。
お芋二口とバナナ少しはどうにか食べた



手は止めないでくだしゃい

まぁちゃん、午後から病院だから今のうちにネンネしておいてね

ハイハイ
2016年04月16日 (土) | 編集 |
なぜ同じ向きで食べるのかな(^ー^)


ご飯を食べたら・・待つんだよね





疲れたら、樹里ちんを枕にして



ハイハイ、もうすぐ帰ってくるよ
明日釣りだけど、泊まりじゃなくなったんだって。良かったね、あんくん。



まぁちゃんはまた、ネンネ。
ご飯全部食べてお腹いっぱいになったね