「ムササビ隊」(M・ダックス3頭)とあんちゃんの日常。。。
2016年05月31日 (火) | 編集 |
俺様も早かったからみんな一緒に散歩








お家に着いたよ(^ー^)


まぁちゃんも到着

肉じゃが、作った。


酵素ドレッシング、届いた(^ー^)
紫キャベツとプレーンはリピ
今回は、バジルとパルメザンチーズを頼んでみたよ、美味しいかなぁ(^ー^)❤





夕飯、ぶりを味噌で漬けたのがこれで最後。ちょっと焦げたけど美味しかった



なんか、バタバタと時間が過ぎてしまう。
1日が終わるの、早い(ー。ー#)

明日から6月だよ、ひぇ~(´д`|||)
2016年05月31日 (火) | 編集 |
バリア作成中





ちゃんと入れるかな??
ツバメちゃ~ん
2016年05月30日 (月) | 編集 |
朝から雨のせいか・・
身体が重いし疲れがとれない

昼休み、ご飯を食べてる私を監視中





匂いでうろうろ(((^_^;)





オヤツをおかわり!3人分ね!(* ̄ー ̄)



昼間、バイ★ングでやっていた(引き取りや) ご飯が喉を通らなくなったよ。
2016年05月29日 (日) | 編集 |
会社もマイカー通勤だし
たまにしか電車に乗らない私(^^;
今日は俺様と中野デート(笑)

電車での道中もいろんな人がいて
人間ウォッチング、都会には面白い人がいて飽きずに楽しかったよ

まぁるいカステラ、買ってきました
すっかりおのぼりさんだわ(^ー^)





僕ちんも行きたい~



いや、エアコンのきいたお部屋のほうがパラダイスだよ(((^_^;)

かぁさんもうくたくただもん。
体力ないからなぁ・・┐(´д`)┌


2016年05月29日 (日) | 編集 |
中野にきているよ




お昼はパスタ食べた。



今日は暑いなぁ
2016年05月28日 (土) | 編集 |
午前中、掃除して洗濯して
俺様の用で(1人で)あちこち回り、

ア★タで1人飯して、買い物して帰宅。
時計みたらもう3時だよ

曇りで涼しいから3ワン連れて散歩へ





公園





樹里亜が坂から転げ落ちそうになって
危なかった(ー。ー#)





油断したらダメね。気をつけます(^^;

2016年05月27日 (金) | 編集 |
あんくん、チ★チンのとこカイカイしてるからお風呂へ

俺様が入れてくれた。
薬用シャンプーで洗ってマイクロバブルへ



心臓に負担がかかるからぱっぱと。
タオルドライしてドライヤーもぱっぱと。



まぁちゃんはおちりだけだから
洗面台で






お薬塗って、気持ちよくなった?(^ー^)❤
じゃあ、おやすみなさい~

2016年05月27日 (金) | 編集 |
週明けに・・
一番高い場所にあったつばめの巣が
落ちて粉々になっていた。卵の残骸も
あって私が掃除をした。

そしたら、今朝
社長がセコムの上が半分やられて
下に羽根がたくさん落ちていたと・・

もう雛がかえって、5 ~6羽大きくなっていたのに(T-T) みんなカラスに食べられちゃった。あと少しで飛び立てたのに。泣




会社をでるとき
親だけがぽつんと寂しそうに入っていたよ

まだ他の巣もあるから、社長が何かカラス対策がないかネットで検索してた。

あと少しだったから、みんなが残念な気持ちだよ(T-T)
2016年05月26日 (木) | 編集 |
会社から帰って散歩へ

まぁちゃんとテクテク。


次はあんくん、樹里ちん。



可愛いなぁ。毎日親バカですんまそん







公園でオヤツ食べたら満足で、お散歩後半へ出発。

夕飯は、冷やし中華。



今日は、プール行けるといいな

2016年05月25日 (水) | 編集 |
ワン達にも(アレルギー対象以外)
ほどよく、いろいろおやつや野菜や果物をあげる、あんちゃんち(^ー^)

朝はバナナをあげるから
「ウッキー達、おいで~」と呼びます(笑)



あたちは、ブタ🐷さんでもお猿🐵さんでもありましぇんが ←真鈴の声



年寄りはいろんなもんを少しずつ食べたいんもんじゃの~ ←都合の良いときだけ年寄りになる僕ちんの声(笑)



かぁさんは、炭酸飲料をめったに飲まないからお茶か烏龍茶か↓こーゆーのを飲みます。



このミルクでわるコーヒーは今、ハマっっていて1日1~2杯。
ミルクのような大豆はもうずいぶん前から1日1杯。
アーモンドドリンクはチアシードを入れて夜飲んでます。

ちなみに、チアシードは朝はヨーグルトに入れて1日2回食べます。

汚い話で申し訳ない💩・・けれど
チアシードをとるようになって
1日3回はバナナ級のアレ💩がでるのです。お腹スッキリします
先に妹が始めて、真似っこしました。
安いし食感も好きです。
ホワイトチアシード、1000円前後っす

そして昨日届いたアマランサス
ご飯と一緒に炊いていて、2袋使い切って
食感がいいのでリピしました。



そして、そして
7~8年毎日欠かさず飲んでる↓



胃潰瘍で散々な目にあってから飲むようになり、私の場合はその後 胃潰瘍で悩まされることがなくなりました

胃カメラは時々うけているけど今のところ問題ナッシング(笑)

こだわるとこもあるけど
基本、いろんなもんを少しずつ が
いいですね。かたよらないように気をつけましょ~(^ー^)

2016年05月24日 (火) | 編集 |
しばし、庭遊び。



樹里ちん、こっちちだよ~





最近、にゃんたが庭に来ているようで
えらい勢いで匂いのチェックしてる

裏口にビニールにいれてあったgo缶のゴミを引っ張りだして舐めていたにゃん🐱
簡単に洗って袋に入れてるから、舐めるほど残ってないのに(T_T)

白黒のにゃんた。頼むから庭で💩していかないでね。

2016年05月24日 (火) | 編集 |
俺様の枕でくつろぐ樹里亜(^ー^)
樹里ちんは早起きさんだから、5時半くらいからモゾモゾしてるよ





まぁちゃんは一番寝坊助で・・
だいたい、抱っこして起こすんだよ(^ー^)




2016年05月23日 (月) | 編集 |
午前中は
シーリングファンと扇風機回して
小窓をすかして ちょうど良かった(はず)

昼休み帰宅したときは部屋の中は暑くなかったし。



会社に戻るとき、エアコンいれて
シーリングファンをひとつ強くして
西側のブラインドしめて出かけた。



夕方、帰宅して
会社の人から頂いた 貝 をワン達に見せる





蛤の一種みたいだね
味噌汁にしたよ

ひじきを煮てから、まぁちゃんと散歩







味噌漬けの鮭。
しょっぱくなくてちょうど良かった



樹里ちん、爆睡ちぅ



月曜日から、酔っぱらいの愚痴愚痴。
酒癖悪いからほんと疲れる。
これは、一緒にいる人しかわからないからねぇ。 しんどいわ・・
2016年05月22日 (日) | 編集 |
あんくん、樹里ちんを乗せて病院へ
(病院から電話があり少し早く出た)

可哀想だけど、まりんは1人でお留守番



朝から何ももらえないことでなんとな~く嫌な予感していたんだよね(^^;





外注の血液検査以外は特になにもなく
狂犬病接種も終え、フィラリアもOK
フィラリア薬は毎月もらいます

これに↓半年分のフィラリア薬もらったらフトコロ痛すぎ~(´д`|||)
まりんは先にうけてるから二人分の支払いだしね



あんくん達は安静なので
帰って3ワンにご飯をあげて
ネンネしたのを見計らって・・

まぁちゃん連れてホームセンターへ
ひとりのお留守番、偉かったね(^ー^)







ふたりでソフトクリーム食べたね
内緒だよ(^ー^)



帰りに妹んちの前で、妹にナデナデしてもらい満足、満足。

帰ってすぐにエアコンかけて
かぁさんはプールへ
1週間ぶりのプール、疲れたよ。

俺様、帰ってこないから(釣り仲間んちで食べてくるのかね)
風呂入って1人で晩御飯。



何百円?のワインだが、まったくこだわりないので1杯だけ飲んで満足~(^ー^)

2016年05月22日 (日) | 編集 |
やっぱりお腹空いてうろうろ始めたワン達。

庭にでたいと何度も催促。

庭にでてシッコすると、部屋に入ったときおやつをもらえると把握してるから

かしこいよね~



まだ時間あるから、先に買い物しょうと近所のマル★ツへ

帰りには早い(ー。ー#)
ファミレスで食べちゃお!ゴメンよ~




2016年05月22日 (日) | 編集 |
今日はあんくん、樹里ちんの健康診断(フィラリア、狂犬病も一緒)の日。
12時半の予約だからご飯抜き。
くれ、くれ~と騒ぐかと思いきや、あきらめて寝ている。

まぁちゃんは一足先に終わったけど
みんなと一緒にね。



かぁさんもたべないで我慢するよ~(((^_^;



「僕、なんか忘れてるような?」


2016年05月22日 (日) | 編集 |
暑くなってきたから、耳もだして切って~って言ったら・・切りすぎた(´д`|||)

買い物行って服も見たけど、あまりにも頭が変(笑)、髪型がね(^^;気にくわなくて
鏡もみたくない~
いつも短いけど、ビミョーに違うわけよ
10日もすりゃ~伸びるからほっとこう。



ゴミ当番の札がボロボロだったので
新しく作り直したら、役員のお宅からお礼で頂いた。そんなつもりじゃなかっったのに~(((^_^;) 会社で作ったし(笑)

夕方の散歩。









樹里ちんの前をにゃんたが通り過ぎた(* ̄ー ̄) 見えてないからワンワンされずに良かったね😻




2016年05月21日 (土) | 編集 |
まみぷ~でしゅ💕
仲良くしてくだしゃいね(^ー^)


2016年05月20日 (金) | 編集 |
今日はカーディガンいるくらい、肌寒いので昼休みに散歩行ったよ(^ー^)













涼しくていいね(^ー^)



テレビでやっていた↓
幸せになってほしいのに
虐待されたり殺されたり・・
重たい罰を与えてほしいです。



2016年05月19日 (木) | 編集 |
夕方、帰ってまぁちゃんと散歩。





次に樹里ちんと。
あんくんは行きたくなかったらしい。



(^ー^)元気に歩いたね





キッチンで・・
振り替えると、買い物バックに乗ってるまぁちゃん(⌒‐⌒)
私が笑うから、何度も乗ってる





ワン達も、私達が笑うのが好きなんだよね







この子達のおかげで、心が潤っているの
毎日、感謝の気持ちでいっぱい。



明日も穏やかに過ごせますように。

2016年05月19日 (木) | 編集 |
税理士さんデー。
社長と3人で決算の最終調整日



お昼は蕎麦の出前。

30分ほど家に帰り、ワン達とおやつタイム





これね(^ー^)







ついでにちょいとブラッシングもして



30分でも貴重な昼休みだよーん



3時のおやつ。
うちの税理士さんはアイスが好物(* ̄ー ̄) 便乗💕

2016年05月18日 (水) | 編集 |
朝、調子が悪くて遅れて出社の連絡を入れた。
パートさんも来てるし、社長もいるので
休んでいいって(^ー^)



お腹痛いけど、ワン達とゴロゴロ
幸せだなぁ・・平日の休み



お昼を食べてから、二時間も昼寝した。
薬も効いて楽になった。

夕方、ワン達のご飯のあと
涼しくなったのでカートで散歩。
ちょうど俺様も帰ってきたから一緒に









夕飯はピーマンの肉詰め。
肉が多過ぎて二人なのにいっぱい(^^;
明日も食べなくちゃ


2016年05月17日 (火) | 編集 |
昨日、夕方俺様が早かったので
みんな一緒に散歩へ行った。

夜、アップしょうと思っていたら
地震があったからすっかり忘れてしまった













昨夜は豚しゃぶだったから・・
ご飯中、離れなかったよ(* ̄ー ̄)



ここんとこ、社長がずっと事務所にいるから1日が長い~(´д`|||)今日は午後からヒート痛でお腹痛いし時間が経つのが遅い(涙)


2016年05月16日 (月) | 編集 |
お風呂に入ろうとしたら・・

地震!

おさまったけど怖くて風呂に入れないー



俺様、とっくに2階で寝てるんだけど
こんなに揺れたのにイビキかいてて
ある意味、スゲー幸せなオトコだな(;゜∀゜)

2016年05月15日 (日) | 編集 |
過ごせた日曜日。

朝、友達からライン。
俺様釣りに行き不在だし出かけることに。
11時に迎えに来てくれる約束したので

朝のうちに、プランターのパンジーなどを抜いて庭回りを片付け。
目標があると、やっておかなきゃと腰が上がる。



拭き掃除もしたよ(^ー^)

友達の好きなパスタ屋さん。
家から10分なんだけど、近くになじみのお店があるからこちらのお店は20年ぶりくらいに来たよ(^^;





じゅうぶん美味しかったけど~
私はいた★庵や橡、五★衛門が好きかな

食後、スポーツ★ポ へ
プールに行くときの楽チンウェアが欲しくて(^ー^)



値段もお手頃(^ー^)着やすくて楽チン
すぐ乗るお嬢さん



笑ってくつろぐな~(笑)



いつも家から水着を着て行っちゃうので
こんな感じ。下はヨガパンツみたいで動きやすい。
長居しないからパッと脱いで、パッと着て早く帰りたいので。

友達もスポーツブランドの可愛いTシャツを2枚買って、いい買い物できたと喜んでた(^ー^) お手頃価格、ばんざーい!だね

スーパーで食品を買って、家まで送ってもらい1時間ほどワン達と戯れ・・

3時に俺様が帰ってきたので
私はプールへ 行き1時間ウォーキングしてきた。

帰って、プールあがりのスッピンのまま
まぁちゃんを連れて散歩へ





次はあんくん、樹里ちんをカートに乗せて







風があって少し肌寒いくらいだったけど
お風呂で鏡を見たら顔が赤くなり日焼けしてた(# ゜Д゜)
1時間くらいだったけど、スッピンはヤバかった(´д`|||)それでなくともシミだらけなのに。 気をつけなくちゃ

2016年05月14日 (土) | 編集 |
食事に行く前にデッカイ兄ちゃんに動物病院に寄ってもらい午後の予約を取っておいた。



まぁちゃんね、元気だよ(^ー^)



だいぶまえから3ワンの健康診断、フィラリア検査、狂犬病予防接種の予約を来週日曜日にとっていたのに・・
俺様が釣りの集まりがあっていけないと言うので、まぁちゃんだけ一足先にうけてきたんだよ。
体重も減ることなく元気になって良かったね

洗面台のパーツが入荷したと電話をもらったから、病院の帰りにカ★ンズへ

トイレを我慢していた私(^^;
カートごと入れるトイレでまぁちゃんと一緒に安心&スッキリ!(笑)



車の中にさえ、少しの間でも置いておけないよね。
スーパーの入り口に繋いでおくなんて、絶対にありえないから(# ゜Д゜)



病院だったけど、楽しいこともあって良かったね

2016年05月14日 (土) | 編集 |
今日はデッカイ兄ちゃんがか★んを連れて迎えに来てくれて (^ー^)

美味しいランチをご馳走してくれたよ
ずれてしまった💕母の日💕 です





共働きとはいえ、本当に面倒見がいい兄ちゃん。
か★んも ととちゃん が大好きだね(^ー^)







背も伸びてすっかりおねぇちゃん(^ー^)
実際、おねぇちゃんになる日も近いね

靴も小さそうだったから
夏物の可愛いピンクの(自分で選んだ)と
キャラクターのついたTシャツを買ってあげた(⌒‐⌒)ニャハ

★希くんは私をまぁちゃんと呼ぶ。
か★んは、ばぁば だったけど
今日は ののちゃん と呼んだ(# ゜Д゜)

ののちゃんは・・
ばぁばを通りこしてるからね(笑)
勘弁して~爆(;゜∀゜)

デッカイ兄ちゃん、今日は楽しかったよ
ありがとう❤

2016年05月13日 (金) | 編集 |
昼休みに帰宅した際、2階から扇風機を降ろしてきた。

会社に戻るとき、西側の窓はブラインドを閉めて 扇風機を首降りにして 行きます
小窓はみな、すかしてあるからまだこの時期は大丈夫。



今年は猛暑になるらしい(´д`|||)
いつも以上に気をつけてあげないとね。

夕方、二回に分けて散歩

まぁちゃんと(^ー^)







次はあんくん、樹里ちん。








やっと週末。今週は長かったな~

2016年05月12日 (木) | 編集 |
昼休み・・
暑いからカートでも厳しいね。

あんくんと樹里ちんは心臓が悪いから
身体に堪えるよね。

行きたそうにしてたけど、ダメダメ。
ワン達は自分でムリをしないでおこうと
思わないから、私達が判断しないといけないよね。

シッコついでに、外でオヤツだけ食べよう







可愛いジィジとバァバだね(^ー^)

真鈴は、すっかり食いしん坊に戻り
食べ物をみると嬉しくて跳ね回りじっとしてないから写真が撮れません(^^;

私の昼御飯のあとに
ヨーグルトを少しずつあげた(⌒‐⌒)



気がすむまで舐めてくり~


リンクしてある、いぬ時々とり。たまにねこ。 のブンくんがお星さまになりました。保護活動をしてるおねえさん。
できるときに、気持ちだけしか応援できない私。
なかなかできないことをやってのけるおねえさんが大好きで尊敬しています。
ブンくんがあたたかく、やすらかに最後を迎えられて良かったです。
ブン君のご冥福を祈っています。
とりたまのおねえさん、ありがとう。

2016年05月11日 (水) | 編集 |
夕方、バタバタとプールも行けたし
終わり良ければすべてよし(^ー^)


て、言うことで





さっ、お布団でネンネしましょ
今日も1日ありがとう❤おやすみなさい