「ムササビ隊」(M・ダックス3頭)とあんちゃんの日常。。。
2016年06月30日 (木) | 編集 |
ゼラチンが残り1袋と気がついた!

昼休み帰宅前にスーパーに寄って買ってきたよ



今夜作っておかなくちゃね(⌒‐⌒)
ミルクプリン🍮

夕方の散歩、まぁちゃん。





まぁちゃんの楽しそうな顔でかぁさんの疲れはブッ飛ぶよ(^ー^)



帰って、樹里ちんの散歩。
あんくんは行きたがらない時はムリに連れて行かないの。部屋との温度差もあるし。









夕飯は、ゴマサバを煮たよ



私は味噌煮が好きだけど、俺様がさっぱりがいいと言うから梅干し煮で。



トマト🍅大好きで毎日食べる🍴
ライザ★プではダメなんだっけ?(笑)

2016年06月29日 (水) | 編集 |
今週はプールがメンテナンスで1週間休み

今日は雨で散歩行けないし、夕方
樹里ちん、まぁちゃんのオチリ洗い



樹里ちんは落ちないように注意して。



ペチペチサマーカットは洗うのも乾かすのも楽ちん(^ー^)



まぁちゃんは慣れてるから心配ご無用



カイカイは薬飲んでるしどうにか落ち着いてるね。



夕飯後、スイカを食べてネンネの樹里ちん
梅雨時期はてんかん発作が心配だけど今年は穏やかに過ごせているね。




あんくんはまだ食べたいのか(^^;



まぁちゃんはバナナベッドからの~~



車ベッド~でへそ天(^ー^)

今日も1日ありがとう。
なにごともなく過ごせたことに感謝(^人^)

2016年06月29日 (水) | 編集 |
気温も高くないしちょうどいいと
昼休みにカート散歩へ出ようとしたら





日が差して暑くなった┐('~`;)┌

夕方、会社を出る少し前から雨が降ってきた。涼しくて良かったのに(#`皿´)

まぁちゃん、ただいま







あとはおとうしゃんだね。
帰ってきたらうるさいけど。

2016年06月28日 (火) | 編集 |
雨で肌寒い1日。

会社で頂いたお土産


今朝、久しぶりに体重計に乗ったら・・
あと1キロ太ったら 臨月の時と一緒!(笑)

いや、笑ってる場合じゃないから(^^;

昼休み、ご飯食べながらバイキ★グを
見てた↓



どうしますか?って聞いても
実際体験しないとわからないと思うよ。
結婚したときは、(そんな人)じゃなかったと思うしね。

だってさ、最初からそんな人だったら結婚しなかったでしょ?



人間って愚かな生き物だね。




廊下を拭いてるかぁさんを監視ちぅ



パートさんが作ってくれたコースター💕
どうもありがとう(^ー^)

2016年06月27日 (月) | 編集 |
キャバクラ「ペチペチクラブ」(笑)



おちりをさわらないでくだしゃい!(笑)



今日のお客ちゃまはしちゅこいでしゅね



酔っぱらいでしゅからね



僕ちんは座ったままうとうと・・



おとうしゃん、僕ちんネムイ・・
早くお布団連れていけよ・・





夕方のお散歩(⌒‐⌒)











散歩から帰って夕飯の支度して
ワン達のご飯煮ん煮ん。



明日からまた雨みたい。
夕方、マッタリ散歩行けて良かったよ。

今日も1日ありがとう❤

2016年06月26日 (日) | 編集 |
9時に兄ちゃんと会社の人がきてエアコンの取り外しと取り付けを始めた。



今日は風もなく、天気も良かったから仕事がはかどったよう。
昼には終わったよ



今年はスイカが当たりみたいで
今日買ってきたのも甘かった



ワン達大好きだもんね(^ー^)

夕方、涼しくなってから散歩へ







明日からまた仕事!がんばろ~っと。

2016年06月25日 (土) | 編集 |
友達を駅で迎えて、橡でランチ☀🍴







2週間前くらいからずっと下腹が痛くて
気分も落ち気味だった私。
昨日ヒートになって今日はあまり体調がよくなかったけど、友達といろんな話をして楽しい時間を過ごせて良かった。
ゴロゴロ寝ていたらもったいないやすみになるとこだった。

友達にはいつもプチ旅をしてもらい申し訳ないけど会えて嬉しかったよ



友達から頂いたお菓子でお茶。
とにかく、健康でいることが幸せなんだと改めて思う、
美味しく食べられることは幸せだもんね。



あんくんも毎日美味しく食べられて幸せだね(^ー^)



2016年06月24日 (金) | 編集 |
まぁちゃんの散歩がてら郵便局へ







来週から俺様が出張かも、と楽しみにしていたののになくなった(T_T)こんな毎日、本気で嫌だ。酒癖悪すぎ。100人中、99人は絶対ムリ!って言うと思う

2016年06月24日 (金) | 編集 |
スケッ★ャーズの靴が好き💕

スニーカー、歩きやすいし足が痛くならない。
私、足の形悪いし、左右で大きさも違うから靴選び大変なんだ(^^;

で、このミッドサマー
某シューズ店で試し履きして気に入り
(この店にはサイズがなかった)

ネットで探し、ようやく欲しかった色とサイズを見つけた!

サンダル系も裸足で履くと足が痛くなること多いのよ~



アミアミの部分が伸びて足にフィットするから脱げないし(^∧^)



合うものを見つけられて良かった❗





見苦しいのは、俺様の干してる?釣り用品。 早く片付けてくれないかな(´д`|||)

2016年06月23日 (木) | 編集 |
会社の歓迎会。

焼肉、食べるのが忙しくて(笑)
写真はほぼなし。





二人送って、9時に帰宅。

今日は俺様が4時過ぎに帰っていたから
安心して出かけられた。

帰ってきたら、リビングに布団持ってきて寝ていたけれど(´д`|||)

会社の材料やから卸値でエアコン買った。
日曜日に会社の人がつけてくれるから(^ー^) あと数日の辛抱だ。

2016年06月23日 (木) | 編集 |
昼休み、会社に戻るかぁさんを

必ず玄関までお見送りにきてくれる。

ありがとうね(^∧^)



2016年06月22日 (水) | 編集 |
すごく早い(ー。ー#)

そして自分がすることは段々遅くなる。

要領が悪くなっていくんだよなぁ

もともと、要領は悪いか(^^;



なにを今さら・・(笑)



だね┐('~`;)┌



明日も頑張ろう✊‼おやすみ~

2016年06月22日 (水) | 編集 |
まぁちゃんと


2016年06月21日 (火) | 編集 |
昼休み、まとまった雨で
ワン達外に出られず・・





嫌だけど水不足だから雨も大切だよね
災害になるほどでは困るけれど(T_T)



樹里ちん、最近よくぶつかるから危ないんだよなぁ。



あんくん、胸にプリンがついてるよ(^^;



さっき、会社に郵便やさんが届けてくれた切手。
ハイビスカス🌺、夏らしくていいな。

2016年06月20日 (月) | 編集 |
昨夜、2階寝室に寝ていて暑かった。
エアコンがきいていないと思われる。

扇風機が回っていてどうにかなったけど
さっき様子を見にあがったら
めっちゃ暑い

俺様、おおいびきで寝ていたが
一緒に寝ていたあんくんを抱いて下に降りてきた。

私はワン達とリビングで寝よう。
多分エアコン壊れているな・・

やっぱ俺様に掃除してもらったのは
ヤバかった(ー。ー#)




2016年06月20日 (月) | 編集 |
出勤前、
新しいあんくんのベッドに・・

まぁちゃんが我が物顔でネンネ(^^;

そこは、あんくんのお気に入りの場所。



新しモノ大好きなんだから。

2016年06月19日 (日) | 編集 |
4時からプールに入った。

最悪😞⤵⤵子供連れがいっぱいで
芋洗い状態。
せっかく入ったから我慢して40分歩いたけど早々にシャワー浴びて帰ってきた。

夏場の日曜日はやめたほうがいいな。



雨降ってきたからお散歩行けなかったね



樹里ちんの寝顔、かぁさんふにゃふにゃになっちゃうよ(^ー^)❤

さっ、明日はお仕事だよ~おやすみなさい



2016年06月19日 (日) | 編集 |
病院終わった



ホームセンターに寄って



ナイショだよ(^ー^)





嫌なことのあとは良いことがあるもんね

2016年06月19日 (日) | 編集 |
病院で緊張ちてましゅ





まだかなぁ

2016年06月19日 (日) | 編集 |
昨夜、まぁちゃん必死にカイカイ(T_T)
今朝シャンプーしたけど湿疹が広がってきてるから病院に行くことに




スーパーで買い物して、番号をとりにいっったらめっちゃ混んでいる。

昼前に連れて行こう。

2016年06月19日 (日) | 編集 |
午前中家事をして

友達の休み時間に合わせてランチ。



食後、妹んちで1時間ゆっくりして
買い物して帰宅。

ゴロンとしたらすぐに乗っかるまぁちゃん


俺様は夕方仕事から帰ってきて
釣り仲間と泊まりで釣りへ出かけた。

焼酎抱えて出かけたよ。
釣り宿で飲むらしい┐(´д`)┌
そこでも飲まないと気が済まないのか?
まったくね・・





あんくんが寝てる冷え冷えマットに割り込む樹里ちん。



いったん自分の寝床に戻ったけど



一緒に冷え冷えマットでネンネ(^ー^)
おやすみなさい🎵

2016年06月17日 (金) | 編集 |
昨日よりぐーんと気温が上がり
今日は夏日となったよ


昼休みも暑かった





早くお部屋に入ろ~



会社で今年入社した子が持ってきた。
お母さんの手作りだって(^ー^)
美味しく頂きました。



切手。可愛いから貼るの迷う(笑)
5シートずつ買ったけど、使う順番で悩むんだよね。 悩んでもなくなることにはかわりないのにね。





夕方の散歩。まぁちゃんだけ。
あんくん、樹里ちんコンビは急な暑さで心臓に負担かかっているだろうからやめておいた。



夕飯はゴマだれサラダら~めん。
これ、ハマりそうな予感( ̄ー ̄)
美味しかったよ

2016年06月16日 (木) | 編集 |
昼休み、カートで公園に行こうかなぁと
早くご飯食べたのに・・

雨が降ってきちゃったよ








2016年06月16日 (木) | 編集 |
昨夜のペチペチコンビ(^ー^)❤

かぁさんは見てるだけでと~っても
しあわせ😆🍀











歳を重ねたぶん、愛しい(^ー^)


2016年06月15日 (水) | 編集 |
梅雨のせいかな
身体がダルダルでしんどい。

昨日はプールに行けたけど
ものすごーく、疲れてて

なんと、今朝目覚まし止めて1時間も
爆睡しちゃった。
会社に電話して30分遅刻(;゜∀゜)
情けない・・







夕方散歩。









💩して、少し歩いたあんくん。






明日はちゃんと起きなくちゃね(^^;

2016年06月14日 (火) | 編集 |
最終回見てます・・

私もかなりヤバイ妻デス(笑)
今日、健康診断の結果をとりにいって

血圧は下がっていた。
腹回りも4センチ減っていた。

でも・・体重がぁぁぁ(T_T)増えてた

かなりヤバイ妻だ。(笑)



太ったの?ねぇ、太ったの?





かぁしゃん、それはヤバイでしゅね



美味しいもの、やめられないもんね(^^;


2016年06月13日 (月) | 編集 |
ペチペチになったまぁちゃん。

梅雨時期はやはり一進一退。
でもツルツルになったから、すぐに処置ができるんだよね。



薬用シャンプーで洗ってドライヤー
すぐ乾くしね。
薬も塗るポイント的確だしね。



毛を掻き分けてここだと思っていたら
違う場所にできててたりするからね。

アレルギーのある子にはサマーカットが逆効果だと思った時期もあった。
今もこれが正しいとも思っていない。

ツルツルにされて嫌かもしれないね

でも、私も真鈴もニコニコだよ。
いいよねそれで

そしてこの子(* ̄ー ̄)




ずっとうろうろして歩き回っているから
てんかん発作の前触れかと心配していた。

そしてやっと気がついた!



捜索中だったんだ、ペチペチコンビ(笑)
抱っこして匂いを嗅がせたら安心して下で寝始めた(^ー^)



まぁちゃんがそばにいると安心なんだよね



そして僕ちんは爆睡中。

今日も穏やかな1日で良かったね。

2016年06月12日 (日) | 編集 |
ソフト★ンクからdo★omoに戻った俺様。
最後の最後にまたもやソフト★ンクに腹立たしい思いをさせられ、気分スッキリで解約。

帰りにさっそく、手帳型のケースを買ってご機嫌です┐(´д`)┌

帰宅して、疲れた&時間が中途半端でプールはパス。
涼しくなってから散歩へ





まぁちゃんとのんびり散歩したあとは
樹里ちんと。
あんくんはトリミングでかなりお疲れなのでお父さんとネンネ。





ジャジャーン!まぁなんて可愛い❤(笑)



半月後には15歳になるなんて思えないー可愛いすぎ~(^ー^)❤
あははは、親バカ三太郎だよね



樹里ちん、今日はよく頑張ったね(^∧^)



昨日(俺様が選んだ)買ったスイカが大当たりでとっても甘かった!
夜、ワン達と一緒にウマウマして

満足したあんくんは↑爆睡





ツルツル、ペチペチコンビも(笑)



かぁさんはこれから、眠りにつくまで
両手でペチペチ癒されタイム。
しあわせだなーー




2016年06月12日 (日) | 編集 |
俺様は朝イチで免許証の更新。

10時にあんくん、樹里ちんをトリミングの為送っていき

真鈴を連れてホームセンターへ





お会計して帰宅。
俺様が帰っていたからまぁちゃん降ろしてあんくんのお迎え



あんくんは体調を考えてサマーカットはやめておいた。
サロンの方も考慮してくださり1時間で終わらせてくれた(^ー^)



樹里ちんはサマーカットだからその30分後にお迎え。
家に降ろしてすぐ出かけたから写真はあとで。
まぁちゃんと同じく、ペチペチで超~プリチーだよ。



い★り庵にてランチ☀🍴



そして只今・・doc★moで俺様の機種変待機ちぅ。眠たい(-_-).。oO

2016年06月11日 (土) | 編集 |
お天気良い休日。
午前中は手分けして掃除。

俺様、めずらーしく・・
素直に2階の寝室エアコンの掃除をしてくれ、窓のサッシまできれいにしてくれた( ; ゜Д゜)



下は私が掃除。
今日は洗濯機も5回まわしていっぱい洗った。





昼に家をでて、外でお蕎麦を食べた。


買い物はワン達のものと電器店



コードレス、吸引力が強いし、お手入れ簡単。





まぁちゃんはスイカが好き💕



15時すぎ、俺様と庭の草刈り。
片付けてワン達の夕飯あげてから・・

兄ちゃん家へ

14日が俺様の誕生日なので
兄ちゃん家でお祝いしてもらった(^ー^)

★希くんからプレゼントの贈呈









★希くんがハッピーバースデーを歌ってくれて兄ちゃんやお嫁ちゃんにもお祝いしてもらって俺様、とっても嬉しそうだったよ。

素敵なお誕生会をしてもらって良かったね、俺様。
今日はお疲れ様。