「ムササビ隊」(M・ダックス3頭)とあんちゃんの日常。。。
2016年08月31日 (水) | 編集 |
今日のプールも俺様同伴┐('~`;)┌
20分くらい経つと「疲れた~」と俺様
「もう連れてこないよっ!」と私。

子供かっ!!(笑)
なんだかんだと45分歩き、帰宅。





今夜はチャンポン。
じぃじからもらったかまぼこや残り物の野菜などいれたよ





プールから帰ってくると、お腹がすくんだよなぁ
2016年08月30日 (火) | 編集 |
目が覚めてから、ワン達がまだ寝てるのでうとうと(..)(__)

誰かの足音でハッ!と起きる

樹里ちんがトイレでしゃがんでる(*゜Q゜*)
急いでオムツをはずしたけどもうしちゃってた。
ちゃんとトイレに行ったのにぃ!!

ボケッとしててゴメンよ



今日は俺様が休み(台風予報で)







かぁさんは仕事だったけど、まぁ家に居てくれて安心。



みんなでスイカうまうま。





かぁさんもいっぱい食べちゃった(^^;
お腹がスイカみたいだよ~(笑)

2016年08月29日 (月) | 編集 |
俺様が部屋を出ると・・
すぐさま俺様の布団でくつろぐ樹里ちん。

オムツにしてなかったからすぐにトイレに連れていき(^ー^)成功。

今日は1度もオムツを汚さなかった。
昼休みも夕方も庭でしたし
夜はトイレでもできたんだよ(^ー^)


昼休みは蒸し暑くて、例のオモチャでオヤツ。


夕飯は旬のさんま。脂がのってウマウマ~


夕飯後、俺様にスイカをもらって満腹満足。(笑)



今日も穏やかに、美味しく過ごせて良かったね。

スイカ、スイカ、スイカのジェラート好きだったね、Mちゃ魔。
今日はお誕生日。魔女は歳をとらないからいつまでもあの頃のまま。

意地悪な笑顔でふふふっと笑っているかな。両手ににゃんこを抱いて。

2016年08月28日 (日) | 編集 |
俺様と昼ご飯↓

私の海老フライでも普通より大きめ
俺様の大海老フライ(*゜Q゜*)



俺様もプールに行きたいというから
水着や帽子を買いにスポーツ★ポへ



ア★オで3日分くらいの食品買って帰宅。



今週はスイカ、プラム、キウイ。
俺様と行くといつもだよ(^^;



あたち、キウイも好き❤

てか、なんでも食べるよね(^^;(笑)

俺様と3時から一時間プールへ行き、あとはワン達とまったり







今日もいい1日だっったね。
明日からまた仕事頑張るよ!



ちなみに樹里ちん。
今日は二回、下のトイレでしっこできた
オムツに1回しちゃったけど、それ以外は庭と2階のトイレ。そして下のトイレ。
エラかったね!

2016年08月28日 (日) | 編集 |
昨夜、エアコンいらないほど涼しくて寝心地良かった~

そのまま、今朝も涼しい(^ー^)
外が気持ちいいから更級公園へ行ったよ























一緒がいいね(^ー^)それがしあわせ😆🍀



涼しくて歩きやすかったなぁ(^ー^)
でもまたまた台風接近してくるんだよね。 家の周り、気をつけなくちゃね

2016年08月28日 (日) | 編集 |
今日は俺様は仕事。
かぁさんは午前中パパッと家事をすませ



掃除機をかけても気にせず寝てるワン達
シニアって良いよね~(^ー^)



友達が最寄り駅まで来てくれて、ランチしていたよ。


イタリアンフェア開催中



友達とおしゃべりしながら、美味しいランチをいただく幸せ😆🍀
じゅりあのことも不安に思うことがあり聞いてもらってありがたかったよ。

場所が家から10分ほどなので、食後は帰宅して樹里ちんのオムツも濡れてなくて庭で済ませられたから良かった(^ー^)
友達にも夕方までゆっくりしてもらったよ。



友達を駅まで送り、動物病院に樹里ちんの薬をもらいに行き帰宅。
すぐに俺様も帰ってきた。



あぁ、友達が来てくれたおかげで楽しい休日を過ごせたよ。
お美味しいパンやお土産もどうもありがとう。 また来てね!

2016年08月26日 (金) | 編集 |
朝イチの採尿の結果、膀胱炎は治った。
念のためあと1週間薬は続けることに。

しっこは相変わらず部屋かオムツか庭だけど







じゅりちん、何してるの?(・。・)



匂いであんくんだということはわかるよね?(^^;



かぁさんの昼ご飯を監視ちぅ((((;゜Д゜)))

夕方、カート散歩いきました







あんくんはネンネしていたのでお父さんとお家にいたよ。

日が暮れるのが早くなったね。
今日も穏やかに過ごせていい1日でした。 ありがとう

2016年08月26日 (金) | 編集 |
朝イチの採尿、病院に届けてきた。

じゅりちん、オムツにしてなくて良かったよ~

2016年08月25日 (木) | 編集 |
帰宅したら、樹里亜のオムツは濡れていなかった(^ー^)

みんなで連れション(笑)


かぁさんの昼ご飯。
アマランサスを入れてご飯炊いているのでそのおにぎりだよ。


朝のタイルカーペットを干して、片付いた。

そして、昨日は夕方の歯医者が早く終わったから散歩へ



樹里亜はカートで


歩道を少し散歩。



みんな、元気そうだね(^ー^)



にゃんた😸😸😸😸の匂いがしましゅよ

早く涼しくなるといいね~

2016年08月25日 (木) | 編集 |

今日はいい天気(今のところ。汗)

いつもより40分早く起きた(起こされた)のに朝からバタバタ。
洗濯もいっぱいだったし。

出社前に、しっこさせてオムツをはかせようと思っていたら・・

しちゃった(´д`|||)

化粧を途中でやめて、タイルカーペット引っ剥がし洗面所で洗い洗濯機へ

昼休みにあわせてタイマーかけてきた



まぁちゃん、心配ありがとう。
手伝って欲しいくらいだけどね(^^;

で、洗面所から戻ると今度は💩



化粧は事務所の掃除が終わってからやりました。(誰にも見られなくて良かった)



オムツカバー洗ってしまったから
やっぱりもう一枚買おう。

大丈夫だよ、怒ってないよじゅじゅ(^ー^)

2016年08月24日 (水) | 編集 |
昼前からいきなり豪雨

昼休み、自宅にて


朝は庭で💩できた樹里亜。
この雨で外に行けないから、2階のトイレに二回ほど連れていき、どうにか済ませた。






今日もこれで遊びながらオヤツ。
しばらく出してなかったけど、こんなに喜ぶなら早く出せば良かった。

上手に食べて、少し遊んだら早々に回収して洗って片付ける。
飽きないコツかな(^ー^)


そして、今日パートさんに頂いたドレッシング。
この間から美味しいから食べてみて~とすすめられていたけど近所のスーパーになくて忘れてた(´д`|||)

まとめて買ったからと1本くれたんだぁ



夕飯時、お豆腐にかけてみたら
美味しかったよ。Sさんありがとう❤
お友達のブログにも紹介されていたよ

夕方散歩は明日アップしょっと。
おやすみなさい🎵また明日
2016年08月23日 (火) | 編集 |
昼休み、鶏もも肉でカレーを作った。
夕方、プール行きたいし
明日は夕方歯医者だし。
忙しい時はカレーでしょ(^人^)


煮込んでる間に、昼ご飯食べて、お米研いで、庭にしっこさせてから

はい、これね(^ー^)


シニア用の柔らかガムを入れたよ








真鈴はお手手が器用だね



あんくんも




そして、20%オフのメールがきて
書いたしたタイルカーペット。
洗い替えの予備。



樹里ちん、気にしなくていいよ(^ー^)
しっこしてもガンガン洗えるから



本当に便利なカーペット、
もう少し安いといいんだよなぁ🎵

2016年08月23日 (火) | 編集 |
俺様とバトンタッチでプールにきた
ワン達ご飯終わって、💩拾う人は確保(笑)

18時から歩きまぁす


2016年08月23日 (火) | 編集 |
別の日(お盆休み中)、夕方涼しくなってから海浜公園へ

風が涼しくて気持ちよかったよ
s-CIMG2558.jpg

s-CIMG2559.jpg

s-CIMG2562.jpg

s-CIMG2563.jpg

s-CIMG2565.jpg

目が見えなくても
耳が聞こえなくても

身体に無理を感じない程度に

海の匂いや風を感じてシニアなりの夏を楽しんでくれていたらいいなと思う。
涼しい日にまた行こうね^^
2016年08月23日 (火) | 編集 |
家のPC、10に変えちゃってから・・写真の取り込みとかが変わっちゃって
面倒でやらなくなっちゃった私^^;

お出かけにはミラーレスやコンデジはとりあえず持参してるので何枚かは撮ってあるのになかなかアップできない。
会社のPCに取り込んであったのを数枚残しておきます。

なにせシニアなワン達(心臓も悪し)だからほとんどカートで。
でもお出かけが大好きだからいいのよね(#^.^#)
s-CIMG2545.jpg

s-CIMG2547.jpg

s-CIMG2549.jpg

s-CIMG2550.jpg

s-CIMG2553.jpg

s-CIMG2557.jpg

大好きな海浜公園。 カートのお散歩楽しかったね。
第二弾続きます(#^.^#)






2016年08月22日 (月) | 編集 |
千葉は暴風雨で大荒れの1日。
今はだいぶ静かになった。

昼休み、帰ろうか会社にいようかと悩んだけど俺様が爆睡していたらワン達が可哀想だから帰ったよ


少しくださいな (笑)



オヤツ食べたでしょ。
かぁさんは今日も寝不足だよ(´д`|||)
あんくん、夜中に騒ぐからさっ



会社に戻るとき、風で木が倒れそうだったよ((((;゜Д゜)))

2時にパートさんが帰り、
社長が私も帰っていいよと(^ー^)

外が酷かったからしばらく会社にいたけとおさまりそうもないので濡れる覚悟(車なのに)で外に出て、帰ったよ。



届いてた樹里亜のオムツカバー
今度はちょうどよい(^ー^)

今日はオネショもなく、
朝方2階のトイレで💩、30分後にしっこができた(連れて行ってね)



可愛いね、15歳には見えないよ(^ー^)



俺様が昼間オムツ変えて、ちゃんと拭き拭きもしてくれたらしい。

最近、気のせいか呑む量が減ったかも。
ずっとそうだといいのになぁ



あたちもそうおもう。。じゅりあ

気圧のせいか、頭痛が治らないよ
早く寝よう~おやすみなさい


2016年08月21日 (日) | 編集 |
お昼に俺様とお蕎麦を食べてきた。
近所にも何件かあるけど、砂★のお蕎麦が美味しいの(^ー^)



台風が来てるせいか、外は蒸し暑い



食事が済んでフルーツ通りにまた梨と桃を買いに行った。幸水はそろそろ終わりだからね。







早く食べたいでしゅ。ハイハイ(^ー^)



桃は白桃の方が甘かったよ~
フルーツ通り、たくさんお店が出ていて今までは違う店で買っていたけど、
こちらのお店の方が梨が甘くて美味しい



ワン達も梨と桃ウマウマしたよ(^ー^)
今日も穏やかに過ごせてしあわせだったね。

かぁさんは、夕方早い時間にプールでウォーキングできました。

2016年08月21日 (日) | 編集 |
いろんなとこで爆睡ちぅ




今日はオムツなしで、部屋でしっこをしてないよ。
(朝から定期的に庭に出して、済ましてる)





お父さんの夜勤も今日で終わり。
なんだかんだ言っても、樹里ちんのしっこの世話をしてくれて良かったね。

2016年08月21日 (日) | 編集 |


つまらなそうだね



ハッ!





たまには、これ、どう?



















しばらく夢中で遊んでいたよ(^ー^)
良かったね。

2016年08月20日 (土) | 編集 |
日中、千円カットだけ行ってあとは家。
2階に上がって寝ていた俺様が
帰ったらまた下で寝ていた。

あんくんに呼ばれたらしい(笑)



ボクが呼んだ。

雨戸半分閉まっているし、2時頃に少し寝ようと横になっとら3時間も寝ちゃいました。ここんとこ睡眠不足だからかな



俺様の夕飯食べさせて、俺様がいるうちにプールでウォーキングしてきた。



今夜は早く帰るらしいから、このまま下で寝ちゃおう。おやすみなさい
2016年08月20日 (土) | 編集 |
樹里ちんのオムツカバー
お盆休み前に頼んだのが、やっと昨日届いた。

そしたらなんだかぴったりで・・(^^;
もう一回り大きいサイズにしないと。
一度は返品できるみたいなのでお願いした。


今朝はあんくん、4時前にアーンアーン。
俺様が下へ連れておりたけど
そのあと樹里亜がうろうろはじめて
二回トイレへ(2階のトイレでできた)

どちらにしろ、連れて行かないと行けないけどね。
また数日後に採尿するからこの調子。

朝ごはんのあと、食べたもの嘔吐。
食欲、元気はあるので 少し経ってからごちそうタイムに薬挟んで再度、投薬。


2016年08月20日 (土) | 編集 |
俺様が夜勤で朝方帰宅するんだけど
なぜか帰宅する30分くらいまえからうろうろ歩き回り、あげく階段前で、アーンアーンと騒ぐあんくん(´д`|||)

その声で樹里亜がモゾモゾ動きだし、
オムツを触ったらしていないので
2階のトイレへ連れていくと、出た出た朝一番のしっこ。
とっさにシート裏返して置いて採尿成功!

昨日も5時前に起こされた。
今日も同じ。でもしっこ採れたからいいや



庭でするとわかりづらいのだけど
匂いがね、なんか違うので気になっていて、いちど出勤してから病院に検査をお願いしてきたんだ。





昼休みに帰宅したら、すでに俺様が庭でさせてくれていた。

午後一で携帯に先生から電話がきて
「なんか気になったから持ってきたんだよね?かん菌がたくさんでているよ、抗生剤、前と違うの出すから取りにこれる?」と。

この間みたいに血尿ではないが膀胱炎。
先日の検査ではBUNも基準値内だしエコーもみてもらっているから腎臓などはたぶん大丈夫だと思う、

会社の帰りに病院に寄ってきた。
今回の抗生剤効くといいなぁ



俺様は夕方5時半に出かけるから、今日はご飯間に合わなくてお弁当にしといた。
私はしょうが焼きで済ませた。

夜も数回庭に連れ出して成功。
明日も早起きさんだから寝なくちゃね。
みなさんおやすみなさい

2016年08月18日 (木) | 編集 |
降ったり晴れたり、また降ったりで
湿度が高く不快な1日。

ワン達は夜勤明けの俺様とリビングで一緒に寝ている(^ー^)
雨戸も閉めてるし、お布団大好きだからずっと寝ていてもいいらしいよ

さっき、寝る前に庭でしっこをさせたらちゃんと出来たね





明日頑張れはお休み。
今日も夕方、プール行けて良かった。

さっ、ネンネしましょ。おやすみなさい🎵

2016年08月17日 (水) | 編集 |
昨夜、外は大荒れで何度かトイレに連れていきやっぱりダメで・・

夕方からしっこをしていないからオネショのパターンだなとオムツをはかせたのに、脱げていて大量のオネショ(´д`|||)

今夜は庭でしてる(2度タイルカーペットにした)からちょっと安心だが、オムツは必須(^^; 注文したオムツカバー早くこないかなぁ・・



今日も昼間は俺様が何回か庭でさせてくれたから日中はオムツ要らずで過ごせたね。



会社から帰って、俺様が夜勤に出る前にご飯食べささなきゃならないから忙しいよ。 今夜はゴーヤチャンプルーとシマアジの刺身。





僕ちんは梨と芋を食べて爆睡ちぅ
みんな、寝っ屁して臭いよ~(;¬_¬)
2016年08月16日 (火) | 編集 |
なかなかしんどいねぇ(^^;

俺様もいるし、やっとヒートから解放されたから9日ぶりにプールでウォーキング

ほどよく疲れて心地よい











家にも癒しがたくさん(^ー^)
可愛いったらありゃしない。
かぁさん、明日もがんばります~


2016年08月16日 (火) | 編集 |
夕方から横殴りの雨。

日中は、お休みだった俺様が庭に出してしっこをさせてくれたけど

さすがにこの雨ではね。
トイレに数回連れて行ったけどやはりしない。

仕方ないからオムツで。







庭でできるのに、トイレはダメなんだなぁ。

2016年08月15日 (月) | 編集 |
みんなでお散歩


あんくんが寝てるとこへ樹里ちんが寄り添って寝たらびっくりして飛び起きた



いいじゃぁ~ないの~(^ー^)
2016年08月15日 (月) | 編集 |
10時 樹里亜トリミングへ
お尻周りを短くカットしてもらった。

尻尾がにゃんた😸みたい




見た目はアレだけど、お手入れしやすい



頑張ったね。
サロンの方も手短に済ませてくれて良かった(^ー^)

ワン達の薬を病院に取りに行きランチ



フルーツ通りに梨を買いにいき、地元の道の駅で野菜を買って帰宅。







かぁさん、早くお芋~~✴





毎日、うまうましてみ~んな太っちゃったね(^^; かぁさんも含めて(笑)





録画していて観てなかった「予告犯」を
観賞。
私はみたけど、俺様がまだ観てなかった「マレフィセント」も観たよ。
まぁちゃんは間に入ってご満悦(^ー^)



いいお休みだったね。

[READ MORE...]
2016年08月14日 (日) | 編集 |
用があって幕張へ

出かける前に、3ワン達みんな庭でしっこを済ませた。
樹里亜はいちよオムツして(💩はデッキでしてたから安心)出かけた。

休みの間、お昼は毎日外食🏢🍴してる(^^;
俺様も一緒だから昼からビール🍺飲むし




今日も利久。
ずんだ冷麺がさっぱりしていたし、小鉢も美味しかった~
また食べたいなぁ

俺様待ちの間・・



マンゴーオレンジフラペチーノ(^ー^)
飲みながら帰ったよ。

樹里ちんはオムツにしっこしててたけど
庭に出したら、またしてた。

本当は八景島シーパラダイスに行く予定があったけど・・
丸1日は家を空けたくないからやめた。
今日、半日歩いただけで足痛いから行かなくて良かったよ。

帰ってワン達とまったり(^ー^)❤
お休みも明日で終わり。
明日1日、俺様とケンカしなかったら記録的かも(*゜Q゜*)(笑)

2016年08月13日 (土) | 編集 |
更級公園に散歩に行ったよ
お盆休みになってから、朝晩は割りと過ごしやすい(^ー^)
















しあわせだよ(*´∀`*)







こんな時間がとてもしあわせ😆🍀
今日も1日ありがとう。