「ムササビ隊」(M・ダックス3頭)とあんちゃんの日常。。。
2016年09月30日 (金) | 編集 |
オチリ洗い。

こんなようきだからカイカイ、いくつもできちゃってるよ(´д`|||)



塗り薬でよくなるかなぁ(;´д`
2016年09月30日 (金) | 編集 |
12時半に病院をでてまっすぐ帰宅。

玄関あけるとみんなでお出迎え。

庭に出すとみんなでしっこ。

オムツつけ忘れた樹里ちんも2~3回回っていっぱいしっこした。



ゴメンね。待っていてくれたのかなぁ。
リビングも廊下も汚れてなかったよ

本当にみんないい子だ~
私がオムツつけ忘れたんだから仕方ないと思っていたのに(T_T)

今朝、出勤前にゴミだしに行く間
庭に出していたからその間にしていたのかな(歩くのが遅かったから。(笑))

それにしても、オムツつけ忘れるなんて
お馬鹿さんだよ~わたし。
2016年09月30日 (金) | 編集 |
朝、9時前に番号札とって会社にいき
二時間後に病院きたけれどまだ呼ばれない(´д`|||)

今朝の写真みて思い出したの・・
オムツはかせなかった(;¬_¬)

しゃがむのが痛いんだよなぁ。
お掃除(T△T)



2016年09月29日 (木) | 編集 |
左足の大腿骨、また痛めた(T_T)
歩くのも痛くて引きずって歩く始末。

オムツはずしたり、トイレシート替えたりが苦痛だよ(´д`|||)
すぐ動けないし。



続きはあした書きます。


2016年09月28日 (水) | 編集 |
会社から帰るとすでに俺様帰宅。

ワン達にご飯あげて、あとは俺様にまかせ 5日ぶりのプールへ

帰ってきたら俺様が風邪ひいたと騒いでる。(デコに冷えピタ貼って)

早く休んで頂き、やっと一息・・

私も疲れたっ、寝よう
おやすみなさい。






それにしても、一歩廊下に出ると蒸し暑い(´д`|||)

2016年09月27日 (火) | 編集 |
会社の玄関。



インターホンの上にも



「飛ぶなよ~跳ねるなよ~」とびくびくしながらドアを開ける怪しいおばちゃん(笑)

このケロピ~達、ずっといるんだよね
どっか行けば~頼むからさっ(;´д`)

昼休みは帰って


おにぎり食べて



シチューの下ごしらえ。






夕方はまぁちゃんと散歩へ

で、今夜はクリームシチュー



今日も穏やかな1日だったワン達。
ありがとう❤おやすみなさい




2016年09月26日 (月) | 編集 |
張り切って働かなきゃ!のはずが
やる気がでない。遊んだあとはまた頑張らなきゃならないのにね(^^;

昼休み帰宅。樹里ちん、オムツ汚してない。
庭に出すと気持ちよさそうにチッコ。
チッコのあとの後ろ蹴りも健在(^ー^)




おうちに入っておやつね🎵




夕方、まりんと散歩に行った(^ー^)

ヒジキを煮ん煮ん。
鶏モモ肉、ちくわ、大豆と。
人参は1本しかなくて、明日シチューに入れたいから使わなかった。


そして今日は秋刀魚100円!



秋刀魚より大根が高い~(´д`|||)よね







可愛いね~今日も1日ありがとう(^_^
2016年09月25日 (日) | 編集 |
昨日の疲れが残ったまま、今日のお出かけ。

























[READ MORE...]
2016年09月25日 (日) | 編集 |
朝から散歩してきたよ





2016年09月24日 (土) | 編集 |
始めからセイリングディ・ブッフェでランチを食べようとしていた私達。

今回もなかなか(シーに行く)予定がたてられなかったので10時半に行けばブッフェ食べられるねと向かったら・・



4月からプライオリティシーティングをとらないと園内のレストランでは食べられなくなっていた(´д`|||)

で、ランチを楽しみに来た私達はガックリ😖⤵

で、いちかばちか(笑)
近くのリストランテディカナレットに行ってみた。

こちらもレストランなのでPSでしか利用できないのだけど、時間が早かったのとキャンセルがでたのもあり入れたの(^ー^)






私のペスカトーレ


友達のボロネーゼ



私のパンナコッタ、友達のティラミス。
どれも美味しかったよ(^ー^)

ドリンクはおかわりできてゆっくりできるし良かったです( 〃▽〃)





食後はカヌーに乗り

ファストパスをとっていたタワーオブテラーに乗り



外に出たら雨が降っていた(´д`|||)

一気にショップが混みあってきたのでぱっぱっと買い物して
3時過ぎにはTDSをあとにした。

2時からハロウィンのショーを見る予定が雨になったので中止。残念!!




舞浜駅でお茶して友達と別れたよ。
私と行くと早めに帰らなきゃならないし、乗り物もあまり乗れないし、チケットもったいない使い方なのに、(おまけに前日にならないと決められない)一緒に楽しんでくれてありがとう。

5時過ぎには帰宅できたからワン達の夕飯はいつも通りにあげられたよ。

俺様がまめにトイレに連れて行ってくれたから今日1日お漏らしせずに、オムツなしで過ごせた樹里ちん。
俺様に感謝。楽しい1日でした。

[READ MORE...]
2016年09月24日 (土) | 編集 |
朝、9時前にTDSに到着。
午後から天気が崩れる予報なので
タワーオブテラーのファストパスをとって散歩がてら一回り。


自分のダフくん達を並べてる方がいたのでご挨拶をして写真を撮らせてもらったよ(^ー^)可愛い❤





















ランチ編へ

2016年09月24日 (土) | 編集 |
ねぇ、まぁちゃん・・

新しい物好きだよね(^^;







どこ行くのさ(゜゜;)

2016年09月24日 (土) | 編集 |
ワン達のご飯までに帰れたよ😃
お留守番ありがとう❤
俺様ありがとう❤





2016年09月24日 (土) | 編集 |
どうにか曇り空。
体調もまぁまぁ、俺様が夕方まで家に居てくれる(樹里ちんのしっこはまかせとけ!らしい(笑))からハロウィン🎃を楽しんできます!



一番欲しかった↓が品切で残念だけど


ワン達の心配なく行かせてもらえて
俺様に感謝。
行ってきまーす!!

2016年09月23日 (金) | 編集 |
昨日、お昼前に雨の中酒屋とスーパーに買い物に出た私。

1時間半ほどして帰宅すると
あんくんとまりんは爆睡していて気がつかない。
横になっていた樹里ちんは、ん??って顔で起き上がり私に気がついた(^ー^)

樹里ちん~よくわかったね(^з^)-☆
まるで見えているみたい。


可愛いなぁ



しばらくしてやっと気がついたふたり。
ぷぷぷ~

レ★ン(100均)で見つけた小さめの首枕



さすがまぁちゃん、新しいものを使いこなすのがじょうずね( °∇^)]



消費税のかからない日だったからピンクとネイビーと2つ買ったよ。



夕飯は豆苗とキャベツ混ぜて回鍋肉とハマチの刺身、エリンギとネギの味噌汁。

16時からプールも行ってきたよ
*******************************************

そして
今日も雨でジメジメ、じとじと。
昼休みはガム入りおもちゃで遊びました





明日は雨があがるといいなぁ

2016年09月22日 (木) | 編集 |
おかまいなしに早起きなじぃさんばぁさんイケメン、可愛い子ちゃん。

「下に降りて朝飯の時間じゃ」



大丈夫ですよ、お世話係は樹里ちんのオムツ外しで飛び起きましたから(;¬_¬)



朝ご飯終わるとすぐに爆睡する樹里ちん
そのままじゃオネショコースじゃないですかい?(^^;



「かぁさん、オムツつけたほうがいいんじゃない?」 とあんくん(^^;

外は大雨なのに洗濯大変だよね・・



買い物前にオムツつけたよ(^ー^)
あんくん、ありがとう❤(笑)

2016年09月21日 (水) | 編集 |
庭でオヤツ(^ー^)









だいぶ涼しくなって過ごしやすいね。



かぁさん、仕事に戻るからオムツをつけた樹里ちん。

まぁちゃんがいつもそばで見ているよ



まりん、頼むね(^ー^)❤




昼休み、友達からポストに届いていたよ
いつも気にかけてくれてありがとう。



俺様が早かったから、今日も夕方プールに行けた。
体重はまったく減らないけれど、股関節の調子はなかなかいい感じだよ。

今日も1日お疲れさま。ありがとう❤

2016年09月20日 (火) | 編集 |
昼休み、ご飯食べて少しだけソファーにゴロリ。

えっ?ネンネでしゅか?と
のぞきこむ子⬇



夕方、会社から帰ると
おもちゃで遊ぼうと誘う子⬇



あんくん、横目で見ていて私が取ろうとするのを待ってるんだよ(^^;
可愛いじぃさんボクちん。

そして爆睡してる間にオネショした子⬇



この一時間前にトイレに連れていったらしっこしたからオムツしないでおいたの。
まぁ、中はボロ座布団だからいいや~
オチリ拭いてパウダーはたいたよ(^ー^)

今夜は鶏塩スープでお鍋。


胡椒がきいていて美味しかった(^ー^)

明日会社行けばあさってはお休み(^з^)
嬉しいなぁ

2016年09月19日 (月) | 編集 |
昨夜、疲れてるはずなのに眠れなくて・・
朝、いったん起きてワン達のトイレ済ませてリビングで二度寝(^^;

お昼に地元の友達と近くでランチ。


結局デザートまで平らげておしゃべり。



スーパーで買い物して2時に帰った



樹里ちんのオムツはきれいなままで
トイレに連れていきオッケー👍



帰りに新米を精米してきた。
さっそく夕飯の炊き込みご飯をしかけたよ~

4時、プールでウォーキング。

5時過ぎに帰ると俺様が帰ってきていた

夕飯はまたまた秋刀魚(@138円)
炊き込みご飯とキノコと大根の味噌汁



最近、食べ物ブログみたいだね┐('~`;)┌





いえいえ、一番はワン達(^ー^)
今日も1日ありがとう❤



2016年09月18日 (日) | 編集 |
小雨の中、俺様と幕張へ

メッセで東京ゲームショーが開催中なので
周りが混んでるかなぁと覚悟して出かけたけど開店前に着いた(^ー^)

お気に入りのお店を見ながら
お昼は毎度の利★
今日は秋限定のセット。
サツマイモとレーズンのサラダ、クリームが入って美味しかった(^ー^)



出かける前に庭でチッコした樹里ちん。
3時前に帰宅したらオムツに少ししちゃってたけど💩は庭でできたから良かった。

俺様は明日仕事だから、ワン達と留守番してくれると言うので

一万歩歩いてくたくたついでに4時から一時間プールで浮かんできた(笑)
ちゃんと歩いてきたよ~途中浮かんだけど。へへっ

↑私のプールセット。
手前は友達作のポーチ、小銭入れと鍵とスマホを入れて貴重品ロッカーに預けるの。小銭入れも友達作、重宝してます❤

5時過ぎに帰宅してまぁちゃんと散歩。
風が涼しくて気持ち良かったけどまた台風来てるんだよね(´д`|||)





1日フルで動いたからぐっすり眠れそう



今日の買い物。
チェブラーシカのトレーナー❤可愛い
この間買ったらすんごく美味しかった万能だし。
2016年09月17日 (土) | 編集 |
帰って・・

夕飯は冷蔵庫にあったアスパラとハム、なすとシーチキンでトマトパスタ。


相変わらず、疲れていても何か落ちてこないか見張ってるじいさんイケメン(笑)



まぁちゃん、楽しかったね( °∇^)]





優しいまぁちゃん、樹里ちんのそばにいてあげるんだよね



あきらめてきたことが一杯あるけれど
今、こうしてあきらめなくて良かったことをしあわせに感じてるよ





おやすみなさい。

2016年09月17日 (土) | 編集 |
涼しくなってから更級公園へ

















雨が降らなくて良かったね(^ー^)





2016年09月17日 (土) | 編集 |
割りと涼しい朝。

3ワンの手足をバリカンと✂でカット。
そのあと

まぁちゃんのおちり洗い



樹里ちんのおちり洗い








最後はあんくんをマイクロバブル~






うん、ぼくイケメン(^ー^)



じぃさんとは言わせねぇぜ!(笑)

まぁちゃんは季節の変わり目でカイカイ
樹里ちんはオムツ対策で
時々洗ってるんだけど、最近忙しくて
写真撮ってるひまがなかったの~(´д`|||)

私に怒られて、あんくんをドライしてる間に掃除機がけをした俺様┐('~`;)┌

「手伝わなきゃどこにも行かないよ」と
私が言うとやっと腰をあげた。
もうーー💢子供かっ!!



蕎麦食べて、俺様の会社で俺様の用事が終わるのを待ってるとこです~

2016年09月16日 (金) | 編集 |
なかなか青空にお目にかかれない。
明日からの連休も天気よくないらしい

昼休み遊びながらオヤツたべる3ワン






かぁさんも食欲旺盛┐('~`;)┌




パートさんとプリンパフェうまうま。



おいし~(^ー^)

プールの友達からもピュアホワイトをもらった(^ー^)
一口かじったら、あまかったよ~



あぁ・・なに食べてもお美味しくて困るよ
一年中食欲旺盛┐('~`;)┌



2016年09月15日 (木) | 編集 |
昼休み帰宅






会社に戻るとき・・
まりんが窓際でお見送り



夕方はみんなで散歩へ







夕飯はまたまた秋刀魚(^ー^)



眠くてたまらん~(´д`|||)
おやすみなさい🎵
2016年09月14日 (水) | 編集 |
なんか疲れすぎて毎日甘いもの食べてる




年寄りはどんどん頑固になっていくし



食べることへの執着心も(^^;



夕方プールに行く予定で昼休みカボチャを煮てご飯炊いておいた。

1日が終わるのが早すぎる(´д`|||)
今日も1日お疲れさまでした
2016年09月13日 (火) | 編集 |
お昼、税理士さんと一緒に



大雨だったので出前。



昼休み、オムツにはしてなかった(^ー^)
朝、💩でたしね(^ー^)



遊びながらオヤツ、ウマウマ。

税理士さんと3時のオヤツ



ごめん、今日くたくた ~おやすみなさい
2016年09月12日 (月) | 編集 |
昨日1日💩が出なかった樹里ちん
今朝も出ない・・

昨日、おいも蒸かして食べさせたのになぁ


昼休み、庭で少し遊んでみたけどしっこしかしなかった





早くオヤツ食べたい!杏樹



あたちも食べたい!真鈴



こらこら~

かぁさんのランチは月見(^ー^)
マックの中でも1番好き❤



夕方帰宅してから散歩へ
雨が降らなくて良かった





夕飯はヤリイカと大根を煮たよ


墨を取るのが面倒だけど柔らかくて美味しい
本当は里芋と煮るのが好き。
まだ里芋がないんだよね~



これに焼きたてのアジと納豆で食べたよ
明日は税理士さんデー、頑張ろ~

2016年09月11日 (日) | 編集 |
朝から大雨。

この雨の中、俺様は釣りへ(入ってる倶楽部のなんだか?)

でっかい兄ちゃんがお嫁ちゃんとか★んを連れて新米を持ってきてくれるので

兄ちゃんちにお嫁ちゃんと★希を迎えに行き待ち合わせのファミレスへ
(兄ちゃんは午前中都内で資格の試験)



本当は家で集まれればいいのだけど
ワン達が可哀想だから(子供が苦手)
私達がそれぞれの家に行くか、外で会うかにしてるんだ。
小さな子供におとなしくしなさいというのも可哀想、ワン達にストレスかかっても可哀想。そこのところ、みんなわかってくれてるからこれでいいんだよね。

ご飯食べて、デザート食べて、お茶して二時間。楽しかったよ~

でっかい兄ちゃんに新米を積んでもらい



でっかい兄ちゃん達は買い物に行き

★希達は家まで送って私も家に帰った。




ワン達と俺様が帰ってくるまでまったり💕

夕方、デッカイ兄ちゃんからきた写真



お嫁ちゃんYとか★んにあげた服(^ー^)

そして、お嫁ちゃんAからきた写真



★希にあげたパジャマ(^ー^)

みんな可愛い❤

お嫁ちゃん達、二人ともお腹が大きいけどまだ頑張ってお勤めしてるから・・
ムリをしないで身体に気をつけてね。
息子達よ、仕事も家事も育児もがんばれー👊😆🎵

2016年09月11日 (日) | 編集 |
明日は母の誕生日。

1日早いけれどお祝いしてきた。

2時半にバイトを終えた母を迎えにいき
近所にできたパンケーキのお店へ



3時からの20食限定プレミアムパンケーキを注文。間に合った~

ただね、席に案内されるまで5分ほど待っていたとき
レジで支払いしてたおば様方3人・・

「食べたからお金払うけど、美味しくなかったよ」と。店員さんに言った

((((;゜Д゜)))母と顔を見合せて
「どうする?違うとこ行く?」

そしたらすぐに案内されたから食べてみることに



30分かかると初めから聞いていたので待ち、ぐらんぐらんと揺れながらほわほわのパンケーキ登場!



う・・・・ん・
口当たりは良くて不味くはないけど
なんか物足りなくて、なんだろう?

隣のおねーさん達が
「なんかさ、もうはんぺんにしか思えないよね」と話してて母と苦笑い。

後ろの席は二人とも、違うパンケーキだったけど少しずつお皿に残したまま帰って行った。

ドリンクは別料金だからお高め。
1回食べたらもういいかな~って感想

母にはプレゼントを買わないで、お小遣いをあげて家まで送って行った。

帰ってまぁちゃんと散歩



夕飯の支度しながらとうもろこし食べた



これ、糖度18度でめっちゃ美味しかったよ~

樹里ちんは今日、半日はオムツなしで過ごし私がいない間だけオムツしたけど汚してなかった(^ー^)
ただ夕飯後に爆睡していて起きたらビッチョリおねしょ。

リビングのマット洗ったよf(^_^)
寝る前に庭でしたけれど、やっぱオムツは必需品だな。