「ムササビ隊」(M・ダックス3頭)とあんちゃんの日常。。。
2016年10月31日 (月) | 編集 |




あんくん・・自分のお布団からの



かぁさんのお布団(/≧◇≦\)



おやすみなさいm(__)m

2016年10月31日 (月) | 編集 |
今日は過ごしやすい1日だった。
(週末こんな天気なら良かったのに)

昼休みの散歩。
みんな、代わる代わる歩いたよ







まぁちゃん、キョロキョロして落ちちゃうよー



歩道の上だけど、前後左右常に気をつけているんだよ。
チャリ🚲や他のワンなど、危ないからね

今日は公園の中、ちびっこに占領されて下ろしてあげられなかった。



それでもお外は楽しいんだと思う。



夕飯は、煮ん煮んが間に合わなくてgoの缶詰め。
最近は、goやクックんラブ、シーザーなど柔らかいものが好きなので煮ん煮んの間によくあげてるんだ。

内容も大事だけど、好きなものを食べるのもシニアなワン達には大切。



あっというまに完食(^ー^)

最近、きになることが増えた。
まぁちゃん、私がお風呂に入っている間、お風呂場の入り口のすりガラスにべったり顔をつけて待っているの。

朝、洗面所でも足にくっついているし。
どっか具合悪いのかとか悪いことばかり考えてしまう。




樹里ちんのこともいろいろあるけど
1日1日、穏やかに、美味しく食べて、安心して眠れるように、出来ることを出来るだけやりたい。


2016年10月30日 (日) | 編集 |
雨がぱらつく、冷える朝。

10時に家を出て、イオンのはしご。
先に鎌★にいき、次におゆ★野。

駐車場、停めた場所がわからなくなるから1人の時は写真撮っておく。



2時前に、お腹空いて かつ★奈へ
メール会員のサービスメニューで
ヒレカツとカキフライの定食1000円。



1人だと行きたい店だけ回って
自分のペースで動けていいや~

帰って、夕方妹がきてのんびり。

今週は祭日があるから楽だな~
予定が入っているけど、お休みは嬉しいなぁ

2016年10月29日 (土) | 編集 |
昨日、会社でお芋をもらった。
パートさんからはシルクスイート3つ

業者さんから鳴門金時を1箱頂いたので
4つもらってきた。

鳴門金時2つとシルクスイートを1つ焼いてみた。



どちらも甘くて美味しい~
今夜は布団の中でワン達のプープー合戦だ(笑)



まぁちゃん、私の脱いだフリースエプロン持ってきて寝てた( 〃▽〃)








今日もありがとう❤
おやすみなさい、また明日ね



2016年10月29日 (土) | 編集 |
あんくんをお風呂へ





脇の下が少し痒いみたい。
体調よさそうだし、寒くないしね。





可愛い~イケメン~💕

お腹側は抱っこ(^ー^)でドライ



お掃除して、かぁさん1人
野菜つけ麺食べてきたよ(^ー^)うま~い!



このあと、ア★タを二時間歩いて
友達んちに寄ってコーヒーをごちそうになって 帰宅。



草刈機で草を刈って、プランターの終わった花を抜いて片付けた。
11月は予定がいっぱいだから、コツコツやっておかないとね。

2016年10月28日 (金) | 編集 |
ワン達のお守り。

時々紐が切れたり、石が割れたり
その度にお直し。

ただ、不思議なことに石がなくなったりしない。


ヒビが入ったりしていたから
紐も全部替えてもらうことに。



キレイになって帰ってきた(^ー^)



うひょひょ~、まぁちゃんスリスリゴロゴロ激しいね(^^;



(^ー^)元気でよろし!



おちり洗ってお薬つけた。
暑いと思ったら、今日は寒いし参るね。

そして、もうすぐ孫っち か★んの誕生日
プリンセスのリュックを買ってしまってあるの(^ー^)

で、このプリンセスの傘がめっちゃ可愛かったのでこれはサプライズで隠しておくんだっ。(/≧◇≦\)喜ぶかなー



早く渡したいなぁ~~

2016年10月27日 (木) | 編集 |
銀行の用を早めに終わらせ、
前から約束していた、カイホウ丼をパートさんと食べてきた(ランチ1000円)


最近お刺身食べてなかったし、とっても美味しかったよ~

帰って昼休みの散歩









歩かせていたら、不服そうに私を見つめカートにのりたいと態度でしめすまりん


そして、会社はや上がりして
夕方あんくんの病院。

今日も耳掃除と点耳薬。
来月分のフィラリア薬ももらってきたよ


あんくん、お疲れ様(^ー^)

ヒートで何もする気にならないから
帰りにマックのドライブスルーでテキサスバーガー買って帰っちゃったよ

明日乗り切れば週末だ。



坊主が潜り込んできたので寝ましょ(^ー^)
おやすみなさい

2016年10月26日 (水) | 編集 |
昼休み、暑すぎて散歩に出られなかった

扇風機とシーリングファン回して、窓をあけて 掃除機かけた









明日は夕方、あんくんの病院だし
ヒートになりそうだから

昨日と今日プールで歩いてきた。



さっ、僕ちんネンネしましょ。
今日もみんな元気で良かったね、おやすみなさい



2016年10月25日 (火) | 編集 |
昼休みの散歩。

今日も昼休みに散歩に行けた(^ー^)
外に居るのは、40分くらいだから
帰るのが遅くなったらムリだからね

けっこうハードなんだけど
こうして暖かい時間に外に連れていけるってフルタイムで仕事してるとなかなかできないことだからほんとありがたい。











公園についたらポツポツと雨が落ちてきたけどすぐに止んで良かった(^ー^)



ちびにゃん達、みんなでくっついてた。
よそのお宅の庭だし、おじいちゃんに聞いて毛布持ってきてあげようかなぁ




2016年10月24日 (月) | 編集 |
昼御飯はおにぎりを作ってあったのを食べて




(あんくんがガン見(^^;)

散歩に行ってきた。









1人だから18時半には夕飯食べた。



10時には布団に入りましょう~~(^ー^)





今夜は冷えるね、風邪ひかないようにね
おやすみなさい
2016年10月23日 (日) | 編集 |
いいお天気(^ー^)

朝のうちに散歩に行ったよ









芝生でまったりしたよ

















ランチはパスタ。
昨夜、[明日のお昼は寿司🍣」と言ってたから私はすっかりお寿司モードだったのに
急にパスタに変わった俺様(;¬_¬)

でもピリ辛で美味しかったよ



買い物して帰ろう~~

2016年10月22日 (土) | 編集 |
結局、丸1日かけて兄ちゃんと二人で
元、兄ちゃんの部屋と和室と納戸を片付けた。

一緒に片付けていても
「それは重いから俺がやるよ」
「あとでやるから置いといて」

階段を往復してると

「下にいていいよ」と

常に私の身体を気遣ってくれる。
息子たちは・・
小さい頃からいつも私に優しかった。

ベッドやヒーターなど重たいものも捨てたから自分の方が疲れて大変だったと思う。



ガランとして寂しくなったから
XJAPAN 貼ってもらった(^ー^)

いっぱい捨ててスッキリ!
新しいアイロンとか出て来て、まったく記憶がなくてびっくり(笑)
それだけ物が溢れていたって事だね。







↑兄ちゃんに甘えるまぁちゃん。

良かったね(^ー^)

1日中動いてくたくたなのに俺様が石巻から帰ってきて夕飯の買い物してご飯作って山ほど洗濯物持ってきて・・あげく人の神経逆撫でして酔っ払って寝た。わざわざ日曜だけ帰って来なくていいのに

お騒がせのGは、今朝兄ちゃんがホイホイに入っていたのを処分してくれたからもう大丈夫!!
他のには入ってなかったからやはりどこからか入ってきたんだな、捕らえて良かった~~

2016年10月22日 (土) | 編集 |
兄ちゃんが朝からきて、片付け。


和室も物だらけだったから





とりあえずトラック一杯捨ててきます

追記
今日捨てたゴミの処分代 4600円
まだ俺様の釣り用品がある。
早く捨てたいー
2016年10月21日 (金) | 編集 |
今日は秋らしくて散歩しやすかったよ







あんくん、心臓があまりよくないから歩かせたくないんだけど

自分で降りたいと鼻をならす。
歩きたいならね、少しね(^ー^)





夜、Gホイホイをもうひとつ組み立てて
洗面所のクリアケースの下に仕掛けた。

5分もしないうちに、まぁちゃんが部屋から出ていき戻ってこないから廊下にでると、まぁそれはそれは自慢気な顔で・・

ホイホイをくわえて洗面所から出て来た

目があったときの顔ったらもう(((^_^;
怒ったんだけど、笑っちゃった。

そんなに簡単には取れなかったはずだよ
まるで獲物を仕留めた顔。
写真撮りたかったよ(笑)

ホイホイはキッチンの届かない場所に。

何にもしてませんよと、とぼけた顔でネンネしてるよ



あ~早くホイホイに入ってくれよ、G!

2016年10月21日 (金) | 編集 |
昨日、ヤフオクで落札したこれ↓届いた



今回の1番くじの景品。
クリアファイル6枚(1セット2枚入り3種)
全部で500円で落札。
1回ひいて800円だから・・安い~(´ 3`) ラッキーだったよ

プールから帰って妹と9時過ぎまでしゃべって妹を見送り、廊下で・・

(/≧◇≦\)ギャーー

出会ってしまった!!でっかいG

今までいなかったのにナゼだ!!

ワン達出してる間、玄関を開けていたからか? 怖いよ~(|| ゜Д゜)

で、今日買ってきて昼休みに廊下のクローゼットの中に。



昨夜、Gはクローゼットに逃げ込んだのだ





ホイホイだけクローゼットに入れたらワラワラと寄ってきてクンクンと匂い嗅ぎまくるワン達(^^;
開かないから大丈夫だけど、ずっとここにいる気か!?汗

とにかく早くホイホイに入ってくれG

2016年10月20日 (木) | 編集 |
今日も暑い☀ 部屋の温度は28度(^^;

昼休み帰って、エアコンつけたよ
日陰を歩いて公園まで



外、大好き💕なまぁちゃん
でも最近歩きたがらないの。
カートがいいらしい(^ー^)





楽しければそれでいいよ👌



帰ったらポストに友達から



ムササビブランド(笑)のポーチ



いちゅも、ありがとです( 〃▽〃)



いつも表側の写真ばかりだけれど
裏や中の生地もすごく可愛いんだよ

ありがとう❤

2016年10月19日 (水) | 編集 |
パッパパパパパ~パラダイ~ス(´ 3`)

夕方、帰宅してから樹里ちんのおちり洗い




じゅじゅはおりこうさんだものね。



会社の帰りに買ってきちゃった!
20品目弁当、カロリー控えめ500円。

そしてみんなご飯終わって1時間半くらい経ってからまりんをお風呂♨へ





気持ち良かったかな(^ー^)



ゆっくり静かに(ここポイント)ネンネしょうね



おやすみなさい
2016年10月18日 (火) | 編集 |
今日は暑い☀
夏に逆戻りだよ(^^;

風があったからね、なるべく日陰を歩いて散歩に行ってきた。
もちろん、仕事だから昼休みね





今朝ね、ご飯食べなくてうろうろしてた樹里ちん。

みんな食べ終わって30分くらいしてからキッチンであげてみたら食べた(^ー^)✌



良かった~昼は元気もりもりだったよ



お外で食べるおやつは美味しいね(^ー^)







早飯して散歩行ったかぁさん。
3時には腹減ってくると予想(笑)

お家にあった柿を剥いて食べた。
柿大好きなんだけど夜食べるとトイレが近くなっちゃうんだ(^^;



これも食べたよ。
帰りま10でベスト10に入ってた↓



美味しかったよ~(^ー^)



ちびにゃん達、今日も元気だったよ

2016年10月17日 (月) | 編集 |
毎晩、ご機嫌で飲んでる何様、俺様。
楽しい酒、明るい酒ならまだしも・・

毎日グチグチ、文句ばかり。

で、あげくにワン達にヨーグルトをあげ
ぼたぽた、でろでろカーペットに落とす



カーペット4枚と長座蒲団のカバーをあらったよ
これ、今日だけじゃないからねヽ(`Д´)ノ
冷蔵庫は何度も開けちゃ閉めの繰り返し・・ボケ老人か!!(怒)



じゅじゅのしっこには腹立たないのにね
落ち着いて眠たくなると・・こうして2階に上がりたいアピールするの。可愛いなぁ
2016年10月16日 (日) | 編集 |
午前中に酒屋やスーパーの買い物に回り
昼は1人ラーメン(笑)



半分くらい食べたらたっぷりお酢をかけるのがマイブーム(^^;

帰宅してワン達と散歩へ



午後から日が出て暑くなったよ







散歩から帰って・・
すんごい眠くて仕方なかったから少しだけ横になろうと思ったけど、
我慢して4時からプールでウォーキングした。



あんくんのお気に入りの場所をとっちゃったじゅじゅ。







あんくんは優しいからね、怒らないよ



美味しかったドレッシング
今回はカボチャとハチミツ、紫キャベツ。 かぼちゃとはちみつはお初、開けるのが楽しみ(^ー^)


2016年10月16日 (日) | 編集 |
俺様は釣りの大会へ(2時半起き)

起きた時は天気良かったのに今は曇ってきて肌寒い

まぁちゃんのバナナベッドとあんくんの寝床を洗って外に干しちゃったよ(乾くかなぁ)



早速、ネンネのあんくん。

ハンバーガーベッド🍔も出したよ



ワンたち、ほわほわ、ふかふかが好きよね(^ー^)



2016年10月15日 (土) | 編集 |
今日は朝から晴天で
布団も干せたし、夏掛けなど洗ったりできてスッキリ(^ー^)

久しぶりの友達と駅でもう1人の友達をひろってまたまたランチブッフェ







久々に3人そろって、話しは尽きないね



食後、家に移動して
介護歴の長い友達に赤ちゃん用のオムツをワン用に加工する手順を教えてもらった(^ー^)



真剣な顔のまぁちゃん(^∧^)

夕方まで家でお茶しながら楽しい時間を過ごさせてもらって、お別れ。
いろいろ為になること、教えてもらいありがとう。また、遊ぼうね🎵





夕方、疲れて眠るワンたち(^ー^)
ワンたちも好きな友達がきてうれしかっったね。

2016年10月14日 (金) | 編集 |
午前中、歯医者だったので会社の用を終わらせてからパートさんにあとを頼み出かける。

痛くないのに、虫歯になりかけてるからと麻酔うって削られた(;¬_¬)

昼御飯を反対側の歯でモソモソ食べて、
ワン達と散歩へ







夜中に徘徊する樹里ちん。
日光浴するといいよね、きっと。



夕方会社から帰ってワン達のご飯あげて

朝、3回まわした洗濯物をすべて取り込み
1時間プール。

帰って俺様のご飯&洗濯。
平日はほんと時間に追われてせわしいな

2016年10月14日 (金) | 編集 |
いるから、私と俺様が別々に寝るわけにはいかない(;¬_¬)



俺様が二階に連れていくと、私を呼び

私が下に連れていくと二階に向かって俺様を呼ぶ(;´д`)

足が痛くて下に寝ていても、夜中にこれをやるから結局おなじとこに寝ないとダメなんだよね・・まったくね

2016年10月13日 (木) | 編集 |
病院から帰ってお疲れのあんくん。



耳をカイカイしはじめて
耳クリーナーで拭いたら黒い塊。

前は耳洗浄も私がやっていたけど
耳洗浄は前庭障害を起こすきっかけになるからもう
自分でやりたくない。

病院でキレイにしてもらって、薬をさしてもらった。
不整脈がでているが、今すぐどうこうはないと先生。
気になるとこは診てもらったから良かった。



あんくんはこんなに長くないよ~(笑)


しっぽはまぁちゃん(^ー^)



それにしても、こんな急に寒くなっていやだよね~



忙しくてまだお返事かけてません、ごめんなさい。
2016年10月13日 (木) | 編集 |
あんくんと病院。
午前中番号とったけど車停められないくらい混んでるよ



2016年10月12日 (水) | 編集 |
会社から帰ってすぐに玄関で樹里ちんのオムツをはずすと・・

しっぽの穴の下に💩がついている。
でもオムツの中には💩はない。

洗面所のワン用トイレシートの上に大きな💩が2つ。
部屋にはどこにも落ちていなかった。

って事は、ちゃんとトイレでしたってことだよね・・

オムツはずしていたら、トイレに行けるのかなぁ?



エライね、じゅじゅ。
ちゃんとトイレでできたんだね~エライ!エライ!大好きだよーん

2016年10月12日 (水) | 編集 |
気持ち良い秋晴れ

久しぶりに昼休み、散歩に行ったよ















僕ちんも降りたいとアピール



少しだけ歩かせてあげたよ(^ー^)



お天気の良い日はなるべく昼休みにお外に行けるように 頑張るよ🎵

2016年10月12日 (水) | 編集 |
昨日、税理士さんデーだったんだけど

朝から鼻水止まらなくて、そのうち頭痛、顎まで痛くなり、歯が浮いてる感じで夜には最悪な体調(T_T)



税理士さんとオヤツで食べた物も味がわからず(T_T)

夕飯は海老とマッシュルームで



アヒージョにしたが(私は身体が温まって良かった) 俺様はギテギテしたのは嫌だとあまり食べなかった(#`皿´)



具合わりーのに作ったんだから、黙って食えや!!(*`Д´)ノ!!!

もういい・・疲れるから。



ワン達はなんでも美味しそうに食べるのにね



ここ数日、夜中に徘徊している樹里ちん
布団の周りを歩いているから、今までヨガマットを敷いてなかった場所にも
追加で買ってきて敷きました(^^;



夜中の徘徊、熟睡出来なくて可哀想だなぁ
2016年10月11日 (火) | 編集 |
連休明け、今日は税理士さんデー。

税金払う日だし、朝から忙しい~

昼休み、ちょっと帰宅。
チッコしておやつタイム



急用で法務局



ホームセンター寄って会社に帰らなくちゃ!

オムツの件、アドバイスありがとう😆💕✨