「ムササビ隊」(M・ダックス3頭)とあんちゃんの日常。。。
2016年11月30日 (水) | 編集 |
かぁさん・・僕、それ好き❤





うん、知ってる。
でも僕ちんはこれ以外も好きだよね(笑)



今日は仕事がめちゃめちゃ忙しく
パートさんも3日連続出勤のうえ、4時半まで手伝ってくれてありがたかった。

忙しくても帰ったら1人(^ー^)✌
ツマミもいらなきゃ、ご飯も作らなくていい~パラダイスだもん。



僕ちんはさみしいんだよね?



かぁさんがいっぱいナデナデしていても
さみしいんだよね。

大丈夫、かぁさんのパラダイスはあと1日。
神経逆撫でする・・酒癖のわりぃあの人のお帰りだよ。ハァァァ~(´д`|||)

2016年11月29日 (火) | 編集 |
少し風が冷たかったけれど昼休み、散歩へ




最近は、それぞれが自分の歩く場所を把握してるみたい(^∧^)
あんくんはだいたい決まった場所で💩









カートの犬に話しかけて、1人で笑ったり、毎日写真撮って・・近所ではきっとかなり変なおばちゃんと思われているんだろうな(苦笑)



幸せだから、どうでもいいや(´ 3`)



樹里ちんもわが道をゆく(^ー^)



夕飯を終えたら疲れてネンネでしゅ



まぁちゃんは白目むいてネンネ(笑)
愛しいよねぇ、ワン達のおかげで心から笑えるよ



樹里ちんがきて毛布ほじってまぁちゃん押されてたけどぐっすり(((^_^;)



お布団に移動してネンネだよ。
樹里ちん、寝る前のトイレ済ませてきたよ。
もう、オムツしていないの。

トイレ、完璧。元に戻りました。
15才半になるから半ば仕方ないと思っていたけどすごいね、エライよ(^ー^)じゅじゅ。かぁさんはずーっと親バカだよ

2016年11月28日 (月) | 編集 |
結局、病院から帰って来たのが
19時半、くたくた。

最近は暗い道は運転しにくいしね

ワン達は3頭で窓際で寄り添い、私を待っていた。
いつもより二時間近くもご飯が遅くなってしまったね、ゴメンよ。

犬のいない生活なんて、想像つかないけれど・・
こんなにこんなに気が焦るなら
みんなを見送ったら、もう飼わないほうがいいのかなって思った。



おやすみ、ゴメンね。

2016年11月28日 (月) | 編集 |
昼休み、ワン達の散歩に行って










おやつあげて、雨戸しめて、エアコン16時につくようにして、電気つけて

14時に家をでた。

診察は16時。車で1時間で着いた。

機器は最新式でドキドキ、びくびく。

何が一番嫌かって・・

(違う)看護師さんに三回、「今日はご家族の方は?」

オイオイ、そんな病気じゃないだろう!!?((((^_^;)

検査終わったのにまだ呼ばれない。
帰るのは、来るときより混んでるよ(;´д`)
高速で帰るか。。。

っか、ワン達待ってるから早くしてくれー



帰りたいよー

2016年11月27日 (日) | 編集 |
朝、いったん起きてワン達のご飯と💩タイムを済ませて・・

ヒーターの前でゴロゴロしながら昼までワン達とうとうと、まったり。

午後から気合い入れて









かぁしゃん、気合いいれなくて良かったのに・・





あー疲れた。掃除機かけて終了!

兄ちゃん達が那須から帰ってきて
うちにくるって電話がかかってきた。

スーパーに行きたかったし、兄ちゃんちに届けるものもあったから私が兄ちゃんちに向かった。

サプライズで誕生日をお祝いしてくれたよ



★希が歌ってくれた(^ー^)ありがとう❤



兄ちゃんもお嫁ちゃんBも疲れて帰ってきたのにありがとう❤ね

お腹いっぱいになって、おみやげとお花をもらって帰ってきたよ





ピンクのお花可愛いね💕まぁちゃんも可愛いよ(^ー^)



お嫁ちゃんが、お正月のチャーシューの心配してた(笑) ハイハイ、手抜き予定だけどそれくらいは作るから安心してね。

明日は午後から初の病院(2ヶ月半待った)
緊張するけど、頑張って行ってくるよ!


おやすみなさい✨
2016年11月26日 (土) | 編集 |
可愛い猫ちゃん達、あったんだー





私、アレルギーで猫は飼えないけれど
この子達なら大丈夫だわね

外に置いたら本物と絶対間違えると思う





びっくり!させちゃう(^ー^)











販売してる羊毛っこもありました



下の記事がもとなので、是非みてね!



おやすみなさい✨今日も1日ありがとう❤

2016年11月26日 (土) | 編集 |
s-DSC00030.jpg

我が家のワンたちの羊毛っこを作成していただいたちぇこさんが、
羊毛作家さん三人で「羊毛フェルトアートの三人展」を11月25日~28日まで恵比寿でやってます。

今日はお友達3人と一緒に恵比寿まで行ってきたの^^
すんごく楽しかった~

11時に恵比寿で待ち合わせ。
電車が10分ほど遅れて、友達を少し待たせてしまった。ゴメンなさい。

四人で先にランチ。
メインはパスタかピザを決めてあとはブッフェスタイル、ローストビーフもあって食べごたえがあったよ


食後10分ほど歩いてギャラリーへ
ちょっと道に迷ったけど、わかりやすい場所でした。

ここからは三人展で展示してある羊毛っこの写真です。

どれも素晴らしい作品なので、できれば実物を見て頂きたい~(^ー^)
























他にもたくさんありました(^ー^)

ちぇこさんともたくさんお話できて嬉しかった(^ー^)

ギャラリーを後にして恵比寿の駅前でお茶して帰路に着きました。

田舎もんなんで乗り換えがよくわからない私を乗り換えなしで最寄り駅まで帰れる電車に乗せてくれて、友達にもお世話になりました。

久々に会った友達も元気そうで良かった(^ー^)

早めに帰ってこられて、散歩にも行けて良かった(^ー^)







これで今月のイベントはすべて終了。
感謝、感謝の11月。

おっと~ギャラリーの場所↓





恵比寿の西口から歩いて5分くらいです


2016年11月25日 (金) | 編集 |
明日、出かける予定があるのに・・
昨夜からヒートで絶不調(;´д`)

仕事も忙しかったし

とりあえず、寝て明日の回復を祈る。

ワン達は元気、元気で食欲旺盛。

夜、ステーキ焼いたからお裾分け(^ー^)
脂身はないから大丈夫







美味しかったね





食べたら満足して寝ていたあんくん。



おやすみなさい、可愛い可愛い子供達

2016年11月24日 (木) | 編集 |
帰ってきたよ

エアコンつけて行ったけど
ヒーターに切り替えた。



お昼に帰れなかったけど、みんなトイレで用を足していたからシート替えただけで済んだよ(^ー^) おやつ食べて、まったりしょうね




2016年11月24日 (木) | 編集 |
帰れるか・・心配。



家を出る時↓






(;´д`)

2016年11月23日 (水) | 編集 |
今にも雨が降りそうな休日。

午前中は掃除や洗濯してワン達とまったり。(友達が来たりもして)

そしてお昼は~

でっかい兄ちゃんとお嫁ちゃんとか★んが1日早い誕生日を祝ってくれたよ(^ー^)





いろいろのっていて美味しかった(^ー^)



か★んが「おたんじょうびおめでとう」って言ってくれて嬉しかった💕

でっかい兄ちゃん、今日は本当にありがとう❤



夜になってぐっと冷え込んできた。



焼き芋、フーフーしながらワン達と食べた。
明日は関東でも雪予報((((;゜Д゜)))
会社、行けるかなぁ・・心配だよ

そして、今日は妹んちのたけぞうの誕生日。
たけぞう、17歳の誕生日おめでとう🎁🎂



2016年11月22日 (火) | 編集 |
樹里ちんのトイレに付き合ってボーっと立っていたとき

グラングランと揺れ始めた((((;゜Д゜)))

震度4くらいかなぁ・・嫌な揺れかただと思いつつもう少し布団にと潜り込んだ。

スマホで地震情報みていたら
弟が出張に行ってる相馬と俺様が出張に行ってる釜石に避難警報が。

電話したら無事だった、良かった



出勤までテレビみていたけど
逃げて!などと叫ぶ映像で胸が苦しくなった。







津波警報も徐々に解除されて落ち着いてきたけれど
まだ余震が続くようなので気をつけてね

ひとまず今日のところはつかれたので
おやすみなさい❗

眠すぎだよ



2016年11月21日 (月) | 編集 |
昼休みは庭でチッチタイムして、焼き芋を食べたワン達



ソファーにゴロッとしたら、焼き芋のおかわりを求めてやってきたまぁちゃん



もうないよ~(((^_^;)

材料は買ってあったものの
夕飯までに煮ん煮んが間に合わないから
今夜はお魚のレトルト



柿は私の(笑)

週に3~4回はgo缶や↑やシーザーなどあげたりする。
ワン達、ワクワク(かぁさんが作ったのより美味しいのか?汗)

なんでも、食べてくれればいいや🎵





ご飯済んでから、煮ん煮ん開始(^∧^)
明日の朝は煮ん煮んご飯だよ。

かぁさん、そろそろヒートが近い(;´д`)
あちこち痛くなってきたもん







おやすみなさい。
今日も1日ありがとさん。



2016年11月20日 (日) | 編集 |
朝、起きたら外が靄っていて
庭もべちゃべちゃ(((^_^;)

散歩は午後からだねぇ ってことで
あんくんのアンヨをチョキチョキ。





朝からどんよりなぼくちん。
本当にね、もう嫌な事は徹底して嫌。
暴れるわ、バリカンに噛みつくわ・・
大人しくやらせてくれたら5分で終わるのにね┐(´д`)┌

洗濯や掃除を済ませて友達と11時に磯★でランチ。
朝、シーのおみやげを渡そうとラインしたら「うなぎ食べたいから付き合って」と。(笑)

仕事しながら親の面倒もみてるから休みの日くらい出たいよね



デイサービスに行ってるからご飯食べて用事済ませたら時間あるって(^ー^)

3時からの映画をみる約束していったん別れた。

まだ12時だったから私は帰って
ワン達と散歩へ



お日様にいっぱい当たろうね💕








公園で遊びながら1時間半歩き(私が)
帰って洗濯物やマット類を取り込み
3時前にア★オへ。車で5分だから近くてありがたい。

前は、ユ★モまで行かないと映画館なかったから。



観たかったの、旬くん(笑)

友達が「寝ちゃわないか心配」って言ってたけど、最初から最後までドキドキしていて二人で見つめあって顔しかめたり、イヤーっ!て小声で叫んだりまるで学生時代に戻ったみたいに楽しく観た。

友達も久々ゆっくり映画みたーって喜んでた(^ー^)

ア★オで買い物して友達と別れ帰宅。
はい、ちゃんとワンご飯の時間までに帰りましたよ(^ー^)



ご飯の時間ですよ~と圧力かける坊主。

あーかぁさんは2日続けて遊んじゃった
明日からまたお仕事頑張るからね(/≧◇≦\)



まぁちゃん達もお留守番のお仕事宜しくね

2016年11月19日 (土) | 編集 |
雨だけど・・
今日でないと留守を妹に頼めないので
行ってきた

駅までの送迎はじぃじ(父)がしてくれた

















実はレストランも予約していたから
今日行きたかったんだ(^ー^)







友達が誕生日を祝ってごちそうしてくれました。 ありがとう🎵

お天気も晴れはしなかったけれど
シーに着いてから帰るまでほとんど傘を使わなくて済んだよ

クリスマスのショーもみたよ



買い物してお茶して電車に飛び乗って
駅にはすでにじぃじが待っていてくれたから5時過ぎには家に着いた。




じぃじにも妹にも友達にも出張先で仕事している俺様にも感謝。
あっ、お留守番してたワン達にもね(^ー^)



ほらすぐにくる、まぁちゃん



今回はいっぱい我慢して選んで買ってきた(笑)



楽しかったよ、ありがとうね。

[READ MORE...]
2016年11月18日 (金) | 編集 |
昼休み、妹が来ていて一緒に散歩へ



まぁちゃんは妹と歩いた(^ー^)





あんくんは私の妹が大好き❤
かっこつけて、走ってみせたりして(^ー^)







良かったね。

用事があって(私は仕事だったから)
早めに一緒にラーメン食べた。



明日は、妹がワン達のお守りをしてくれる。
前から頼んでおいたから予定をあけておいてくれたんだ(^ー^)

なんだかんだと、結局頼りになるのは
妹なのだ。
いつも本当にありがとう❤



明日だけめっちゃ雨で寒いみたいだけど
強行突破(((^_^;)だね

2016年11月17日 (木) | 編集 |
風もなくポカポカ♨☀
昼休み、帰宅して庭にカートを降ろして散歩のしたくをしていたら

まぁちゃんが鼻で鉢の中の土をどかしている(|| ゜Д゜)

土の中になんかカタマリが見えるからあわててまりんをカートに乗せて
そのカタマリを手でつまみ出したら

たぶん・・いや、間違いなく唐揚げ(^^;
なんで庭の鉢の中に唐揚げ?


犬の置物の前辺り

猫が持ってきて上から土をかけた?
なんか気持ち悪いなぁ

(唐揚げはビニールに入れて捨てたよ)

カラスって隠すのかな?はぁ・・







今日も元気なぼく








役所に仕事で行って、待たされて疲れた😣💦⤵帰り、ミニストップでソフト食べちゃった(´ 3`)

火曜日と今日、夕方プールに行ったけど
寒くなったせいか空いていて快適(^ー^)
あんくん達のご飯終わってから行くのだけれど40分歩き+泳いで速攻帰宅。



プール、再来週から改修工事が始まるから年明けまで行けないんだ。困ったなぁ
2016年11月16日 (水) | 編集 |
昨夜は夜中に一度も起きずに朝方、トコトコ歩いてトイレに行った樹里ちん(^ー^)

かぁさんもぐっすり眠れた

今日の昼休みは散歩へ





わが道をゆく坊主(^ー^)







夕飯終わってテレビを見ていた


なんか、すごく幸せな時間💕



樹里ちんも場所を移動しながらも寝ていたのに



またリビングを同じ方向にぐるぐる歩きはじめる(;´д`)





う~ん・・なんでかなぁ。気圧なのかなぁ。どうか、ぐっすり寝てくれます様に!

2016年11月15日 (火) | 編集 |
昨夜・・電気を消してうとうとし始めた頃、樹里ちんの徘徊が始まった。

寝室の布団の周りをぐるぐるまわるだけだから危なくはないけど、私も寝るに眠れない。 呼び止めて抱っこしても降りたがってまた歩きはじめる。

前ならそのままてんかん発作に突入だったと思うが、てんかん薬のみ始めてから発作はおこさなくなった。

寝不足のまま、起床。
リビングに降ろしてもやはりぐるぐる。
こうゆう時はまず、ご飯もおやつもたべない。

税理士さんと早めに昼食たべて昼休み、家に帰っておやつ。

樹里ちんはおやつをたべて、ご飯も食べた。良かったよ~薬も飲めたし



今日は忙しかったし、睡眠不足だからもう寝るよ!
さて、おやすみなさい~
今夜はぐっすり眠ってね、じゅじゅ

昨日は雨で見られなかったスーパームーン
今夜はキレイに見えています(^ー^)

2016年11月14日 (月) | 編集 |
マウスピースが割れてしまって・・
スケーリングもしばらくしてないから
2ヶ月ほど前から歯医者に通っている

虫歯じゃないけれど、昔かぶせたものが古くなったりで治療が始まり
すでに上の歯はあと2本で終わる。

先日仕事が忙しくてキャンセルして
今日の5時半に入れてもらってたけど
いったん帰宅して電気やエアコンつけて
ワン達にごはんをあげたかったから電話してみた。ラッキーなことに6時にずらしてもらえた(^ー^)


昼休みのワン達(^ー^)





歯医者から帰って、明日からのワンご飯作ってごそごそしてたらこんな時間。
明日は税理士さんデー

忙しいからもう寝よ~



いいの~まぁちゃんはネンネしてるの!



そばで寝たいんだよね



おやすみ~
2016年11月13日 (日) | 編集 |
杏樹にたくさんのおめでとうをありがとうございました。(ラインやインスタグラムにもありがとう)

お返事は明日からさせて頂きますね(^ー^)



布団干しや掃除を終えてから苗を買いにいき、少しだけ植えた


植えてから散歩へ











まぁちゃんと。カートなしで(´ 3`)






夕方、樹里ちんのカット



かぁさんのなんちゃってトリミングだからこれが限度(^^;)



おちり洗い







夕飯は友達のMちゃんとビーフシチュー食べたよ





ストーカーのワン達は、疲れてもう爆睡
いい1日だったね、ありがとう❤

2016年11月13日 (日) | 編集 |
今朝、6時半に俺様を見送って
洗濯物を干して・・

ワン達ネンネ中。まぁちゃんの下に私の足があるから温かくてポカポカだよ



お天気いいからお布団干して、プランターに植える花を買いに行こうかな(^ー^)



杏樹、今日で16歳(^ー^)
心臓や免疫の薬は飲んでるけど
普通に生活できていることに感謝。









毎度毎度のミルクプリンも作ったよ。
今年は俺様も一緒に買い物に行ったから
キャンドルも忘れなかったし
鍋のままプリンを固めてしまう失敗もしなかった(笑)

永遠なんてないからね、
かぁさんはあんくんが気の済むまでそばにいてくれたらいいと思っているよ。
美味しくうまうまして、でっかい💩して
安心して眠れたらそれでいい。

お誕生日おめでとう、うちの子になってくれてありがとう。

2016年11月12日 (土) | 編集 |
100均に買い物行って
カキフライ食べたいって言うからね
かつ★奈でランチ。



ユ★クロなどで買い物して帰宅。

ワン達連れて更級公園へ散歩へ













明日から寒い地方に出張の俺様。
(なので、まぁいろいろ買い物もあった)

明日のあんくんの誕生日を
俺様がいる今日、一緒にお祝い🎁🎂



今回はお花を俺様が選んだんだよ(^ー^)

ワン達に(と、いうかあんくんに)
赤身のステーキ肉を焼いてあげた



あんくんのうまうまの様子は明日!✌

2016年11月11日 (金) | 編集 |
今日は1日冷たい雨・・

昼休み帰ったら窓際で熟睡中の樹里ちん
車の中からズームで撮ってみた(^ー^)



近くまで行っても起きなかったよ



こうして寝ている姿を見ると安心する。

お昼はクロワッサンFのパストラミサンドと熱々カレーパン食べたよ(^ー^)



落ちてこないかな~ のあんくん



2日ですでにシールが剥げて、ストーンもなくなったネイル┐(´д`)┌
せめて4,5日もってほしかったなぁ・・






2016年11月10日 (木) | 編集 |
今日はお休みをもらっていて
毎年恒例の11月生まれの友達との誕生会へ

今年は千葉みなとのアマンダンセイル。
デザートブッフェ付きのフレンチ(^ー^)





曇り空でちょっと残念



でも、近いし車で行きやすかった(すぐ近くまで仕事できてたから(^○^))し
雰囲気のよいお店だったよ。
(予約とってくれてありがとう🎵)






時間があっというまだったね。
お互いにこの1年も健康でいようね!
(健康が1番。美味しく食べられることが幸せだもの)

向かう途中、動物病院で午後の予約をとってあったので食後はロビーで談話してお別れ。

帰宅して、あんくん連れて病院へ



耳はだいぶ落ち着いたので一月後でいいそうです。
樹里ちんのてんかん薬、心臓の薬など4週間ごとにもらう薬もお願いしてあったので一緒にもらってきたよ



そして・・以前
病院のスタッフのお姉さんと
XJAPANの運命共同体であることが判明して仲良くさせてもらうようになり

先日、あきらめて参戦できなかった
ビジュアルサミットのタオルを
おみやげで頂いたの\(^^)/



とっても嬉しかったです!ありがとう🎵



まぁちゃんからもありがとです(^ー^)



俺様の足を枕にして寝る樹里ちん(笑)
かぁさんは楽しい休日だったよ。
みんな、みんな、ありがとう!

2016年11月09日 (水) | 編集 |
昨日はポカポカで日向ぼっこ的な散歩に行ったけど~

今日は朝から北風ぴゅ~ぴゅ~で寒かったよ



時間の余裕があったし、日が照ってきたので昼休みの散歩へ出発!



なぜかこの道にくると、あんくんが歩きたがる。
と言うか、自分が歩くとこだと思ってる?



偉いね(^ー^)スゴいよ、あんくん。















樹里ちんもまぁちゃんも歩いたね(^ー^)



樹里ちん、夜中の徘徊が減ってきたよ。
朝方までぐっすり寝るようになり、
トイレにもちゃんと行くから、手前でオムツ外してあげるんだ(^ー^)

やっぱり、外で匂い嗅いだり、まりんと一緒に吠え吠えしたり(笑)、刺激は必要なんだなと私なりの解釈。

体調に気をつけて、暖かい日には少しでも外に連れて行こう(^ー^)

そして、昨日届いた
またまた友達作、カード入れ( 〃▽〃)



あんくんバージョンでめっちゃ可愛い💕(親バカ) いつも本当にありがとう🎵

2016年11月08日 (火) | 編集 |
今日の散歩をアップしょうとしたら
スマホ固まって、今、再起動。





とりあえずまた明日!おやすみなさい
2016年11月07日 (月) | 編集 |
休み明け、今日からまたお仕事。

出勤前のおやつをもらいに集まってくる


昼休み、帰宅して庭でちっこタイム


樹里ちん、最近トイレの感覚が戻り始めた。親バカだけど、これって凄いなーと思う。失敗しても別にいいやってくらいの気持ちがお互いに良かったのかもね。
まぁ、まだこれからどうなるかわからないしのんびりいこうね



2日続けて出かけたし、今日は風が冷たかったから昼休みは日向ぼっこした。









昼休みも夕方も・・帰宅して窓際のベッドを触ると全体が暖かい。
陽の当たる窓際でみんなで並んで寝ているんだね(^ー^)❤
その暖かさでかぁさんの心もポカポカになるんだよ



夕飯の様子。
今日も食欲旺盛、ツヤツヤ💩。
良かった、良かった(^ー^)

かぁさんは次のパラダイスまでご飯作り
(笑)
今日は、ヒラメの煮付けと玉ねぎサラダとロールキャベツ







朝晩、冷えてきたからね
あったかくして、風邪ひかないようにね





お布団に入ってネンネしましょ(^ー^)
おやすみなさい

2016年11月06日 (日) | 編集 |
午前中、ワン達と公園に行き
午後からは買い物や雑用であちこち周り疲れた。

布団を取り込んでいたら、俺様が

「買ってきた防寒着がピッタリできついかも~」と下で騒いでいる┐(´д`)┌

結局、ワンサイズ大きいのと代えてもらうことに。

ワン達も連れてドライブがてら行ってきた


↑お父さん待ち~(^ー^)

疲れたから早く寝よ~



お布団、干してポカポカだよ~
おやすみなさい


2016年11月06日 (日) | 編集 |
今日は朝からいい天気。
お布団干して、更級公園へ







陽向は暑いくらいだよ









鴨さんが日向ぼっこしてるよ











楽しかったね