「ムササビ隊」(M・ダックス3頭)とあんちゃんの日常。。。
2016年12月30日 (金) | 編集 |
診察台から勢いよく下痢便飛ばしてしまい、注射してもらってきた(>_<)

診察室汚してしまい申し訳なかったよ



二時間後にお薬。

早く良くなるといいね。

病院やってて良かったなぁ
2016年12月30日 (金) | 編集 |
あんくんのお腹がゆるいので病院。

今日の午前中で診察終わり。
年明けまでお休みだから混んでいるよ



番号だけとって
買い物して





俺様が買い物してるのを待ってるよ

2016年12月29日 (木) | 編集 |
昨日で仕事納めだった俺様と私。

私がチョロチョロと掃除はしていたから
今日は二人でリビング中心で掃除。

お約束の喧嘩しながらの熱くなる掃除(#`皿´)

カッカしながらやるので割りと早く終わるんだよね(笑)
なんだか毎年の行事だわね┐(´д`)┌



玄関は明日やると言うから、支度して用足しに出かけた。
ワン達がぞろぞろとついて歩くから、ゆっくり眠れないのよね~私達がいると

年末年始は体調を崩しやすいから気をつけてあげないと。

遅めのランチ↑をしてあちこち回って用を済ませて帰宅。
精米と酒屋、花やは明日にまわした

まぁちゃんと散歩へ






今日は足取りが軽かったね(^ー^)❤

カーテン洗って窓も拭いてすっきりしたよ
[READ MORE...]
2016年12月28日 (水) | 編集 |
俺様に送ってもらい今夜は飲み~





えびのアヒージョが美味しくてこのあと、牡蠣のアヒージョも食べちゃった





おしぼり↓

カラフルで可愛い❤


仕事納め。最後までバタバタしたけど今年も無事に勤めあげ、良かった。
ほんと、たまぁ~にしか外で飲むことがない私。楽しいお酒飲めました。

俺様はワン達のお守り。たまにはいいさ

2016年12月27日 (火) | 編集 |
暴風雨。
銀行行っただけでびちゃびちゃ。
傘が役にたたない。

ここ数日、毎日頭痛。
やらなきゃならないこといっぱいあるし



かぁさんも一緒にネンネしたいなぁ

樹里亜は朝ご飯、煮ん煮んご飯完食後
さつまいも団子にしてお薬も飲めた。

まぁちゃんが一度、おう吐したけど
元気いっぱいで走り回っているから大丈夫かな。



先日5万ほどピン札に替えてきたけど
今日も少しピン札に。



正月に孫だけで3人。
年末に出産祝いあるしね。



[READ MORE...]
2016年12月26日 (月) | 編集 |
落ち込んでいる・・

ので、

あんくんの寝顔。癒される~





樹里亜は朝イチで血液検査してもらい



特に目立った異常はなく、注射してもらい10時半に帰宅。私は会社

昼休みに病院で頂いたササミスープ完食した樹里亜。
薬は肉まんの皮に包んで飲ませた





夕飯は食べなくて、おやつタイム食べて、ふかしたさつまいもで薬を埋め込み飲ませた。

気持ちが起き上がらないのと
睡眠不足なので、寝ます。
おやすみなさい✨


2016年12月26日 (月) | 編集 |
診察待ち


2016年12月25日 (日) | 編集 |
樹里ちん、熱39,5
下痢、おう吐。腸炎の処置(注射)

かぁさん、かなり反省(T_T)



お家に帰るよ

*******************************************

備忘録(26日4時50分記)
帰宅後一時間21時過ぎ、ヨダレポタポタ垂らしながら徘徊。床が濡れるほど。

21時半の薬を入れたシーザー1/4も口をつけない。
(すい臓かもしれないと心配になる)

23時、寝室に連れて上がり布団に入ると寝始めた。
朝方、3時半過ぎから先ほど4時過ぎまで徘徊。しっこ少量。水は飲まない。

午前中に病院に連れていこう。


2016年12月24日 (土) | 編集 |
朝イチで車をスタンドへ預けて
代車で帰宅。

片付けと掃除をして13時に車を取りにいき、そのままアリオで買い物。
駐車場がいっぱいで店内も混み混み





今日は食欲もあり調子良さそうな樹里ちん

15時に入れてもらってシャンプーしてもらったよ。お尻周りもカット(^ー^)
あんくん同様、1時間で終わらせてくれました。






樹里ちん、お疲れ(^ー^)



歩いて5分で着くのでカートで出発


樹里ちんを預けてから散歩。







俺様が17時半には帰ってきた。
いちよ、クリスマスっぽく



チキンのハーブ焼きも食べた(^ー^)
写真、撮り忘れ~

バイオハザードやっていてついつい
見いっちゃった(/≧◇≦\)

俺様、ゲーセン行くとこの手のゲーム)りたがるの。



3Dのメガネかけて、襲ってくるゾンビを機関銃で倒すやつ┐(´д`)┌

私は怖いから嫌だと言うのに強制的に二人用(>_<)
でも毎回、俺様が先にやられて(笑)
私が最後まで戦う羽目になるわけよ~

今度行ったら・・
アリスになったつもりで戦おう(爆笑)

2016年12月23日 (金) | 編集 |
朝方、俺様が出張に行き(明日帰宅。)
5時くらいから樹里亜がうろうろ歩き始めた。

起きてリビングに下ろしてもぐるぐる歩きまわり、ご飯も食べない。

こうゆうときはしばらく好きにさせておくとおさまる。ご飯は片付けた。

ただ、発作がおきると恐いからトリミングは見送った。
体調がいいときにしょう





あんくんは手短にシャンプーとカット

まぁちゃんはアーユルベーダもセットで





迎えにいき、帰ってきたら疲れて寝たから気合いを入れてキッチンの掃除



冷蔵庫の中も掃除。
期限切れのビンやドレッシング、調味料
中を捨てて洗って捨てる。
結構あったなぁ

とりあえず、キッチンは終了。
俺様がいないとはかどるわ~





樹里ちん、夕飯は元気いっぱい食べていたね(^ー^)良かった、良かった。


[READ MORE...]
2016年12月23日 (金) | 編集 |
イエモンもラルクも聞けたし~

今夜は💕



2016年12月22日 (木) | 編集 |
今、南風が強く雨も降っている。

ヒートも重なってか、頭痛の原因はこのせいもあるのかな。

俺様が会議の為、日帰り(新幹線)で仙台に行ってきた



夕飯いらなかったから
会社から帰って年賀状を書いて終わらせた。静かにもくもくと出来た(^ー^)

明日は朝から予定でいっぱい
なんか、やっと年末なんだと意識が強くなってきた(((^_^;)



2016年12月21日 (水) | 編集 |
今日もポカポカ
上着要らずの1日だった(^ー^)

それでも冬至なので
お風呂にゆずを入れ、カボチャも煮たよ






昼休みの散歩にも行けたね(^ー^)❤





2016年12月20日 (火) | 編集 |
お楽しみ(^ー^)

北海道からイクラとウニが到着!
今まで食べたイクラのしょうゆ漬けの中で1番美味しい。



本当はクリスマス前に届くようにしていたのを、俺様が出張になりそうだから早めてもらった。



ウニはバフンウニ、こくがあってまろやかで、ほんと贅沢。
俺様もウマイ、ウマイと食べていた(^ー^)

あー(*´∀`*)幸せ😃💕











今日も12月とは思えないほど暖かくて
気持ちいい散歩ができたよ







暮れも押し迫ってきて、あちこちで道路工事もはじまり道も混み始め

銀行やスーパーで怒っている年寄りを見かける┐(´д`)┌

昨日、ジョイ★ルで会社の買い物を終えて帰ろうとしたら

私の車の隣が空いていて、
そこを前から一度で入れられずに何度も切り返していたじぃさんと
後方からすーっと入ってきたじぃさんが
私の車の前でケンカをはじめちゃって大変だった(´д`|||)

先に止めようとしてたじぃさんが、捨て台詞をはいてお店に向かって歩きだしたじぃさんを追いかけようとしていたから

私が

「おじさんー私でるからここに停めなよ」と引き留めた。

じぃさんは不満げだったけど
じぃさんの車が邪魔で出られないのもわかったみたいで、ようやく私も脱出(笑)

私らと違ってさ、時間はあるんだろうからそんなにカッカしなくてもいいだろうにね。
短気な年寄り、多いなぁ(-_-#)

そういえば、スーパーの入口から我が物顔ででてきたじぃさん。
入ろうとした私に手でシッシッ~とどけどけとやりやがった((((;゜Д゜)))

自分が正しいと思ってるとこが恐いよ~

あーゆー年寄りにだけはなりたくない!





こんな可愛いシニアになりたいワン(^ー^)

2016年12月19日 (月) | 編集 |
俺様が1日だけの出張で朝、2時半に家を出た。

しばらくして樹里亜が私の布団に潜ってきて右肩に顔を乗せた。

息を吸って、はくときにガタガタと震えている。
てんかん発作の前触れだ・・

背中をなでて、大丈夫大丈夫と言い続けていたらしばらくして震えが治まり、スースーと寝息に変わった。

良かった。



昼間は上着も要らないほど暖かくて、冬とは思えないくらい



日光浴を兼ねて昼休み散歩にでた







昨夜も今夜も妹が来ていたけど
みんな気にしないで爆睡(^ー^)





今夜は大丈夫かなぁ。俺様いないし



朝までぐっすりとネンネできますように





今日も1日ありがとう❤おやすみなさい

2016年12月18日 (日) | 編集 |
朝イチで幕張~

会員セールのハガキ持參で




お目当てのお店でカーディガンとニットのプルオーバーを買い、






いるものだけ買って2時には帰宅。



帰ってワン達と緑地公園へ








カートなしのまったり散歩を楽しんで

夕方は兄ちゃん達と一緒に夕飯食べた。
今日はお嫁ちゃんからのお誘いがあり
俺様も私もとっても嬉しかった(^ー^)



今月はお嫁ちゃんも兄ちゃんも誕生日だから、★希と三人お揃いでトイ・ストーリーのパーカーをプレゼントに用意していたから渡してきた(^ー^)



クリスマスプレゼントもこの間のアンパンマンも喜んでくれたよ~(^ー^)❤

イブにはサンタさんがくるといいね!!
2016年12月17日 (土) | 編集 |
言う名のランチ(笑)

お世話になった友達と年内最後のランチ






人身事故で友達が乗る電車が止まっているようなので、急遽場所を変更して蘇★で待ち合わせ。

今年も1年いろいろお世話になりました。
本当にありがとう❤
お年頃の不調もわかってくれる友達がいると心強いし安心できる。

今日来られなかった友達も落ち着いたらまた真ねランチしょうね。



プレゼントありがとう🎵

食後しばらくおしゃべりして友達を駅まで送り、私は妹んちへ寄って帰宅。

出かけたのが11時くらいだからワン達も
ゆっくりお昼寝できたようだね(^ー^)





まぁちゃんは今日も私が出かけている以外ずっと甘えん坊でした(^ー^)

2016年12月16日 (金) | 編集 |


会社に着いた時、朝の空。
今日も頑張ろうと思った。

すぐめげたけど(笑)





銀行が混んでいて昼過ぎて帰ったから
庭遊びで昼休みは終わり。
寒かったからちょうど良かったね。



まぁちゃんがね、私にへばりつくようになった。
耳も聞こえなくなって自分の老いに不安になってるのかな

布団の中でもべったり💕
それでも会社に行くときなどはあっさり部屋に戻っていく。
ちゃんとわかっているんだね。



私の足下でグーグー



今日も1日ありがとう✨
いろいろあったけど終わり良ければすべてよし。
2016年12月15日 (木) | 編集 |
最近は布団の中でブログのアップ

のび太くんタイプですぐに眠れるから
打ちながらスマホを布団の上に落としてハッ!と気がつく(笑)

ここまでで一回落とした(((^_^;)

昼休みの散歩。
今日は手が冷たかった









真面目な顔しちゃって~ふふっ







家の近くまでくるとあんくんが降りたがる。





えらいねぇ(^ー^)





今日も1日ありがとうね💕

2016年12月14日 (水) | 編集 |
ホルモンの関係か?
たまに異常なほどイライラすることがあり、そんな日に限って仕事が忙しくて

それでももちろん人に当たったりとか大人げないことはしないけど・・

今日はこの時期1番行きたくない病院へ
社員の検便を持っていった先でトラブルがありぶちギレてしまった(-_-#)

ほんと、仕事なんだからきっちりやって欲しいよ。忙しいのに、謝らないし。

そのあと、銀行や頼まれた買い物に走り午前中で神経くたくた。

ワン達の写真撮る余裕もなかったけれど
夜、月がとっても綺麗なことに気付き
冷たい空気の中しぱらく月を眺めた。

月のパワーが強かったから
石たちを外に並べて浄化した。



また、漢方薬飲もうかなぁ。

2016年12月13日 (火) | 編集 |
今日は税理士さんデー

月半日の支払いして、給料やって、あ~ぁ・・歳をとるごとに時間の流れが早く感じる





税理士さんと昼食べて、ちょいと帰宅。
庭でおやつ食べて、しばしまったり

ちゃんと待っていてくれるもんね(^ー^)



3時のおやつ。うまかった~

夕飯は昨日の残りと鮭のかま。
しらす丼にシソをのせてウマウマ(笑)

俺様がいないと1日おきでいい洗濯も
俺様がいれば1日二回しないといけない
まっ、仕方ないねぇ帰れば主婦だもんね

まだ、二人だからいい方なのかも~
明日も頑張りましょ!うん

2016年12月12日 (月) | 編集 |
あっ、ワン達も食欲旺盛なんだけど

私の食欲がヤバくて大変(((^_^;)

真夏に夏バテすることもなく・・
食欲の秋にはもちろん人一倍食べて・・

冬になったら、冬眠もしないのに(笑)
食い溜め?(笑)

ご飯が美味しくて仕方ない( 〃▽〃)

今夜は牛ゴボウを作り(ご飯が進む)
ホタテの賞味期限があったから、アスパラと炒めて、



しらす丼にする予定が
シュウマイを頂いたので



しらす丼はやめて、夕飯食べました



食べようと思えば、これで茶碗3杯はいけるけどもちろん1杯でおしまいです。

精神的に参っている時期は何を食べても美味しいって感じなかった。
だから、美味しいって幸せな事だよね。



僕も毎日美味しいよ

だよね~ふふっ



夕方、帰宅したら部屋の真ん中でルンルンルンバがぐるぐる勝手に回っていたよ(((^_^;) 誰がスイッチ押してくれたのかな?

たふん、この子だと思うけどね~



お掃除ありがとうね~(笑)

2016年12月11日 (日) | 編集 |
お昼前、ワン達連れて更級公園で散歩

















カモが上がってきて何か食べていたよ



時間が穏やかに過ぎていく(^ー^)

帰って俺様と買い物。
お昼はお蕎麦屋さんで天ざる食べた(^ー^)



ゲーセンで俺様がアンパンマンのライトをゲット~★希、喜ぶかな(^∧^)

ホームセンターでペットシートやおやつを購入



今日はめっちゃお得だったんだ~

安かった上に商品券がついてくるし



おまけに新しい洋服を2枚選んだのをもらえたの(^ー^)







樹里ちんが試着してみたよ。
なんかまぁちゃんが楽しそう🎵



買い物帰り、珍しく俺様もドーナツ食べると言ってミスドで買った。
ひとつずつ食べて、私はこれも買っちゃった(((^_^;) これだもん、痩せるわけないよね

2016年12月10日 (土) | 編集 |
レースのカーテンをミラーカーテンに替えたんだ



二階の部屋の窓拭きは、妹が手伝ってくれて午前中にどうにか終わり(^ー^)



僕ちんが階下でほわんほわんうるさかったけど、午後からはゆっくり寝ていたみたい。





もう、あとは出来るとこだけちゃっちゃとやって終わりにしたい~



ねっ、まぁちゃん。

2016年12月09日 (金) | 編集 |
金曜日までが長かったような、
あっという間だったような!



昼休みは風が強くて、なんか目に見える埃?花粉?がいっぱい飛んでいたから外に出さないでソファーにごろん~しちゃった。あんくん何度もチラ見(^ー^)

先日買ったケンタッキーのムーミンセット。



レアなタイプのゴールド当たり(^ー^)



今夜はアサリのジェノベーゼ。



お布団行きましょか~あんくん(^ー^)
おやすみなさい✨

2016年12月08日 (木) | 編集 |
暖かい日が続いて昼休みの散歩は快適













お昼はじぃじが出前とってくれて一緒に食べた(^ー^)





午後から忘年会ビンゴ大会の景品をラッピング。23個の景品買いに行くのは結構大変よ。
今年も龍宮城(宿泊)だから私は行かないけど、用意はしてあげないといけないから(((^_^;)

夕方は一時間早く、帰宅。



キングギドラみたいな雲、若い人はわからないか(笑)



みんなの薬をもらうついでにまぁちゃんの診察。



気温差か、またカイカイがでてるんだよね(´д`|||) なかなか綺麗にならない。

まぁ、本犬とても元気なのでシャンプーとお薬で頑張りましょう(^ー^)

そして今日、友達からまたまたポーチとオリジナルカレンダー届きました。
私が忙しいからといつもこの時期
年賀状を作ってくれるの。



本当にありがとう❤感謝、感謝です。

2016年12月07日 (水) | 編集 |
先週末に
ちぇこさんから羊毛の展示会に行った際に希望していたチワワの指輪が届いた💕







一度だけ着けて写真撮ったけど、基本飾り用なので私の宝入れにしまいました。

これからもそこを覗いてワクワクします
ちぇこさん、ありがとうございました。

今日は会社にじぃじが植木の手入れに来ていてパートさんと私に差し入れくれた



美味しかったよ~

一息入れながら、カレンダーの袋詰め

毎年恒例の

ゴッホより~普通に~ラッセンがすっきぃ~❤ と
今年は卓上カレンダー、ワンにゃんで作りました。

袋詰めも楽しい♪かわいいからね



まだ水曜日なのに疲れて果て・・

サラダに大好きなモッツァレラ入れて食べた(^ー^)❤ うんまー





忙しいけど、なんか安定した生活送れるのってそれだけで幸せだよね。

健康でいられること
家族や周りのみんなが健康でいること

何かひとつ、小さな変化が起こったら
明日はそれどころじゃなくなるかもしれない。

普通が1番、平凡が1番。
今日も1日ありがとう、おやすみなさい~

2016年12月07日 (水) | 編集 |
今日はあまり時間がないから
昼休みは庭で日向ぼっこ(^ー^)









ポカポカだね。午後からの活力源💕

で、昨日の写真



俺様が帰ってきて樹里亜がナデナデを強要しに側にいきごろ~ん(笑)



「そうよ、そこ、そこ、いいでしゅよ」





うっとり❤(笑)

樹里ちん可愛過ぎる(´ 3`)



もちろんあんくんも



まぁちゃんも(^ー^)

か~わ~い~す~ぎ~(笑)
ただの親バカでした!

仕事もどりまーす
2016年12月06日 (火) | 編集 |
今日はちょっぴり風が冷たかった。
それでも割りと暖かいから昼休み散歩へ




















散歩中に働いてくれている
ルンルンルンバ(^ー^)



いない間にお掃除してくれてありがとう❤毎日助かります~

続きを書きたいけどまた明日。
今日も疲れてヘロヘロ~おやすみなさい🎵
2016年12月05日 (月) | 編集 |
3日連続でポカポカ♨☀
今日も昼休みに散歩してきたよ。

家を出るときはみんなワクワクしていて
そんなワクワクが伝わってくるの(^ー^)









ほら、あんくんがふぁん、ふぁん言ってる(笑)







かぁさんは今日歯医者だった。
パートさん居る日で午前中行ってきた

本当は型をとったものを入れるだけだったけど、どうも噛むと違和感あるし、冷たいのと熱いのがしみるから、温存してもらった神経をとらなきゃならなくなった(T_T)

神経とるのは麻酔するから大丈夫なんだけど顎関節症なのでずっと口開いてて痛かったよ(;´д`)

今までは、神経とったあとかなり痛かったけれど、今の病院は担当の先生が上手くて何をされても痛くないの。

初めは、気の強そうな女医さんで嫌だなぁと思っていたけど細やかな気を遣ってくれるし腕がいいから院長先生に替えてもらわなくて良かったと思う。



夜は、昨日俺様が会社の人から鹿児島のお土産でもらったさつま揚げや大根でおでんを作った。



間違いなく、明日もおでんだな(笑)









今日も1日ありがとう❤