「ムササビ隊」(M・ダックス3頭)とあんちゃんの日常。。。
おやすみなさい
2017年01月31日 (火) | 編集 |
夕食後に・・

ワン達と紅はるかを蒸かしてうまうま。


夕食食べたら、なぁんもしてないのに
うだうだして時間が経つのが早い





風呂入ったら寝る時間じゃんね( -。-) =3
ボケ~っと何やってんだろ。







こんなんじゃ、パラダイスもすぐ終わっちゃうよ~





身体、ヤバイっす( TДT)持病痛すぎ

スポンサーサイト

強風~🌀
2017年01月30日 (月) | 編集 |
朝、家を出るときは風がなかったのに
気がついたらすごい風🌀

昼休みまで洗濯物がもつかわからないから入れに帰った

気がつかずにみんな爆睡↓



昼休み、ちょっとだけ庭にでて



すぐに部屋に戻る



今日から2~3日夕食は冷蔵庫のあるもので。 食べきってしまわないと



玉子焼き、美味しいんだけど見た目悪いねf(^^; 1人だから気にしない~(笑)







みんなお利口さんだね。
リビングで寝ていても、時間になるとトイレに行って階段下で抱いてもらうまで待っている。
(抱っこで寝室まで移動)

今日もあんくん達が穏やかに過ごせて良かった。
おやすみなさい。

海浜公園
2017年01月29日 (日) | 編集 |
俺様が釣りをキャンセルしてワン達を
ブーブで連れて行ってくれた。

午前中は買い物にいき、昼御飯食べて、帰宅してから。
俺様は出張前になるとワン達のおやつを自分で選んでまとめ買いする。

あげるのは私だけど、買ってあげたいんだろうね(((^_^;)



久しぶりだね(^ー^)海浜公園







😻「おい、そこの短足チビ~ここまでこいよ~」 (笑)



あんくん、ここまで近づいてやっと気がついたねf(^^;
樹里ちんは見えてないから匂いだけ。





おやつ食べて、芝生で日向ぼっこ











樹里ちんもお散歩できて良かったね。

[READ MORE...]
妹と。
2017年01月28日 (土) | 編集 |
10時にカット。

カット後、妹と久々の橡。






食後、妹が靴を買いたいからと、
木更津アウトレットへ





天気いいし、暖かいし
てくてくブラブラと妹とショッピング

親には感謝しているけど、1番の感謝は
弟と妹をくれたこと。



妹よ、今日はめっちゃ楽しかったね
いろいろあるけど、頑張ろう🎵

帰ってワン達の散歩



まぁちゃんとブランコ(^ー^)





あんくんはネンネしていたから
樹里ちんを抱っこして公園



少しだけね。明日お出かけ予定だから。



アウトレットでバーゲンになってた(^ー^)
雑貨を少し。



1番くじの景品だったXJapanのパズル
妹が作ってくれて額に入れて持ってきてくれた(^ー^)

私はジグソーパズル、苦手f(^^;
妹は得意。 姉妹でも全然違うのよね
さっそく部屋に飾ったよ、Thank You!

疲れた時に
2017年01月27日 (金) | 編集 |
眺めると元気になる↓(笑)



ピコ太郎がうらやましい♪(^ー^)

そしてもちろん↓ ねっ



か~わい~いな~ぁ♪

やっと週末。
俺様が、ちまちま飲みながら・・
出張の支度して

またちまちま飲みながら
日曜日の釣りの支度して

またちまちま飲んで・・

あーいつまでも片付かない。

脱ぎっぱなし、食べっぱなし、やりっぱなし。(-_-#)

やっぱり疲れるのよね。はぁ

普通。
2017年01月26日 (木) | 編集 |
社長の口癖。

「普通でいいんだけどなぁ、普通で」
(私に対して言ってるんじゃなくてね)

今日も他の人の事でコーヒー飲みながらこれを言っていたから

「でも、普通が1番難しいんだと思うけどなぁ」と言ってみた。

本当にそう思うから。
若い時は平凡がつまらなく感じた。
いつからか、平凡がどれほど幸せなことなのか身に沁みるようになる。

普通、平凡。それって結構難しい。
人に寄ってみな違うしね。



いい天気。昼休み散歩に行けて良かった





















風もなかったし、気持ち良かったね(^ー^)
最近は時間ギリギリになっていて、家に着いたら手足拭いてカートかたして
エアコンのタイマーかけて、吹っ飛んで会社に戻るんだよf(^^;

夕方はプール行くとき、やはりバタバタして出かけるからなんか1日中、走り回ってる感、半端ない( -。-) =3

まぁ、これが私の普通であり平凡な幸せ🍀







会社から帰ったら俺様がハーレム状態で満足そうに・・満面の笑み
なぜ、ワン達には赤ちゃん言葉なんだろ
私には、オメーとか言うのに。

まっ、私もテメーって言い返すからいいけど(笑)



俺様が海老名SAでメロンパンとソーセージと揚げ物を買ってきてくれた
兄ちゃんちの分もあるから、仕事の帰りに兄ちゃんが取りにきた。

私がプールから帰ってきたら
俺様と兄ちゃんが楽しそうに話をしてた

何様、俺様、殿様だけど
子供たち、ワン達を大切にしてくれることには感謝。ありがとうm(__)m



会社の
2017年01月25日 (水) | 編集 |
イチゴ🍓あまおう🍓

うん、食べられる(^ー^)



あまーーい(笑)

仕事じゃなくいろいろ忙しくて疲れた
パートさんも3時半までいてくれた









今日も可愛いね。

そして・・俺様は何様、貴様を通りこし
殿様になってきてるよ┐(´д`)┌
ワガママ言いたい放題。1番疲れるのは会社よりここだわ。


昼休みの散歩
2017年01月24日 (火) | 編集 |
昼休みの散歩に行ってきたよ















他のSNSで知り合いが
「近所の人が犬をカートに乗せて散歩している、犬って歩かせて散歩するのが当たり前だよね~だいたいホームセンターでカートを売っていることがおかしい」という内容のつぶやきをしていた。

私、知り合いだけど別の趣味のコミュニティの方だからうちの事情は知らないんだよね・・その方。

なんかショックだったなぁ。

早退
2017年01月23日 (月) | 編集 |
朝から身体がだるい。
鼻水止まらないし、のども痛い。
アレルギー性鼻炎じゃなくて風邪?

会社、社長もいるしパートさんもいて
そんなに忙しくないから昼で帰ってきた



ホクホクの紅はるか、また買ってきた
ワン達大好きなんだもんね



いよかんにポンカン、ビタミンとって

横になろうと思ったら
まぁちゃん、おちりカイカイしてる






おちり洗ってお薬塗って
ついでに樹里ちんも





チッコ、毛に付くから洗って毛をカット。
1時間もあったら終わるもんね。

スッキリしたワン達と昼寝しました

[READ MORE...]
アレルギー性鼻炎
2017年01月22日 (日) | 編集 |
寝てる時から鼻水がタラタラ止めどなく(T_T)
ティッシュを詰めてもタラタラ(T_T)

こんな時は身体がダルくてしんどい。
むくんでいるし、頭もぼーっとしていて眠い。



朝ごはんのあとはまったりなふたり❤↑

私は俺様にせかされて外出。
俺様の用で周り、あんくん達の病院に薬をもらいにいき、買い物してきた


あま~い、イチゴととろとろの焼き芋買ってきたよ(^ー^)
ワン達ワクワク






暖かいうちにブーブで緑地公園へ











帰って焼き芋食べて、かぁさんはダウン


かぁさんにくっついてみんな一緒にネンネ。
あんくんは樹里ちんに枕にされていたけど不満そうなまま寝ていた(^ー^)

たかが、鼻炎なのに歯も浮くし、耳や目の奥、頭まで痛くなるんだよね。
身体はなまりのように重いし。

横になったまま二時間爆睡した。



お風呂から上がってきたら
俺様の荷物のとこでまぁちゃん爆睡。
ぶちゃいくで笑っちゃった。

鼻がティッシュでふさがれて苦しいけど
早く寝よう。
これから花粉の時期、嫌だなぁ。


ホテルブッフェ
2017年01月21日 (土) | 編集 |
久しぶりに友達とホテルブッフェ(^ー^)



車で10分ほどだし、お手頃価格で美味しい(^ー^)



デザートも食べてお腹いっぱい。

家に移動して、お茶飲みながら楽しい時間を過ごしたよ。
大好きなディズニーの話や可愛いもの、ダイエットや健康管理の話、ちょっとした女子会だね(^ー^)



美味しそうなティラミスを頂いたよ🎵
ビンも可愛い❤
毎度のプチ旅、遊びにきてくれてありがとう。



ぼくちん達もうまうまして、よかったね


何してる?
2017年01月21日 (土) | 編集 |
ふたりで並んでじーっと。




こんなまったり感に癒される(^ー^)

おやすみなさい
2017年01月20日 (金) | 編集 |
金曜日になると疲れるわぁぁ



雪も降ったし寒かったね。





またやってるよ~真似っこまぁちゃん
お父さん、せっかく綺麗に置いてたのに

昨日届いたホワイトチアシード。
いつも同じお店で買ってる。
今日、箱を開けたら


そこに穴が空いていて箱の中がつぶつぶだらけ。


電話入れたら、すぐに一袋送ってくれるって。
穴が空いたのは処分してくださいと。

感じの良い対応してもらって良かったな


お見苦しい写真f(^^;
2017年01月19日 (木) | 編集 |
すぐにまた出張に行く俺様。
荷物を置いたまま、必要なものはここからとってます(((^_^;)



で、広がっているのは俺様の仕事着。
下着は毎日替えてるけど、あとは汚れていないと明日も着るのでいちよパパッと(自分で)たたんで置いてある・・のを



坊主がホジホジして




しばしくつろいで







匂いをかぎながらネンネ┐(´д`)┌

俺様が先に二階に上がるから、見計らって必ずやるんだよ。

私が「あんくん、お父さんがすきなんだね~甘えんぼうだねぇ~」と話しかけているのを

こっそり眺めている子が・・

あんくんが場所を離れた隙にそそくさとやってきて



真似っこ。( -。-) =3





本当に本当に可愛い❤
癒されて眠れるかぁさんは幸せ者だ


危なっ~
2017年01月19日 (木) | 編集 |
会社のPCでカメラからデーターを取り込み、久々に本館の日記を書こうとしたら

あれ!?表示されてない((((;゜Д゜)))
昨年、なんか形式が変わって書きづらくて開いてもいなかった。
(来て頂いてた方、ごめんなさい)

始めてから年間2000円で有料会員でいて、昨年更新しなかったからもうダメかなと焦ったけれど大丈夫だった。
無料でもたいして変わらなくなったみたいだからしばらく(あまり間をあけないように)様子をみよう。

昨年10月から書いてなかったから
11月のあんくん誕生日と先日のまぁちゃん誕生日を書き込み。



読み返したらね
まりんの誕生日は1歳から全部あった。
↑これは3歳の時。ダックスらしい顔してる(笑)


10歳

11歳
この時は雪の影響でケーキが間に合わなかったんだよ~それも思い出だね。

12歳

13歳

14歳

今年、15歳。
カメラの中の写真もだいぶたまってるからプリントとCDにしとかないと。

そして、時々でも日記書かないとね。



昼休み、寒いから外にでたのはトイレだけ。明日は雪大丈夫かな?

そして、またまた友達からオリジナルポーチが届いたよ(^ー^)
いつもありがとう❤





昼休みの散歩
2017年01月18日 (水) | 編集 |
いくらか気温も上がって昼間はポカポカ

昼休みは散歩に出られたよ



まぁちゃんがメインで歩いているけど
あんくんも樹里ちんも歩きたい。





ふたりとも心臓のお薬飲んでるからムリしない程度で、気が済む程度(笑)歩いているよ



公園で匂いチェック







昼時間があったかいもんね~
昼休みに帰宅できてありがたいよ。感謝

パートさんが帰る前に、じぃじがケーキを持ってきてくれた(^ー^)



パートさん、「会社に来ると腹いっぱい~」って笑いながら帰って行ったよ。
和気あいあい、それが1番だね


やっちまった(笑)
2017年01月17日 (火) | 編集 |
眠すぎて・・また布団にスマホ落とした

なんでこう毎日、俺様に腹が立つか
書こうと思ったけど明日にする(-.-)Zzz・・・・



昨日、シチュー下ごしらえしながら
きんぴらごぼう作って、スンドゥブスープして、ワン達のご飯煮ん煮んしてた私

今日、夕方ルーを入れる前に気がついた❗
玉ねぎ入れるの忘れた(>_<)(>_<)
新玉ねぎ使ってあわてて炒め、鍋に入れた。
玉ねぎ入れ忘れるなんて、なんてこった

1度にいろんな事をやれなくなってきた?ヤバイな、私。


まりんに
2017年01月16日 (月) | 編集 |
お祝いコメント、メールありがとうございました(^ー^)





↑昨日の写真です。
まぁちゃんの着てるワンピースは数年前に友達が編んで送ってくれたもの。
樹里ちんとお揃いです(^ー^)

長い年月、いろんな事があるけれど
それで深まることも人生、犬生。

感謝の心を忘れずに生きたいです。

今日は忙しい1日だった

ゴルフ場がたくさんある方面に、パシりさせられたり(仕事デス)
銀行、買い物。
夕方はギリギリセーフで歯医者に滑り込み。



昼休みは30分くらい帰れた(^ー^)❤



おやつも食べて、日向ぼっこ(^ー^)
お米も仕掛けて、バタバタ出かけた(笑)



歯医者から帰って、ご飯のしたく。
明日用のシチューに人参使って
きんぴらごぼうに人参なくなったf(^^;
金華サバの西京焼き、スンドゥブ風スープ、炊きたてご飯美味しすぎ~
炭水化物抜きなんて、ムーリー(>_<)

こんなふうに1日終わる。
まぁちゃん、昨日お祝いして正解だったね




真鈴15歳BDイブ(笑)
2017年01月15日 (日) | 編集 |
明日16日で15歳になる真鈴。
明日は夕方会社の帰りに歯医者だし
誕生日を1日早くお祝いしたよ(^ー^)



親バカ写真の連チャンf(^^;





かわえぇ~めっちゃかわえぇ~





お空のお友達も大好きなやぎミルクのプリンも作ったよ。



お耳はほとんど機能してない、
暗くなってくるとお目目も見えずらくなってきた。

でもまぁちゃん、若く見られるんだよねうらやましいなぁ(^ー^)

ケーキ美味しかったね。
プリンも食べたね。
まぁちゃんのおかげで笑顔が増えるんだよ。
あんくんと樹里ちんと一緒にお祝いできてしあわせな誕生日だね。
かぁさん、イライラ病とかいろいろある年頃なんだけど
そこいらにたっくさん転がっている幸せを見落とさないように、ちゃんと1つ1つ握りしめられるように生きていくよ。

お空に送り届けるその日まで大切にするよ。
明日も穏やかに過ごせますように。

まぁちゃん、ありがとう❤


俺様が
2017年01月15日 (日) | 編集 |
飲み過ぎでグダグダしていた今朝の事



ご飯が終わってネンネの樹里ちん

俺様が降りてきたらさっそく側へ
(酒くしゃいよ~かぁさんの声)





今度はあんくんがやってきて(^ー^)



3ワン揃って俺様とネンネ。
かぁさんもソファーでゴロゴロ(笑)

喧嘩ばかりなアホ夫婦。
だけど、こんな朝はしあわせだなぁと思う。

昼になって、買い物がてらラーメン食べてきたよ。 担々麺、美味しかった(^ー^)



まぁちゃんと散歩に行って~







プールも行ってきたよ。



まぁちゃんと
2017年01月14日 (土) | 編集 |
雪は降らなかったけど、朝から冷え込んで寒かったよ。

掃除と洗濯してからまりんと買い物へ







いっしょに行きたかったんだよね(^ー^)





そしてお花を買って帰ったよ





先月お願いしていたケーキも届いた❗

まぁちゃんをお家に入れてから、かぁさんはア★タへ買い物。

一人でお昼食べた




友達んとこ寄って、イチゴシュー食べて帰宅してすぐにプールへ

明るいうちに行ったけど、寒かったから人が少なかった。

俺様は今日帰ってきてそのまま会社の新年会へ。
なので今夜ものんびり(´ 3`)



まぁちゃんと買ってきたお花。
お花屋さんがまりんをなでなでしてくれたんだ。
1週間前にね、15歳の愛犬を亡くしたばかりなんだって(T_T)
お花、ちょっぴりサービスしてくれました。ありがとう






冷えてきた
2017年01月13日 (金) | 編集 |
13日の金曜日(((^_^;)

昨夜、仕事とプールで疲れていたにもかかわらず目がさえて眠れなかった(>_<)

睡眠不足でも、休めないし今日頑張ればお休みだし頑張らないと❗

昼休みは散歩に行ってきたよ





なんで後ろむいてるの?(笑)







昼間はこんなに天気良かったのにね


夕方には風が冷たくて、紫の空



さすがにプールはきついので今日は会社から帰ってワン達とぬくぬくしたよ
あっ、俺様いないからね🎵ふんふんふん~



あんくん、俺様の荷物ホジホジするのが好きなんだよね(^ー^)





まぁちゃん、かぁさんのクッション・・

まっ、いいか。(笑)



毎日、毎日、癒してくれてありがと❤



あんくんのお腹は今のところ、大丈夫そう。
これからこれ、続けよう(^ー^)

天気予報通り、冷えてきたよ。
風邪引かないようにね!


まったり💕
2017年01月12日 (木) | 編集 |
今日は税理士さんデーだったから
せわしかったけど


税理士さんと社長とおやつタイム↑(^ー^)

スイーツは1つずつ。
一人で全部食べてないよ~(笑)

今夜は俺様いないから~
夕方プール行って、帰ってきてからは
おにぎりかじって、ワン達とまったり💕





俺様がいないと、まりんは俺様の布団に乗って寝るんだよ(^ー^)



あんくんはかぁさんの布団に顔乗せして様子見





結局、甘えん坊(^ー^)
一緒に寝ようね、おやすみなさい✨


鏡開き
2017年01月11日 (水) | 編集 |


鏡もちから外した飾り(笑)
まぁちゃん、白いからお餅みたい





ゴメンゴメン、何しても可愛いんだから

昼休み、ジャンパー要らずで散歩



あったかいね









俺様は今日は日帰りで仙台出張。
早朝から遅くまで大変だね。
明日は福島出張だし。



あんくんは、お薬終わってホッとしたのもつかの間。
夜になってまた粘着便。

予備の薬を飲ませたから今は寝ている。
年をとって胃腸が弱くなったんだね。

前回、病院でもらった
マイトマックススーパー、いい感じだったからネットでポチっ。
病院だと5日分で千円だったからね、
ネットで買ったほうが安い。

毎月の薬代とサプリでけっこうかかるよ
ワン達のためにもまだまだ元気で働かなくちゃね(  ̄ー ̄)ノ

SNSの怖さ
2017年01月10日 (火) | 編集 |
昼休み、帰宅したら
日の当たる窓際のベッドで気持ちよさそうに寝ていたあんくんとまりん。

写真撮ろうと思ったら、気がついて吹っ飛んできた(笑)



ただいま(^ー^) 起こしてゴメンね



早く~おやつ~

少し、庭にでて日向ぼっこしたよ








[READ MORE...]
成人の日
2017年01月09日 (月) | 編集 |
あんくんの病院から帰ったら俺様も仕事早く終わり、帰っていた。

あんくんの腸炎は完治。
ゴールデンなどの大型犬にみられる、なんとか?っていう腸内細菌が多いんだって。忘れちゃった(((^_^;)



身体を丸めて痛がっていたから治って良かった。

俺様にワン達と留守番頼んで
母に届け物。

週に2~4日、バイトに歩いて行ってるからユ★クロの極暖の上下を買ってあげたの。 この間買ってみたらとても暖かかったから。
届けついでに母も連れてプールでウォーキングしてきた(^ー^)

夕飯は朝から作っておいたおでん。
俺様、好きだからいっぱい作って2日食べる(^ー^)楽チンだわ



このだしがほんと、美味しいの。
味噌汁も煮物もぐ~んと美味くなる。



寒い日にはおでんや鍋がいいね🎵

[READ MORE...]
あんくんの診察日
2017年01月09日 (月) | 編集 |
朝から雨で冷えているよ

朝のうちにおでん🍢を作って
あんくんの病院にきた。



お薬もちゃんと飲んだし、「もう大丈夫」って言ってくれたらいいね。



待ってる間に寝ちゃた(´ 3`)

心穏やかに
2017年01月08日 (日) | 編集 |
11時に友達が迎えにきてくれて
五★衛門へ(^ー^)

年末年始はお互い仕事と家事が忙しかったから、落ち着いたら行こうねって約束してたんだ。





美味しかったよ(^ー^)

ア★オで食品買って2時におくってもらったら、ちょうど俺様も帰ってきた。



大好きなチシャ猫、ア★オで見つけて買ってきた(^ー^)❤
フカフカで気持ち良いんだよ





3時からプールに行ってね(ガラガラだったよ)
帰って、樹里ちんとまぁちゃんのおちり洗い。



ふふふ、樹里ちん可愛い❤

まぁちゃんもね🎵







友達がね、両親介護中で、すごーく頑張っていてね・・
私はいつもパワーをもらっている。

酔っぱらいの俺様に腹立つことも多い。
でも友達がいつも「頑張って働いてくれる旦那でありがたいじゃん」と言ってくれる。

私はいつも大切な人達から、大切な言葉をもらっている。
聞き逃さないように耳を傾けよう。

今年から大殺界。
でも今年はなるべく心穏やかに過ごせるように。
どんなことにも、どんな時にも。


おはよう
2017年01月08日 (日) | 編集 |
今日は冷え込んでるね。
午後からは雨予報。俺様は釣り🎣

樹里ちんとまぁちゃんのおちり洗いをしょうと思っていたら鼻ならして寝ちゃってるよ




午後からにしょうね。

昨日の樹里ちん↓

かぁさん、ごろ~んしたらムギュムギュしながら寄ってきた💕かわいい🎀



七草粥
2017年01月07日 (土) | 編集 |
朝から雲一つない青空。風もない(^ー^)
おもーい腰をあげて布団干して、
洗濯もいっぱいして、掃除。




まったりしてるのにバタバタしてゴメンね(((^_^;)

玄関あけて掃除してたら、樹里ちんが庭で日向ぼっこしながらネンネしてた



掃除が終わって・・あんくんと樹里ちんが寝ていたからまぁちゃん連れて散歩へ















公園から出て、友達のとこに寄って


↑友達んちでくつろぐまぁちゃん(^ー^)



友達からおみやげもらって、パンやさんで焼きたてパン買って帰宅。

かぁさん、遅めの昼ご飯



ご飯食べてから~今度は樹里ちんと散歩へ


樹里ちんは歩ける道が決まっているから公園に寄ってから散歩コース。


樹里ちんも病み上がりだから、無理のないくらいで。

帰ってから、近所のスーパーへひとっ走り。


今夜は七草粥。疲れた胃腸を労りましょう。