「ムササビ隊」(M・ダックス3頭)とあんちゃんの日常。。。
昼休み
2017年02月28日 (火) | 編集 |
まぁちゃんの散歩(^ー^)☀
あんくんと樹里ちんはカートで。








樹里亜、日に日に良くなっています
次は金曜日に病院。💩も固まってるし
食欲もバッチリ((o( ̄ー ̄)o)





ぶ~ちゃんも元気(^ー^)


そして、夕方酵素ドレッシング届いたよ
今回はブルーベリー2本と有機レモネード、金柑。
ほんと、これ野菜がおいしく食べられる。
どれを頼んでもくせがないよ



もう前に頼んだのはないから、明日ブルーベリーあけよっと!(^ー^)

可愛い
2017年02月28日 (火) | 編集 |
社長が買ってきてくれたケーキ🍰



一部お返事書かせて頂きましたが
伺ってお返事とさせて頂いたりしますのでお許しくださいねm(__)m
コメントくださった方々、嬉しかったです。ありがとう❤


コンビニ
2017年02月27日 (月) | 編集 |
先週の話。
歩いて2分の場所にコンビニができた。
チラシのクーポン持っていきお醤油もらい、カードのチャージ3000円して牛乳もらい、ゲームでお菓子ももらった。



便利だよね、確かに。

でも歩いて行ける距離に同じ7が3件、
ロー★ンもあるよ(((^_^;)
そんなにコンビニばっかいらないように思える。
前からある坂の下の7は高校の同級生がやってるんだよね。なんか複雑。

出張から帰って、今まで通り~
家の事は何一つやらない俺様。
えぇ、いいんですよ。期待はしてないから、働いてお金持ってきてくれればいいんです。

かぁさんは俺様が帰ってくると、やることが増えて忙しくなります。
仕事から帰って、また疲れます。
なぜなら本当に何にもしないから。
雨戸も閉めない、飲んだら飲みっぱなし、椅子に座ったら元に戻さない。

疲れて、神経がどよよん・・

それでもボクちんは、こんなに好き



風呂にも入らない、シャツを着て寝て!と言っても裸で寝る(-_-#)

それでもボクちんは大好き



はぁ、まだ月曜日だよ。
いろいろあってすでにお疲れ( TДT)

おやすみなさい


有意義な休日。
2017年02月26日 (日) | 編集 |
俺様は早朝から釣りに出かけた。

私の朝はバタバタで・・
樹里亜が寝室をでたとこに敷いているヨガマット(2階のワン達の歩くとこには全部敷いてある)にしっこして、その上に転けた(>_<)

シャンプータオルで拭いて、洗濯の嵐。

手足も毛が伸びて滑りやすくなってるんだよね。 ぱっぱと時間かけずにカット✂





暖かいし、やっぱりしっこ臭いし、おもいきって短時間で汚れてるとこをシャンプーした。



部屋の中でドライして終了。

2階のワン毛布やリビングの敷布、毛布も洗って布団も干した。
掃除機も二回かけた( -。-) =3

ワン達、お昼寝タイムで
私は妹とランチしてきた。





食べてすぐに帰宅。

今日は風もなく暖かいのでワン達の散歩へ
真鈴は妹が歩かせてくれて、



まぁちゃん、良かったね(^ー^)❤







カートでもお日様にあたって、気持ちよさそう。良かったね



あんくんも、妹が抱っこしてくれてチャッチャと手足裏の毛をカット✂できた。

なんだかんだと妹が手助けしてくれて助かるんだ。
いつもありがとう❤





シャンプーして大丈夫だったかなぁと心配したけどご飯もみんなと一緒に完食



みんな一緒にシニアになっちゃったから大変なこともあるけれどこんなふうにしてるとあぁ、良かったなと思えるよ

俺様は報告会?していてまだ帰ってこない、誰が洗濯すんのかね(-_-#)(-_-#)(-_-#)
1人なんで、(昼食べ過ぎたし(笑))
ホットサンド焼いて食べたよ~




俺様も休み
2017年02月25日 (土) | 編集 |
今週末は土日とも俺様も休み。
私はカットの予約が10時に入っていたから予定通り(樹里亜の様子でキャンセルするか悩んでた)出かける



俺様とトイレシートなど買い物して
食品買って2時前には帰ってきた。

数日前に社長が、「近日中に関東地方に大きな地震がくると言ってる人がいるんだよなぁ」って言うから、ストックの缶詰めやレトルトもあるけど、

ワンご飯の見直しも考え中だったので
少し追加で買って置いた↓



もちろん今まで通り、作るけれど災害時の確保はしておかないと。

先日、友達からワンご飯のお粥を教わったんだけど私の作り方がいまいちだったのか、樹里亜が食べないので
先生は食欲が戻ることが優先だって言うし好きなレバー缶やレトルトも出している。

今夜は、ささみと大根とマイタケ、小松菜に白菜でスープご飯を作ってみた。
明日の朝はこれをかけて出してみよう



午後、私たちが帰って片付けしていたら
樹里亜がよろけて、何度か倒れたので
私が一緒に横になったらそばにきて眠った。
あんくんも真鈴も一緒に昼寝。
俺様も疲れているからちょうど良かった





樹里亜、体重1キロ減っちゃったし
入院で足腰がいっきに弱くなったので
よたよたしてるんだよね(T_T)



病院から帰ってきたままで臭いから
少し元気ななったらキレイにしてあげるからね。


樹里亜の病院
2017年02月24日 (金) | 編集 |
夜、俺様と樹里亜を連れて病院へ



下痢と嘔吐は今のところなし。
LIPと白血球数はまだ高い。



肝機能の数値は下がってきた。
現状維持できれば次は1週間後。

いつもの薬をもらって帰宅。

↓2月の医療費。
一度だけ他院で診てもらっている。
今の病院もわりと良心的な金額だと思う。




2月だけで合計が 148.760円( ;∀;)
毎月薬代がかかるから3万前後は病院にかかってるけど今月はフトコロが痛い。。
もうすぐ固定資産税や春の検診、車の税金もくるよなぁ・・・
少し前、欲しくて悩んでいたものがあったけど買わなくてよかったよ。
頑張って働かないとーーー^^;





俺様のおかえ~り~ぃ
2017年02月23日 (木) | 編集 |
朝の5時くらいまで起きることなく眠っていた樹里亜。
トイレに行って戻ってくると私の枕に上半身を乗せて眠りについた。

起きてからは、しっこも💩もしてみんな一緒に朝ごはん。



お薬も飲んだね。





かぁさんが仕事に行く頃はもうネンネ。
安心して出かけられたよ。



昼休みは外が荒れていたから部屋でのんびり。おやつをセーブしてるから
さつまいもを少しだけあげたよ



仕事を定時で終え、俺様の会社にお迎え
(車は家に置いておいた)

夕方バタバタするのはわかっていたので



じぃじの田舎から送ってきた揚げ物で
おでんを作っておいた



俺様、出張で疲れ果て体重も2キロ減ってヘロヘロで帰ってきたから飲むのも控えめで早く寝た。
帰ってこれないのに、私が樹里亜のことで心配させたから堪えたのかも(>_<)



明日は樹里亜の病院に俺様も一緒に行く。おでん作っておいて良かった


おやすみなさい
2017年02月22日 (水) | 編集 |
リビングで徘徊していたから
吐くんじゃないかと心配だった。

寝室に上がって横になったら
スースーと寝息をたてて寝ている。
樹里ちん、朝までぐっすり眠れますように







ただいま
2017年02月22日 (水) | 編集 |


今朝、持って行ったご飯を半分以上食べた樹里亜。
💩はまだでていなくて、嘔吐もしてないと先生。
そのままお願いして、仕事へ。

昼休み、あんくんは少し調子が悪そうなのでまぁちゃん連れて15分ほど散歩へ





18時半、病院へ
少し粘着便が残っているけど、食欲も出たし試しに帰ってみる?と先生。

少し不安もあったけれど、連れて帰ってきました。



帰ってすぐ庭で大量のしっこ。
部屋にあがり、水を飲むとご飯を食べたそうにキッチンの柵に鼻を突っ込む。

病院で頂いたデビフ缶を半分食べた
(フェノバール、エナカルド入れる)

しばらくして💩
(記録の為、写真をとる)
形にはなっているが軟らかい。

とてもくしゃい(臭い)のでおしりまわりだけ洗ってもいいか聞いてOKをもらったが、やめておいた。用心にこしたことはない。



かぁさん、やることがまだあるのでお返事がなかなか書けません。
コメントや拍手、ラインやメールで温かい気持ちをありがとうございました。

まだ良くなったわけではないので喜んでばかりもいられません。
あんくんも本調子ではないし。

気温差も激しいですし、自分の身体も気をつけないとお世話も大変ですから。

明日の朝、病院に戻ることがないことを願って早めに休もうと思います。

心配して気にかけてくださった皆様
ひとまずは帰ってきました(^ー^)
ありがとうございました


休診日
2017年02月21日 (火) | 編集 |
朝、8時15分病院到着。
もう当番のお姉さんが犬の散歩をしていた。
裏口からお邪魔すると、先生が朝の処置をしてくれていた。



動くからブレブレ。
抱っこしていたら、先生が猫😺にご飯を持ってきた。

樹里亜の鼻がひくひくしてそわそわ始めた



最初に薬の入った一口を先生が置いた。
あっという間に食べて、おかわりをもらった。

食べられるようになり、嬉しいのだけれどまだ下痢の心配と検査の結果がおもわしくない。

休診日なのに朝からデーターの説明を丁寧にしてくれる先生や看護師のお姉さんに感謝。

会社に向かう。

病院に寄るから遅れて出社している。
今日は給料日だからバタバタして早めに銀行へ
ガラガラですぐ用が済んだので、銀行の二件となりにある居酒屋(昼はランチ)で海宝丼ランチを食べてから家に帰って昼休みを過ごした





かぁさん、お魚食べたでしょ?(笑)







最近おやつを減らしてるから、ずっと付きまとって離れない( -。-) =3
あんくん、お腹痛くなっちゃうからね、
我慢、我慢。



夕方は帰宅して、まぁちゃんのおちり洗い



油断するとまたカイカイでちゃうね。

昨日、今日と朝しか樹里亜に会えてないから寂しくて仕方ないよ。
明日も朝行くからね、樹里ちん頑張れ


いいお顔
2017年02月20日 (月) | 編集 |
今朝、出勤前に病院。
持って行った具の少ないスープを入れたらナデナデしたあとに、完食した



エライ、エライ。



午後は休診で、夕方寄れなかったけど
スタッフのえ★なちゃんから、あのあとも少し食べたと連絡もらえて安心した。

明日は休診日。朝は8時半までなら会えるから出勤前に行ってくるよ



あんくんもお薬効いてきたみたい。

ありえないくらいの暴風のせいか
頭まで痛くて1日しんどかった。


早めにチャンポン食べてワン達とゴロゴロした。





樹里ちん、もう少しだよ。
朝になったら抱っこしに行くからね


うまくいかない時
2017年02月19日 (日) | 編集 |
月曜日からなんかうまくいかないことが続いていた。

1日働いているのに、ほんの15分の身動きできない時間に集中して呼び出しがかかったり。
言うときりがない。

高齢だからいつなんどきなにがあるかわからないのは心積もりがあったが、俺様の出張中にダブルパンチは痛い

今朝も8時45分に病院着。
先生が一口食べたよと明るく言ってくれ
少し気持ちが明るくなる



今日は私の肩によじ登ってきた。
ご飯食べて偉かったね~と誉めていたら皿に乗っていた少しのご飯をバクって食べた。びっくり!
おまけに鼻で文句?を言い、吠えた。
このまま落ち着いてくれたらいったん夜だけでも帰れそうかなと淡い期待。

午後1時半すぎ風もおさまってきたので
あんくんカート、真鈴歩きで散歩。







樹里亜の病院で時間を使っているから
あんくんと真鈴のこともちゃんとみてあげないと・・と気負いすぎるが悪かったか、

公園であんくんを下ろしたら
首が曲がり眼震が。前庭障害だ。
あわてて真鈴をカートに乗せ、あんくんを抱き抱える。

(写真は前提障害が起こる前に撮ったもの)

幸いすぐに落ち着いたから家に戻り
私も身体がしんどいのでみんなで横になった。

夕方、病院の前にワンご飯を作っているとあんくん、下痢。
前庭障害の一件もあるので一緒に病院へ





樹里亜はまた下痢になっていてまだ帰ることはできなかった。





あんくんと会えて嬉しかったかな



明日も朝、くるからね





あんくんは注射してもらい帰ってきた



出かける途中に地震があり、1人残してきた真鈴が心配だった。
夜、1人で留守番なんてないからね。

帰ると鳴きながら走ってきて、あんくんの顔を舐めていた。
可哀想だったね、ゴメンよ。

みんな一緒がいいね。
早く樹里亜もお父さんも帰ってくるといいね。


終わって10日ほどしか経ってないのにまたヒートがきて苦しんでる。
心身共にしんどい。

でもワン達には私しかいない。
それぞれの気持ちに寄り添っていくことが私のくすり。
お返事できずにごめんなさい


あんくんも
2017年02月19日 (日) | 編集 |
不調で病院。



白血球数
2017年02月19日 (日) | 編集 |
夜、病院に行くと
先生から血液検査をしたらLIPと白血球数がはね上がっていると伝えられた。

LIPは後から高くなることがあるらしいけれど白血球数の原因がわからない。

前回高かったCRPは半分に下がっている。

今夜も病院でお世話になったまま。





ゴメンね、明日の朝また来るよと話しかけて帰ってきた。

食べられなくなって5日。
心配かけてすみません。


ねぇ、まぁちゃん
2017年02月18日 (土) | 編集 |
真鈴に話しかけて

「どうしょうかねぇ・・まぁちゃん」と

聞いたら目をしぱしぱさせて

困った顔をした。

そうだねぇ、かぁさんも究極悩んでるよ





今朝の樹里ちん
2017年02月18日 (土) | 編集 |
8時半に柔らかめにふかしたお芋を持って病院にきた。

小さくしても舐めない


点滴してるから立ったままで30分ほど抱っこ。脇の下に頭を突っ込んで隠れてるつもりで、寝息をたてるから動けなかったよ



お芋ほぐしていれといたよ
夜また来るからね



下痢
2017年02月17日 (金) | 編集 |
朝、9時前に病院から電話が入っていたことに 11時前に気がついた。焦
(入ってきた荷物のことでバタバタしてた)

電話してから病院に向かう。

先生の診察が終わるまで15分ほど待ってる間に




💩まみれになった(>_<)

息が荒いのは昨日より良くなっている。
だけど今日はひどい下痢。



先生とスタッフのえ★なちゃんが綺麗にしてくれたm(__)m

顔付きが昨日よりしっかりしてる。



胃腸を動かしたから下痢になったのか。

先生はまだ他の病気を疑っている
でも、高度医療センターの話はお断りした。

目も見えない、、心臓も悪い、てんかんもちのシニアに全身麻酔のリスクはおおきすぎる。

病院から昼休みはいったん帰宅して、仕事に戻る。

夜はまた病気。
洗いがえの毛布と私が作ったご飯を届けた





今日で丸4日、食べてない。
下痢はもうしてなかった。

明日も行くから頑張ってね、樹里亜。


結果
2017年02月16日 (木) | 編集 |
樹里亜は入院。
強い吐き気止めも効かず、山芋のようなヨダレと嘔吐。

夜、先生と1時間話をした。
点滴の内容を他の処置に変更してくださって明日の具合で考えなくてはならない。
今はなんとも書けないけれどそのまま放置しては心配かけるので。



夜の樹里亜。

メソメソしてこれを書いていたら病院のスタッフのえ★なちゃんが、私が置いてきた毛布で寝ていたと写真送ってくれた



ありがとう。少し安心した。
眠ってくれて良かった。

昼休みはあんくんと真鈴を散歩に連れて行った。
樹里亜にかかりきりで可哀想だった。







悪い方に考えないで、明日回復に向かうことを考えよう。


朝イチ
2017年02月16日 (木) | 編集 |
樹里亜、寝たまま吐いていて
とりあえず家を出るまでに洗濯完了





吐き気止めの処置は2日続きでしているのになぜ止まらないのだろう。

家を出るまで、ケージへ









あんくんがずっとそばにいる。
わかるのかなぁ



病院に着いたら点滴前に先生が診てくれた。(開院前)
弱っているから心配だ。
昼前に1度様子を見に行く。



いったん帰宅。
2017年02月15日 (水) | 編集 |
19時過ぎて迎えに行った。



まだはぁはぁしていてつらそう。

先生にこのまま預かってもいいけど
ご飯も水も口にしないからいったん帰る?って聞かれた。

結局いったん帰宅。

帰ってすぐひとくちゲロを吐く(T_T)
よろよろしながらトイレでいっぱいチッコした、我慢してたんだね。
具合悪いのにえらいね、じゅじゅ。



お水を少しだけ飲んで食べ物は口にしなかった。
丸2日何も食べてない。

明日朝、出勤前に病院に預けて夜まで点滴して・・元気になるかなぁ

エコーはどこも問題なかった。
先生は急性膵炎じゃないかって。
なんか血液検査の中でなんかの毒素がどうたらと説明を受けたけど頭に入らなかった。専門用語はよくわからないや

とにかく元気になってくれたらいい。

病院で寝られなかったみたいで
帰ってから死んだように寝てる。
このまま朝までぐっすり眠れたらいいね

あんくんはフラジールをあと3日続けることに。
おやつが少なくて不満げだけどもう少し我慢ね



樹里亜
2017年02月15日 (水) | 編集 |
やはり夜中に数回起きて徘徊。
ヨダレも多いしつらそう。

寒いから布団に入れてお腹をさすると
しばらくして眠る の繰り返し

朝起きたらリビングのはしっこで横になったまま小刻みに震えている。

9時からの診察だから早めにでて、8時20分について1番だった。




今日は支払日で午前中に銀行に行かなくてはならなくて休めない。
でも夕方までは待てないから早めに。

昨日、他院で処置してもらったことを伝え血液検査。

CRPとLIPが高く、熱は39,5度。
息が荒くぐったりしてるので夜まで点滴して病院で様子をみてくれることになった。 会社に行かないといけないから可哀想だけどその方が安心。



会社行って、銀行行って、12時半にいったん帰宅。
あんくんは下痢しておらず、まぁちゃんは元気。良かった。



こうゆうときに限って面倒なことが。
悪循環になるからあれこれやらないで
後回しにできることは焦らないでやろう





おやすみなさい
2017年02月14日 (火) | 編集 |
絶食と言われた樹里ちんは
まだ食欲がないらしく欲しがらなくて
助かる。
みんな食べてると可哀想だもん。



あんくんは汁気たっぷりにして、3つ目のフラジール。
夜は心臓の薬2種とステロイド、マイトマックススーパーも飲ませる。




また夜中になんかあったら大変f(^^;
睡眠不足だし早く寝よ









睡眠不足
2017年02月14日 (火) | 編集 |
昨夜、11時半頃うとうとしはじめ・・
一時間後、あんくんがそわそわ出たり入ったり。

朝から少し柔らかめだったうんち。
下痢になってしまった。

トイレでしては部屋に入ってくるから
その度に尻ふきして、トイレの片付け

2時半頃には下に降りたがって
ひんひん鳴くから抱っこして降りた。
しばらく洗面所のトイレで気張ってひとかけだして、予備でもらっておいたフラジールを飲ませて寝室に上がる。

1時間ほど、まだ出たり入ったりして
ようやく寝はじめた。

ところが、私が寝つけない(T_T)

そしたらしばらくして今度は樹里亜が
うろうろ歩きだし、廊下で嘔吐。

結局一睡もできないまま。

あんくんの朝ごはんは煮ん煮んご飯のスープだけ。2回目のフラジール使用。

樹里亜はご飯を欲しがらなくて食べない。
嘔吐は計3回。

かかりつけの病院が休みなので、そのまま会社へ

心配だったのでパートさんに頼んで昼前に帰宅。
みんな寝ていたから安心したのもつかの間、樹里亜が身体を丸くして苦しそうに嘔吐。

家から3分の病院に電話してギリギリ診察してもらえた。

注射してもらい、午後からはお水を片付けて仕事に行くようにと。
そして、明日かかりつけの病院に連れて行ってと言われた。



これで身体が少し楽になったかな。



帰って昼御飯食べて、会社に戻る。



お腹痛くなるからおやつはなしだよ、
ゴメンよ。



会社関係の人達に配ったチョコ。
箱のタイプはもう渡し終えた。
今年もロイズでまとめ買い。
あー早く帰って、寝たい!

あんくんと樹里ちん、早く治まりますように。




焼き肉
2017年02月13日 (月) | 編集 |
あと半月で出産予定のお嫁ちゃんB

夕方兄ちゃん達と焼き肉食べに行ってきた。
お兄ちゃんになる★希。
ママがいない間、頑張らないとね(^ー^)





お嫁ちゃんが「しばらく迷惑かけます」って言うからね、
「家族なんだから一緒に頑張ろう」と励ましたよ

実はお嫁ちゃんのほうが、★希と離れるのが嫌なんだよね(((^_^;)

虐待したり放棄したりするニュースが流れる中、子供を大切にする兄ちゃんやお嫁ちゃんを私も愛しく思います。

デッカイ兄ちゃんちもか★んと銀ちゃんの子育て奮闘中(^ー^)❤
みんな、頑張れ~







↑ピコ太郎のようなパジャマは私(笑)
甘えん坊あんくんとネンネするよ、
おやすみなさい🎵たまには良い夢みたーい


の~んびり散歩
2017年02月12日 (日) | 編集 |
朝のうち、まぁちゃんのオチリ洗い





お薬塗ってキレイ、キレイ(^ー^)

11時になってまぁちゃんと散歩へ






公園で遊んだりしてたっぷり散歩(^ー^)

帰ってあんくんと樹里ちんの散歩

















楽しかったねぇ(^ー^)❤

まぁちゃんも好きなように歩けたし、
あんくん樹里ちんも、かぁさんに余裕があったからね。





帰ってみんな、疲れてお昼寝。

かぁさんは遅めの昼御飯食べて、
3時からプールに行ってきた。がんばる👊✨(笑)



夕飯は1人でしゃぶしゃぶ
しゃぶしゃぶ用のほうれん草もらったから、えのきとイベリコ豚でうまうま。

アゴだしと昆布とニンニクの出し汁。
いっぱい食べちゃったよ。
歩いたのとプール行ったの台無し(笑)








あー自由満喫。
好きな時に好きなように出来るっていいなぁ~
でもワン達はさみしいよね( -。-) =3


ありがとー
2017年02月11日 (土) | 編集 |
朝起きたら良い天気。
ワン達の敷布や毛布を洗い干す。



掃除機かけてる間、ワン達も出たり入ったり(^ー^)☀

昼前、友達とランチ
中華のレディースセット1080円






友達に付き合ってもらいア★オで
映画の前売り券(特典ファイル付)を買って



食品(ワンご飯の材料)を買って帰宅。



またまた友達がポーチ作ってくれたよ



まぁちゃんのお誕生日バージョン(^ー^)
可愛いね❤いつもありがとう❤



友達は夕方、パパちゃんが仕事帰りに迎えにきてくれて帰ったよ。
すごい笑って、楽しかったよ~ありがとうね。



夕飯はこれでチーズとハムのホットサンド作って食べた(^ー^)



夜は妹が来て、一緒にテレビをみてワン達かまって11時過ぎに帰った。
車で3分ほどだけど、最初から泊まるって言ってくれば良かったのに~
(妹が帰って、寂しい私)



仕方ないから寝よう~っと。
おやすみなさい✨

気分転換
2017年02月10日 (金) | 編集 |
今週はあまり散歩に出ていないシニアなワン達。
今日も北風が冷たかったけど、30分ほど気分転換へ





あんくんは少し💩が柔らかいからカートに乗ったままね







昼間はまだ日差しがあったけど
午後から曇ってきて雪になった。



★希に届けたパン(^ー^)↑

2日連チャンで夕方、プールに行った!
行きは寒かったけれど、帰りはポカポカ
股関節の調子も良い。



今日もおやつ食べちゃったしねf(^^;







さっ、やっと週末だよ、
今週もお疲れ様でした。おやすみなさい


税理士さんデー
2017年02月09日 (木) | 編集 |
みぞれまじりの雨が降る寒い1日。
朝から税理士さんデー

昼休みは20分ほど帰れた。



エアコンも加湿器もつけたまま。
晴れの日はタイマーで止めたりつけたりするけど今日は寒いもんね。



あきひめというイチゴ🍓を頂いた。
とーーっても甘いです(^ー^)







昼休みに味見(笑)して、夜ワン達と一緒に食べたよ。





寒いからプールも空いていた。



二階に上がるとすぐに爆睡モード。
安心して眠れるんだね(^ー^)❤





ワン達の寝息がかぁさんの安眠剤。
おやすみなさい✨


まぁちゃん、病院
2017年02月08日 (水) | 編集 |
玄関、桃の節句に(^ー^)
真鈴と樹里亜のね。



午前中に銀行ついでに病院に、真鈴の薬を取りに行った。
ちょうど先生がいて、混んでいなかったので気になった真鈴の舌の写真を見てもらうと「連れてきたほうがいい」と。



舌の裏側が黒く変色しているの。
万が一、メラノーマだったらと気になっていた。
薬は、カイカイのをもらいに行ったんだけどね。

午後の予約を取って、4時に帰って連れて行った。



舌の裏だから細胞をとるのが大変なら鎮静をかけるかもと話していたけど先生の見立だと腫瘍とかではなさそうで、色素沈着みたい。経過観察となった。
写真だとボコボコしてるように見えたんだ。

下痢の時の予備の薬だけもらって(真鈴の薬は午前中もらったから)1時間かからずに終わった。

まだ明るいから、更級公園で散歩して帰ったよ。













病院、怖かったね。
先生、舌を掴むのに待ち構えていたんだけど私までドキドキ。
真鈴はすごく怖かったはず。

のびのび散歩できて良かったね。





記事が途中になってしまい、ご心配かけてすみません😣💦⤵

心配しすぎて(祖父が舌癌で亡くなっているので)先生に確認して頂き力が抜けちゃった。ごめんなさい




11日ぶりのプール
2017年02月07日 (火) | 編集 |
会社で早飯(笑)して、昼休みに家に帰る





北風ピューピューで散歩はパス
シニアなワン達、無理は禁物







日向ぼっこでもじゅうぶんだよね(^ー^)

会社には頂き物のお菓子がいっぱい。
間食するから太るのよねf(^^;

今日はケーキを頂いた(((^_^;)



食べた・・もちろんだよ・・
ヒート終わったし、プール行くぞ!!

夕方帰宅して、ワン達のご飯あげてから
プールへ
ひたすら歩いて、1時間。
ほどよい疲れ。




1人飯は本当に楽だ。
俺様がいなければつまみもいらないし。
すぐに片付く。風呂ものんびり入れる。



ここ数日、なぜか眠りが浅かった。
今日はプールで疲れたからぐっすり眠れそうだよ。おやすみなさい✨