「ムササビ隊」(M・ダックス3頭)とあんちゃんの日常。。。
寒い・・
2017年03月31日 (金) | 編集 |
昨日はあんなに暖かかったのに

今日は寒いよ。

自律神経ヤられるよね(T_T)



風邪ひかないようにね。



温かくしておやすみなさい✨

ポカポカ♨☀
2017年03月30日 (木) | 編集 |
今日はポカポカ♨☀
銀行から家に帰るまでの間におにぎりをかじり(笑)帰ってすぐに出発



あーいい天気だね。仕事に戻りたくない

でもさ、時間が限られてるから良いのかもしれないね。
私みたいなタイプは。














んふ(^ー^)❤







まぁちゃんの首の後ろのお肉が可愛くて歩きながらついつい笑っちゃう。
へんなおばちゃんf(^^;

夕方は2日続けてプール。
行くまでが忙しいし、億劫なんだけど身体の為にね。
明日は行けないから。



先日ブリのキレイなのがあったから、味噌に浸けておいたんだ。



今日もお散歩行けて良かったね。


[READ MORE...]
自分は自分。
2017年03月29日 (水) | 編集 |
今日も昼休みの散歩に行ったよ







これ、昨日の夕飯。


今夜は鰹の刺身となす、ピーマン、豚肉の炒め物(プールから帰って急いで作ったから写真撮りわすれて食べちゃった)

で、明日のために里芋とヤリイカを煮てる。里芋皮をむくと手が痒くなるけどホクホクで美味しいよねf(^^;



毎日ご飯の支度、面倒だ~
誰か作ってくれないかな(;´∀`)
1人だったら楽ちんなのにな。

自分は家の事、何一つやらないのに
文句ばかり言う俺様、何様。





人んちみて、うらやましいなぁと思ったり

まぁ、人から言われたこと気にしたりもするけど

人は人、自分は自分。
己の道は己が歩くしかない。ねっ


昼休みの散歩
2017年03月28日 (火) | 編集 |
2日間悪天の上、かぁさんの具合が悪かったから外に出ていなかったワン達。

昼休みはおにぎりをかじりながら帰宅して散歩に行ってきたよ









近所の(私が苦手な)おばちゃん。
「あら、今日もお犬さま~」

(#`皿´)

知ってるよね?
16歳と15歳だって。
目が見えないって。
耳が聞こえてないって。

ほんと、底意地の悪そうなおばちゃん。

[READ MORE...]
お休み
2017年03月27日 (月) | 編集 |
冷えると思ったら、朝から雪降ってるよ

昨日も不調だったけど
昨日は俺様とドン・キ★ーテやら釣具具や、カー用品の店回りに付き合い



帰ってからは夕方まで爆睡。
身体、しんどすぎ(T_T)

結局、そのまま体調回復せず
今日は会社休んでしまった。







今週は後半が忙しいから今日はゆっくり寝て過ごそう。




おやつ食べたらまたかぁさんとネンネしょうね。


しんどい・・
2017年03月26日 (日) | 編集 |
10時にカットの予約を入れていたから
どーにか行って(30分で終わる)
動物病院で午後からの予約をとって、
食品買って帰宅。

ワン達と寝た。
昨日ヒートになって今回、重症( TДT)



ほんと、参るわ
血圧上がるし、めまいで気持ち悪いし。

夕方までにどうにもならなかったら
あんくんの病院キャンセルしょうと思った

夕方、どうにか行けそうで出発。
あんくん、血液検査して問題なく
フィラリアの検査と狂犬病の注射も終わった。
心臓は次回エコーをとる。
あと、鼻をふがふがするのとくしゃみは抗生物質で様子見。

帰宅したら家の前のマンションに救急車が止まっていてびっくり。





税理士さんデー
2017年03月24日 (金) | 編集 |
今日は1日、税理士さんデーだった。

そして夜は会社の慰労会(焼き肉)だったけど最初から不参加にしておいたのでパス。さすがに行く気にならない。

17時、歯医者でや~っと2つ目のマウスピースを受け取る。
やっと、顎関節の痛みから解放される。
最初のマウスピースが壊れてから半年以上かかったよ(T_T)

18時から真鈴を病院へ
春の検診&フィラリア検査、狂犬病の注射



まぁちゃん、血液検査もすべて基準値内
15歳にして健康優良犬(^ー^)✌
良かったよ。

まだ、問題ありありのあんくんがいるからね。1人くらいこうでなくちゃねf(^^;


散歩
2017年03月23日 (木) | 編集 |
仕事とあれやこれやで疲れはて・・

夕方、プール行く気満々で帰宅。

明るいし、暖かいねぇ(;´∀`)
まぁちゃんがソワソワ。

日が延びたし散歩に行こうか(^ー^)











まぁちゃんと30分ほど散歩して
次はあんくん、樹里ちんと。





散歩にして良かった。
心も満たされたし、みんな楽しそう





プール行けなかったけど、1時間以上歩いたし。



明るい色、ポピー
花からも元気をもらう。

そして・・
ダフくんの新しい仲間(^ー^)
今度はウサギだって。




可愛いなぁ~まずいなぁ~


嫌なこと
2017年03月22日 (水) | 編集 |
嫌なことが何もなかった。

これってラッキーな1日だね。

私が帰ると全身で喜んでくれる真鈴(^ー^)





これ以上の幸せなんてない(^ー^)
笑顔のお出迎え。



可愛いすぎる







触りごこち最高😃⤴⤴

昨夜、シチュー作っておいたから
今日は会社から帰ってプールで歩いてきた。



頑張った1日。


春が嫌い
2017年03月21日 (火) | 編集 |
暖かくなるのもいいし

花が綺麗だとも思う

だけど、春になると憂鬱になる。

今日の夕飯



ブリの切り身は照り焼きに、
新玉ねぎでサーモンとマリネ、
新玉ねぎと小松菜の味噌汁、
ポテトサラダとミニトマト。

ご飯もちゃんと作ってるけど
本当はなんもやる気がしないのだ。





あんくんは早々に俺様と2階で寝ちゃうから写真がない。

あー気分がすぐれないなぁ。
鬱じゃなくて躁鬱か。


でっかい兄ちゃんと
2017年03月20日 (月) | 編集 |
でっかい兄ちゃん(息子A)がか★んとプリキュアの映画を見た帰りに寄ってくれたので、朝イチで帰宅した俺様と4人で昼御飯を食べた



兄ちゃん(息子B)は今日仕事で、でっかい兄ちゃんから出産祝いと★希の誕生日プレゼントを預かった。
(お嫁ちゃんは実家に帰っているので)

2時過ぎに俺様、イビキをかいて寝始めたから まず最初にまぁちゃんと散歩へ





春だねぇ





帰って、次はあんくん、樹里ちんと。





(笑)





樹里亜も少し歩いたよ(^ー^)
あちこち行くため、危ないから写真は撮れない。私も集中しないとね~



今日、でっかい兄ちゃんからもらったルピシアの紅茶(^ー^) ルイボス大好きだからさっそくいただいたよ



ありがとう❤


トリミング
2017年03月19日 (日) | 編集 |
朝、9時半に真鈴をトリミングへ
この時期にあまり短くしないんだけど、カイカイのお手入れもしやすいように。



二時間預けている間に私は樹里亜のシャンプー(少しカットも)







樹里亜、やっとふわふわ~きれいになったね





まぁちゃんを迎えにいき、帰ってすぐチッコ(;´∀`)我慢していたんだね。

あんくんは少し💩がゆるかったのでシャンプーは止めた。
あんくん、散歩に連れていくとお腹がゆるくなる気がする。

昼前に妹が迎えにきてくれて一緒に昼御飯を食べて買い物。
(もうすぐ妹の誕生日なのでプレゼントを買ってあげた^^)

買い物は1時間くらいで済んで
そのあとボラ散歩(^ー^)👍







たろうとはなこ。7ヶ月、めっちゃ可愛い❤んです

妹が小屋の掃除してそのあと散歩に連れて行ったんだ



嬉しくてピョンピョン跳ねる



身体が大きいけど、しぐさはお子ちゃま(笑)可愛いねぇ



妹がいつも散歩しているからなついていて、私ともすぐ仲良しになったよ

4時からプールに行きウォーキング。
夜は1人だからお風呂に入ってのんびりできる。 明日も休みで嬉しい~



↑俺様が買ってくれた血圧計。
健康管理、頑張るよー


3月18日
2017年03月19日 (日) | 編集 |
午前中、俺様とワン達を連れて緑地公園でまったり散歩。













公園から帰って、俺様と蕎麦を食べに行きワンご飯の食材を買って帰宅。

俺様、1時過ぎに茅ヶ崎にむけて出発
明日、親父と兄弟達と釣りに行くため。
連休なので出遅れるとアクアラインで動かなくなるから早めに出かけた。

夕方、妹がDVDを借りてうちにきた。
一緒にケンタッキー食べてから
ホラー映画観て、遅くまでおしゃべり。
妹んちは、旦那が出張でいなくて二人で気兼ねなく楽しく過ごせた(^ー^)



ワン達も妹が大好きだから、私達の足元で安心して眠ってた。楽しかったなぁ

今夜のワンご飯。
ササミを焼いてほぐしたもの、きゅうり
にマグロのフードをパラパラかけたもの。
このフード、みんなお気に入り(^ー^)👍




3月17日
2017年03月19日 (日) | 編集 |
昼休み帰ったら・・
樹里ちん、気持ちよさそうだね(^ー^)



散歩行ったよ、お洋服昨日のままf(^^;









庭でまったり



夕方帰宅して、樹里亜を病院へ

血圧検査の結果は↓



LIPも下がってすべて基準値内に。
先生に「よく頑張ったね」と(^ー^)

本当に本当に良かった。
これからも健康維持できるように気をつけて過ごそうね

昼休みの散歩
2017年03月16日 (木) | 編集 |
昨日とうって変わった暖かい1日。
昼休みに散歩してきたよ









なんかね、肉体的にも精神的にもダメ。
ただこうして、ワン達と一緒にいると癒される。




暖かかったね

[READ MORE...]
頭痛と腹痛
2017年03月15日 (水) | 編集 |
午前中は、手形の処理、給料日振り込みに支払いがあり、どうにかやり過ごしたけど、辛かったので2時過ぎに帰宅。

ワン達とヒーターの前で眠った。



愚痴りたいこと盛りだくさん
でももう寝る。書けないし。

私の足の上で寝息をたてる樹里亜。
この子達が元気なのが救い~
樹里亜、体重も少しずつ戻っていて好調。
あんくんもお腹落ち着いているし(^ー^)






[READ MORE...]
2本足の坊主
2017年03月14日 (火) | 編集 |
小さいながらもなんでも一生懸命頑張る様子にばぁばは感動。






昼休み、
「あのチビどこいったの?」



お昼はワン達と静かにゆっくり過ごせて良かった。





かぁさん、ヘロヘロに疲れてます~
もう目をあけていられないので
おやすみなさい✨





今日も
2017年03月14日 (火) | 編集 |
朝ご飯もりもり食べて、歯磨きして、ちゃんと着替えも出来て、保育園きたよ。

私は税理士さんデー
みんな1日頑張ろう🎵




[READ MORE...]
大変だ‼
2017年03月12日 (日) | 編集 |
今朝、無事に孫っち4号が産まれた(^ー^)
母子共に元気だけど、お嫁ちゃん目眩がひどいようで少し心配。



3800近くあったので大変だったね



★希がお兄ちゃんになったね。



午後からワン達を1時間ほどドライブに連れていき(写真はないけどあんくんもいるよ)

私、一昨日くらいからお腹と腰が痛くて
夕飯の支度してから1時間ほど寝た。



夜、じぃじから屋久島からたんかん届いたからとりにおいでと電話があり
まぁちゃん連れて行ってきた





兄ちゃんが★希を寝るまえに連れてきたんだけどね・・

子供が苦手なワン達は、やっぱり吠えたてて★希がまた逃げ回るから余計に火がついて(>_<)
すぐに兄ちゃんが2階の和室に連れて上がったんだけど、明日の朝が大変だわな



単発で頼んである保育園に預けに行くまで・・朝は戦争だな┐(´д`)┌


妹と
2017年03月11日 (土) | 編集 |
午前中は掃除やら洗濯やらと主婦業して
午後は妹と買い物へ

布団干して出かけたら
急に暗くなってきて雨雲アラームが鳴る
いったん帰って布団入れたよ(-_-#)

暖かいから上着なしで出かけ、寒いし(>_<)変な天気。

買い物から帰って、まぁちゃんと散歩へ





あんくんと樹里ちんはお腹冷えたら困るからやめておいた。
明日から兄ちゃんと★希が泊まるから体調管理、気をつけないといけないし。
(お嫁ちゃん、入院したけどまだ産まれない)



お雛様片付けたので、あんくんの節句バージョンに変更。
明日からの1週間は長いぞ~


おやすみなさい
2017年03月10日 (金) | 編集 |
今日は風もなくポカポカ陽気だった。 多少ダルくても時間があれば行きますとも~ 昼休みの散歩

やらなきゃなぁ
2017年03月10日 (金) | 編集 |
季節的なこともありなんでしょうが・・
お片付け、断捨離などをやってらっしゃるかたを最近よくお見かけする。

うちもやらなきゃなぁ、と思いつつ
(昨年トラック一杯、特に兄ちゃんの部屋のもの)は捨てたけどなかなかおもいきれないのが↓ワンの服^^;



ぐちゃぐちゃで見苦しいf(^^;



これ、まだクローゼットにも
2階の兄ちゃんの部屋のクローゼットにもある。
前に数えたとき300着は超えてた((((;´・ω・`)))

自分でもアホすぎると思う。
でも、モデルさんやらしてもらったり

30.jpg

26.jpg

23.jpg

22.jpg

12.jpg



可愛くて可愛くて、ついつい
(もちろんモデル料の頂き物、お友達の手作りもたくさん)

16.jpg

10.jpg

スカートやパンツが付いていると
脱ぎ着しにくいものがありタンスの肥やし状態。でも捨てられない(>_<)

だけど思いきらなきゃね。
遺品整理でやりたくないし・・

11.jpg



笑顔はたくさんもらったから。
私もやろう、お片付け。


昨日の夜の写真
2017年03月09日 (木) | 編集 |
まるで見えているかのように
スタスタ、颯爽と歩く樹里ちん(^ー^)



まぁちゃんならお父さんのとこにいるよ



かぁさんに捕まった(;´∀`)


眠たくなってくると、真鈴を探して



真鈴を確認すると



側でネンネ。んふ、可愛いいなぁ~




こんにちわ(^ー^)
2017年03月09日 (木) | 編集 |
昼休み中(^ー^)

庭で日向ぼっこしてるよ










じっとしていると眠たくなるよ



午後もお仕事頑張ろう🎵

昼休み
2017年03月08日 (水) | 編集 |
少し余裕があったので散歩に出かけ













帰ってきてから、庭で焼き芋食べました
みんな、指までかぶりつく勢いなので
食べてる写真は撮れません(笑)



おかわりが出てくることを願って(笑)
なかなかその場から動かないワン達。



午後からもゆっくりお昼寝していてね!
[READ MORE...]
退院してから
2017年03月07日 (火) | 編集 |
樹里亜が退院してからもうすぐ2週間。
前に書いたけれど、トイレもバッチリだしね・・

よろけて転けていたのが、しっかりとした歩き方になってきたんだ。



先生がね、俺様に
「脅かすわけじゃなかったんだけど、一時は本当に悪くて。元気になって本当に良かった 」と。

私もこのまま弱っていってしまうのかと
すごく落ち込んだ。



あと4ヶ月で樹里亜も16歳。
最近は抱っこしてと鼻でこずくし
ご飯の催促もして、走り回っている。

すごいね、樹里ちん。
すごいパワーだよ。
分けて欲しいけど、いらないよ。
そのまま樹里ちんが蓄えておいてね。
かぁさんも自分で頑張るから。


明日も元気で穏やかに。ね


体調不良
2017年03月06日 (月) | 編集 |
季節の変わり目は人もワンコも体調崩しやすく・・

私は午後から久々の頭痛、下を向けないほどガンガン(T_T)

まぁちゃんは昨日の朝、💩が少し軟らかめでフラジールを飲ませた。
で、夕方一心不乱にカイカイ(T_T)



すぐにキレイに洗って薬を塗り塗り。
前兆なくていきなりできちゃった(T_T)
予備のステロイド飲ませて

今日は↓





腫れが少しひいて、舐めていない。
ステロイドと抗生剤をもらってきた。
昨日も薬をもらいに行ったんだよね。
ほんと、医療費半端ないよ(>_<)



ボクちんは下痢が治まって落ち着いている。
今夜は私ももう寝よう、薬が効いているうちにね。おやすみなさい

ライブビューイング
2017年03月05日 (日) | 編集 |
行ってきたよ






we are X
2017年03月04日 (土) | 編集 |
俺様と観てきた。



泣けて、泣けて、酷い顔で出てきた。



帰ってワン達の散歩へ











アナと雪の女王、見いっちゃって今更だけどおもしろかった(^ー^)
映画ってほんと、いいですね~



今週もお疲れ様
2017年03月04日 (土) | 編集 |
11時、社長を迎えに行き会社に帰りながらお昼をご馳走になった



前から行きたかったら~めんやさん。
美味しかった(^ー^)✌

昼休みは帰って散歩。



今日は温かくて良かった












夜は樹里亜の病院。
あんくんと真鈴にご飯あげて出かけた。



白血球数とCRPは下がった、LIPだけまだ高いけど順調に回復してるようだよ。
体重も少しずつ増えてる。
ゆっくりでいいから元気になろう‼

そして、楽しみにしてた
YOSHIKIのカーネギホール、クラシカルコンサート。
YOSHIKIが素敵過ぎて泣けた。
今度、クラッシックのコンサートがあったら絶対行く。