「ムササビ隊」(M・ダックス3頭)とあんちゃんの日常。。。
別行動(´ 3`)
2017年04月30日 (日) | 編集 |
俺様は早朝から釣りへ

朝のうちにまぁちゃんのオチリ洗い



ドライして洗濯機を4回回したよ~
敷布や毛布を洗って干した。



私も友達とアウトレットへ出かける予定だったけれど、友達が人混みに行きたくない気分と言うから(同級生だから気持ちが痛いほどわかる)ランチして、別の友達の家に遊びに行ってきた(^ー^)





遊びに行った先の友達はパーキンソン病で仕事ができなくなり少し不自由な生活をしている。それでも庭に花をたくさん咲かせてとても綺麗に手入れをしていた。

3時にカット✂してもらい、帰宅。
干して行った布団が飛んでいて拾うのが大変だったよ(>_<)

まぁちゃんと散歩して




あんくん、樹里ちんと散歩して






あんくんは💩が固まって普通の💩に戻った
良かった、良かった。



俺様は今日は52センチのチヌ釣って楽しかったみたい。
今度は休み中に泊まりで行くんだとさ・・

別行動、\(^_^)/わーい‼だわ



明日、明後日は仕事。後半ゆっくり休むために頑張らないと。


GW
2017年04月29日 (土) | 編集 |
今日からGW。

昨夜からお腹が緩いあんくん、
夜中と朝にフラジール飲ませて落ち着いた
カートだけでもお日様に当たろうと
更級公園を一周












あんくんは大事をとってカートのみ。







帰る頃には陽射しが強くて暑かった。

帰ってから俺様と新しく出来たラーメンやさんに行ったら車が停められなくて並んでるからやめて

喜久屋で新メニューの西京味噌ラーメン🍜🍥食べた。
まろやかでとっても美味しかったよ



俺様の釣具やまわりに付き合って
ア★オに買い物へ

ゲーセンで俺様がピコピコ鳴るアンパンマンをゲット!
食パンマンとメロンパンナちゃんは取れなかった(笑)



まぁちゃん「これはチビッ子達にあげるんでしゅね」

はい、そうです(笑)

まぁちゃん達は食べられる物がいいもんね


あんくんのお腹が落ち着いたらね🎵


散歩
2017年04月28日 (金) | 編集 |
今日も行けたね、かぁさんの昼休み。









で、夕方帰宅してからまぁちゃんと散歩。







書きたいことがたくさんあるのになかなか書けない(>_<)

明日からGW。私はカレンダー通り。
俺様も。俺様は釣りの予定がちらほら。
私は・・特にない(笑)

衣替えや敷布などの入れ替えしなくちゃ



夏服
2017年04月27日 (木) | 編集 |
会社の制服。

注文した夏服が届いた。
可愛い・・
でも、生地が薄いからムチムチ、ぷよぷよがバレバレ(笑)

なのに、社長がまたケーキ買ってきたf(^^;



美味しかった。ダメだ、我慢なんて。(笑)

まぁちゃんもかぁさんと一緒。
ムチムチ、ぷよぷよ(*_*; でも可愛い❤



お花がこぼれて咲いたね。
踏まないように気をつけようね。



かぁさん、今日も夕方プールでウォーキングしてきた。
ヒートがきたらしばらく行けないもんね


おやすみなさい
2017年04月26日 (水) | 編集 |
仕事から帰って5日ぶりにプールに行けた
疲れるけど心地よく眠れるだろう



眠たさMax~おやすみなさい
今日も何事もなく、良かった。

お散歩日和は
2017年04月25日 (火) | 編集 |
今日も昼休みの散歩。









あんくんと樹里ちんは心臓が悪くて、
お薬も飲んでいるから、無理は禁物。
暑さに弱いし、寒さにも弱い。
年をとって一層だよね。





昼休みの散歩ができるのもあと少し。
暑くなったら日中は無理。





お散歩、行けそうな日は楽しく出かけようね(^ー^)👍



午後から出かける仕事があって、疲れたから帰りにドライブスルー寄っちゃった。
アメリカンチェリーパイフラペチーノ💕
おいちかったよ~ん

ルンルン🎵
2017年04月24日 (月) | 編集 |
夕方、まぁちゃんと散歩。













オチリ洗い
2017年04月23日 (日) | 編集 |
公園に行く前・・

朝イチで俺様がカットに行ってる間に
まぁちゃんのオチリ洗いして薬塗り塗り





嫌がらない(ちゃんとわかっている)し
写真撮られるのも好き(^ー^)



俺様が昨日、今日とホームセンター巡りして(隅から隅まで見て歩くから時間かかるし疲れる) 庭に置くフレブル見つけたんだ。
可愛い❤



そして、大好きなキウイ





夕飯のあとに1つ剥いてみた。
甘くて美味しかったよ~(^ー^)

今日は風も強くなかったから、ボアシーツを洗い、布団干して綿のシーツに替えた。
GWには毛布も洗って衣替えもしなくちゃね。

[READ MORE...]
ポカポカ散歩
2017年04月23日 (日) | 編集 |
午前中、更級公園に散歩に行った















俺様と2日一緒にいると喧嘩ばかり。
いつもの事なんだけどね(笑)
感覚は違っても志は同じ?ならいいのか。
考えると具合が悪くなってくるから考えない。
昨日も今日も頭痛いし、身体がダルいの。
ヒートがくるか?
最近、どこも痛くない日がないように思う



この子達がいてくれるから、寝込まないでいられるのだよね。





どんなことがあっても頑張ってこられたのは小さいこの子達の大きな存在。
私の宝物(^ー^)



喧嘩は疲れるし、つくづく嫌になる。
でも、本当は知っているんだ。

喧嘩にもならない侘しさを。



今日もいい1日だったね。ありがとう


緑地公園
2017年04月22日 (土) | 編集 |
今日は俺様も休み。
午前中は俺様が病院だったのでいない間に掃除や洗濯を済ます。

帰ってきて、一緒に買い物(*_*;
俺様は買い物が好き┐(´д`)┌
まぁ、助かるっちゃあ助かるけど、
1人でパッパと済ませたいときもあるよね

買い物から帰って
ワン達連れてブーブで緑地公園へ散歩に





















帰ってきて、夕飯を食べる前・・
届きました~ジャジャン(^ー^)👍トマト🍅



先日、お友達が送ってくれた淡路島のトマト。
あまりにも美味しくて、そのあとに買って食べたトマトが味気なくて
どうしてももう一度食べたくて注文f(^^;



ぶとうトマトは前回より粒が小さめだったけれど糖度が高く甘ーいw(゜o゜)w

今まで食べたトマトの中で1番。
これでしばらくは頼めないので、味わって食べましょ。

まぁちゃん、上に乗らないで下さいね(笑)





タケノコ
2017年04月21日 (金) | 編集 |
昨日、散歩の帰りに家の前で★原さんに会ってタケノコもらった(^ー^)





じぃじにいる?って聞いたらいるというので二つとも取りにきてもらい
夕方、プールから帰ってきたら
灰汁抜きされたタケノコが1つ(笑)家に届いていた。(じぃじありがとう❤)

昨日味噌汁にして



今日は油揚げと煮た



金曜日はヤクルトさんが会社にくる。
胃潰瘍になってからずっと飲んでる
BF1。毎日飲んでいて再発はない。

ジョアは俺様の。
ディズニー容器だと可愛いな



今日は夕方まぁちゃんと散歩。





金曜日になると嬉しいけど
もうくたくたで疲れちゃうよ。



なんか、オレンジ色で元気出そうだったのでガーベラ買ってきたよ(^ー^)

今週もお疲れさまでした

つばめ
2017年04月20日 (木) | 編集 |
今年もやってきたつばめちゃん

会社の第1号



昼休みは散歩へ





眠くてヤバい・・続(*_*;

ダニダニ、ノミノミ
2017年04月19日 (水) | 編集 |
の、季節がきた。

あまり使いたくはないけど、
公園行くし、数年前いきなりまぁちゃんの頭からモゾモゾでてきて焦ったもんね

雨あがり、急な温度の上昇、コワイ~



昼休み、庭で日向ぼっこして乾かした

















散歩中、草むらに顔つっこむもんねf(^^;



夕方、散歩に行った
[READ MORE...]
チキンカレー
2017年04月18日 (火) | 編集 |
昼休みにカレーを作っておいた



夜は控えめにしょうと思うのに

プールから帰ってくると
美味しくて普通に食べてしまう(>_<)
これじゃあダメだね

2006年の1月
2017年04月18日 (火) | 編集 |
s-CIMG2664.jpg
fc2さんのモブログを始めたのが2006年の1月から。
たしかその前は違うとこの携帯ブログをやっていてそこがいきなりなくなっちゃったんだ^^;

ここで11年お世話になっている。ワン達がいたからずっと続けてこれたんだろうなぁ。
本館の日記は2002年7月から、ここみたいにずっとは書かなくなっちゃったけど
無料バージョンになったままでもどうにかお世話になっている。
写真を取り込んで・・っていう作業がなかなかできなくなっちゃったんだよね
ワン達も年をとったし、自分も年をとって要領が悪くなった。

s-CIMG2669.jpg

カメラで撮った写真、溜まってきたので少しアップしとこう。

s-CIMG2673.jpg

いつまで続けられるかわからない
1日でも長くワン達の写真を載せられたらいいなぁ

s-CIMG2668.jpg


昼休み
2017年04月17日 (月) | 編集 |
月曜日、テンション下がり気味だけど
今日は割りと暇で、昼休み早めに帰宅。

妹が仕事中にやってきて、昼休み一緒に散歩に行った。





まぁちゃん、妹と一緒で楽しそう(^ー^)





気温は昨日と変わらず、ただ日差しがないだけ歩きやすかった。

妹がカート押してくれたから
樹里ちんだけを歩かせて、写真も撮れた





ぶつかったり、突っ込んだりしたら危ないからね。
後ろからチャリがきても怖いし。

妹のおかげで余裕の散歩ができました。

夕方には雨が降りだして、帰る途中は大雨だった。





今日もいい1日だったね。感謝(^人^)


散歩
2017年04月16日 (日) | 編集 |
帰ってすぐにワン達と散歩へ











時々こうして振り向いて、私を確認するのがとってもとっても愛しくて、
大好きだよーって声を出してしまうf(^^;

今日ね、神様にお願いしてきたから。大丈夫。



明日も穏やかに過ごせますように(^ー^)


[READ MORE...]
暑い(*_*;
2017年04月16日 (日) | 編集 |
今日は風もなく、俺様は予定通り釣りへ出かけた。

9時、もう外はジリジリ(^_^;)))暑い~



急にこんなに暑くなるとシニアワン達には厳しいね(>_<)

友達が10時半過ぎに迎えにきてくれて
袖ヶ浦へ向かう
早めのランチをして



袖ヶ浦公園へ行ったら駐車場いっぱい。
ドイツ村行く?って向かったけど入り口方面混んでる~高滝ダムまで行ったら屋台がいっぱい。
やっとのお天気だからねぇ、最後の花見だよね。

友達も人混みは疲れるから行きたくないって。
で、そのままドライブして笠森方面。

駐車場混んでないから行ってみた(^ー^)
私の好きな場所。








静かで空気もよく、来て良かったと友達。

気持ちが穏やかになるよね



一緒に撮ろうと言ったら、写真は嫌~と
拒否られた(笑)

帰りにお茶して(よく食べたな)



送ってもらい3時に帰宅。


妹と
2017年04月15日 (土) | 編集 |
強風で洗濯物も外に出せない。
最近休みの日は雨や強風ばかり。



午前中は家の事して、昼から妹と出かけた。
妹が糖質オフダイエットとウォーキングでだいぶ痩せたから服をみるのが楽しくなったようで一緒に出かけることが多くなる(^ー^)

ドラッグストアーで化粧品も見て回り楽しかった。



化粧品って1人で買いに行くと同じような色合いになってしまうよね。
妹といろいろ試してみて、いつもと違う色を買ったの。なんか新鮮(^ー^)

帰宅して妹が手伝ってくれて、庭の草刈終えてスーパーで買い物して妹を送って
夕方、風がいくらかマシになってから
まぁちゃんと散歩へ





朝からアレルギー性鼻炎が酷くてね
アレジオン飲んで夕方やっと効いてきたの。私は稲の雑草がダメだからこれからが嫌な季節なんだよね(T_T)



そして今日はあんくんも朝、
ちょっとした発作を起こし、樹里ちんも
うろうろ落ち着きなかったから用心して
散歩はまぁちゃんだけ。

気温差も日々変わるし、この季節はあまり良くないね。


いつも
2017年04月14日 (金) | 編集 |
楽しそうなまぁちゃん(* ̄ー ̄)

かぁさんのこと、大好きなのが伝わってくるよ。ありがとう❤



仲間?(笑)





えへへ



えへっ。



夕方、帰宅して散歩へ

まぁちゃんと。







玄関開けたらね、樹里ちんが行きたいアピールf(^^;





樹里ちんが歩くことが出来る歩道までカートで行き散歩した。

で、帰ったらあんくんが・・行きたいアピールf(^^; 樹里ちんと一緒に行けば良かったのに~







時間に追われてる~
2017年04月13日 (木) | 編集 |
外回りの用事がないと
昼前までは会社にいるから
昼休みがきっちり(当たり前の事)

帰っておにぎりをほお張り、もしくは帰宅しながら食べる(笑)

昔は時間に追われる営業職だったから、
マニュアル車で走りながら弁当食べるのが得意(オカシイよね?)で、おにぎりくらい朝飯前。
※危ないから真似しないでね※

寒くも暑くもない日は貴重。
散歩に行きたいもんね









最近は↑坊主が朝5時くらいからアォ~ンアォ~ン騒ぐので眠たいよ



君たちは昼寝できるけど、かぁさんは仕事なんだからね(*_*;



午後からまた仕事で

夕方帰ってワン達にご飯食べさせたら
プール。行くまでがね、気が重いのよ

プールから帰ってご飯の支度でしょ

片付けて風呂入ったらぐったりだよ



時間に追われて疲れきってるよ



明日1日働けば休みだもん、頑張ろ🎵

海老ふりゃい
2017年04月12日 (水) | 編集 |
何1つ、手伝いもしない俺様。

始まりました・・食べたい攻撃〰💣💢

海老ふりゃい、普通のはいつも揚げてる。

テレビでみた、はんぺんを裏ごしして海老の廻りにくっつけて揚げたのが食べたい!・・らしい(^_^;)))





ホットドッグばりに太っ!(笑)



まぁまぁ美味しかったけど、私は普通の海老ふりゃいが好きだな。

今日は昼休み、少ししか帰れなかったのでおやつと庭にでるくらいで終わった



トイレシートも替えて、またお仕事へ



お見送りありがとう❤大好きだよー

夕方、帰宅してすぐまぁちゃんと散歩



そして今日ね、
友達から(めっちゃ可愛いムササビブランド)が届いてたよ(^ー^)✌



ペットボトルのケース、超~可愛い❤
いつも気遣ってくれてありがとう。
これから毎日使うよ~

どしゃ降り
2017年04月11日 (火) | 編集 |
予報通り、朝から1日中雨。
おまけにすんごく寒かった(*_*;

昼休みは・・
ボーロ投げ









あんくん、食べ物1番ですf(^^;



樹里ちんもすっかり元気(^ー^)

昨夜は筋きりしたお肉を焼いた。
柔らかくて、脂身がないから最高😃⤴⤴



めかぶの味噌汁(とろとろ系好き❤)



そして、今日食べる用にフキを煮たよ



今日は夕方俺様が早くて、留守番を頼み私はプールへ

帰ってから簡単に夕飯済ませた。



見せる用に撮ってないから見苦しいけど



今日も穏やかに過ごせて良かったね。
おやすみなさい

花見散歩
2017年04月10日 (月) | 編集 |
やっと晴れた(^ー^)
税金支払で銀行行き、早めに帰宅。

お池の公園にテクテク歩いていった。



平日だから誰もいない























もっと遊びたかったねf(^^;
かぁさん、お仕事だから帰らなきゃ



それでも1時間半くらい昼休みしちゃった

明日はまた雨予報、寒いんだって。
今日行けて良かったね。



夕飯支度しながらトイレにいき、戻ってきたら💦 まぁちゃん、トマト🍅の箱に乗ってた!(*_*;



デブちんが乗ったら潰れちゃうよっ‼

トマトは無事でしたf(^^;


今日も1日雨。
2017年04月09日 (日) | 編集 |
今日も1日中・・雨┐(´д`)┌

昼間、出かける途中花見。







買い物して、俺様がゲーセンでとった
プニプニボール。
4つとって~1つ、近くにいた女の子にあげました(^ー^)✌



帰って転がしてみたものの、誰も遊ばないf(^^;(転がると光るんだけどね)



かなり身体がしんどくて迷ったけど~
火曜、木曜しかプールに行けなかったから気持ちを奮い立たせて(笑)4時から1時間行ってきた。俺様いるしね



雨ばかりでつまらなかったね。
散る前に花見がてら散歩に行けるといいね。


雨。
2017年04月08日 (土) | 編集 |
朝から雨の1日。

桜も咲いてきて、★希の入園式なのになぁ┐(´д`)┌

俺様も休みなのであんくんをお風呂に入れてもらった。







気持ちいいなぁ

ん!!?誰かきたぞ







あんくん、きもちよさそーだね と真鈴



可愛いねっ(^ー^)

まぁちゃんもこのあと、オチリ洗い







雨の日はのんびりするでしゅよ

心も寒暖差
2017年04月07日 (金) | 編集 |
友達のワンが虹の橋を渡っていき
この子達と生きる意味をいろいろ思う



昨日は孫っち、★希の誕生日だった。
日中出かける用があったからその足で★希のとこに寄ってプレゼント渡してきた



お気に入りキャラの服とピカピカ光る靴





依★くんも久しぶり👋😆💕

子供の成長は更年期あんちゃん(笑)の気持ちをあったかくしてくれる・・

そんな昨日の、今日

俺様実家のサリーがお空にかえっていった。
今日が15歳の誕生日だったんだって。

1週間前に「介護が始まった」と義母から連絡をもらい話をした。
1週間で逝っちゃったんだね。
ちっちゃくてウサギみたいでピョンピョンしてたサリー
お空には、ばぁちゃんも先代ワン達もいるから寂しくないね。



なんだか私の気持ちも寒暖差が激しい。

今日は税理士さんデーだった。
午前中は雨で、夕方晴れ間が出ていた。

会社の桜もパラパラ咲き始めてきた



照る日、曇る日、雨の日。
気持ちも寒暖差が激しいけど、
すべてに感謝して受けとめよう。





友達から送って頂いたトマト。
お世辞抜きで濃厚?なんと表現したらいい?他のトマトが食べられなくなるくらい美味しかったです

ぶとうトマトは二人ですべて完食。
明日から大きなほうのトマト食べます
ありがとうございました。

おちり洗い
2017年04月05日 (水) | 編集 |
夕方帰宅して、まぁちゃんのおちり洗い



カイカイ、またでてきちゃったね



お薬塗って、良くなりますように

今年は遅い
2017年04月05日 (水) | 編集 |
何が遅いかと言うと・・
桜の開花。

いつものお池の桜はまだ蕾のまま。
市内の名所も蕾のまま。

なのに、うちの斜め前のお宅の南側の桜だけこんなに❗





何が違うんだろ。

昼休み、散歩の途中に下から眺めてきたよ



南風が吹いて気温がぐーんと上がり日向は暑いくらい。













公園でした💩
テカテカのツヤツヤ(笑)で
「お~今日もツヤツヤ、もっちりで最高だね」と言いながら💩を拾いしみじみながめて袋に入れるあやしーいおばちゃんf(^^;

ふと、自分で言って自分でおかしくて笑ってしまいなおさら危険(笑)

春はおかしい人多いってか~ふふふっ

[READ MORE...]
昼休みの散歩
2017年04月04日 (火) | 編集 |
今日もポカポカ♨☀

週末に向けてまたお天気下り坂みたいだから行けるときに行かないとね(^ー^)



ワンがいるお家は必ず覗くまぁちゃん



あんくんも歩いたね











1日、1時間、たとえ10分でも一緒が大事
後ろ姿も可愛い❤かぁさんの口角があがります





最近、固まったままでボーッとしてることが多くなったあんくん。
外に出るとアンテナたてます(笑)





にゃん太いないかな?

怪しいやついないかな?

かぁさんちゃんと押してるか?

大丈夫、押してますよ~(^_^;)))


毎年ちゃんと咲いてくれる球根。





スノーポールも勝手に咲いてるf(^^;

今日も1日ありがとう。(^人^)