2017'06.28 (Wed)

晩御飯

俺様ご帰宅の晩御飯🌃🍴
仕事終わったあとプール行ったからたいしたもん作ってないf(^^;

きんぴらごぼう、一味入れすぎて辛かった

茹でたアスパラに生ハム巻こうと思ったけど塩分摂りすぎになるからやめておいた。
鶏も塩、こしょうで焼いたからな



なんかもっとまともに作らないとなぁ~



ねっ。へへ
23:32  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2017'06.27 (Tue)

おてんば娘

散歩ちぅ・・
何度も箱乗りするツルツルペチペチな子



おちりペンペンして



普通に乗るんだけどまたすぐやるんだよね



落ちてもしらないよ(`_´メ)





あんくんも



じゅりちんも



ノルマ(笑)達成。お疲れ✋💦



(* ̄ー ̄)👍



お家に到着。



Instagram↑の写真。あんくん

明日は俺様ご帰宅だから
ひとりの夕飯も今日まで。







今日も穏やかな1日だった、ありがとう❤
23:40  |  未分類  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2017'06.26 (Mon)

梅雨

梅雨なんだけどねぇ~今んとこあまり降らないあんちゃん地方。

今日も朝方は降っていたの。
昼前には上がって、夕方は散歩に行けたよ











今日も1日ワン達が穏やかに過ごせて良かったです。私も幸せ😃💕





おやすみ🌃
22:52  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2017'06.25 (Sun)

季節限定~ツルツルペチペチ

午前中、まぁちゃん近所のサロンで
ツルツルペチペチにきてもらった。





↑Instagramの写真(^ー^)

本当は樹里亜も予約していたんだけれど
朝方、徘徊していたからてんかん発作が怖いのでキャンセルさせてもらった。

まぁちゃん預けて、午後からの予約を
動物病院にとりに行った。(樹里亜)

まぁちゃんを迎えにいき、クンクンするあんくんじゅりちん(;´∀`)





夕方、樹里亜を連れて病院。



予約とってあったからすぐに呼ばれた。
首の出来物は小さくなったから薬はもう飲まなくていいって(^ー^)



雨も上がったので、まぁちゃんを散歩へ





樹里亜は病院でかなりお疲れ、
あんくんはほとんど寝てます。



まぁちゃんが元気すぎるのよね、15歳半でもぴょんぴょん散歩する(^ー^)



そしてご飯を食べたら爆睡。

ツルツルペチペチカット、よく頑張りました❗お疲れ様😌💓

23:32  |  未分類  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2017'06.25 (Sun)

またまた

妹と一緒の土曜日。







午前中は掃除に洗濯。
お天気がいいのは今日までなので、洗濯もいっぱいしておいた。

昼は2週連チャンでブッフェ。

近いし、いろいろ食べられるのでついついここにきてしまう





食後、カラオケに行きストレス発散。
00:02  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2017'06.22 (Thu)

夕方散歩















窓際でお父さんの帰りを待っているボクちん。
かぁさんはパラダイスなんだけどねぇ。



おやすみ~
23:35  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2017'06.21 (Wed)

横殴りの雨。

今日もいる。
横殴りの雨が降っているのに

ぴーちゃんが落ちていた近くを
飛び回っている。

やっぱりこのつばめはぴーちゃんだと思う



私が車に乗ると、ぴーちゃん(だと思う)は
山の方に飛んで行った。
私が帰るのを見ていたのかな。
毎日、車に乗っていたからわかるのかな~
もしそうなら、凄いなー

昨夜は、ゴーヤチャンプルー
量が多くてf(^^;半分、妹んちへ



少し残っていたのを今夜食べたよ。
今夜はパラダイスだったんだ(^ー^)👍





23:46  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2017'06.20 (Tue)

ぴーちゃん?

昨日会社にいて気がついた。

ぴーちゃんが生き残った、
カラスにやられた巣に・・

1羽のつばめがきてる。

家から会社まで車で5分かからない。
ぴーちゃんが戻ってきた?





半分壊れてる巣と
ぴーちゃんが落ちていた花🌷の咲いたプランター。

ここに何度も飛んでくる。



ぴーちゃんなのかな?
ぴーちゃんだったらいいなぁ。
23:33  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2017'06.19 (Mon)

月曜日は

テンション下がることが多いけれど、
今日はうるさい人もいなかったし
のんびり仕事できて良かった~(^ー^)



夕方、みんなで散歩へ

お洋服、昨夜寒かったから着たままなので(;´∀`) おんなじの。



じゅりちんは見えてないし
あんくんももうよそのワンに吠えたりしないからいいんだけど

まぁちゃんがガウガウするから、隊長のヒト吠えでみんなでワンワン┐(´д`)┌
ほんと、ご近所迷惑だよ。トホホ



お年寄りなんだからわきまえて下さい。

でも親バカな私は、まだこんなに元気なんだなぁとも思っている。



少し歩いたら疲れちゃうね。





今日、兄ちゃんに持たせた
ミニオンズのグッズ。

リュックとTシャツ、ステテコ、お菓子
★希、喜ぶな(* ̄ー ̄)
22:50  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2017'06.18 (Sun)

父の日

朝、雨が降らないうちに散歩へ



昨日の朝に💩をしてから・・
あんくん、💩をしていないから少し歩かせた。
しばらくして、なかなかの💩がでた!
良かった。



ねぇ、知ってる~?
世の中にボクのファン、何人いると思う?



35億・・(笑)






今日は父の日。
じいじへのプレゼントは鰻にしたよ





買い物して帰るころには雨。
午後からはまったりゴロゴロしたよ



4時には俺様が帰ってきちゃったけどね
22:52  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2017'06.17 (Sat)

お腹いっぱい

俺様は早朝から釣り、今日は泊まりで明日は定例会なんだとさ。



久々、穏やかな休日。

天気がいいから洗濯いっぱいして
まぁちゃんのオチリ洗い



Instagram↑の写真(^ー^)

11時半、妹とらんらんランチ
いつものブッフェ



ステーキ、頼むと熱々で食べられるように持ってきてくれるようになってた



今日は鰻ひつまぶしも食べ放題🍴🆓✨
って言っても2杯が限度。




デザート、クリームブリュレが美味しかった(^ー^) 妹と笑いながら・・ほんと楽しい食事。



気持ち良い空。

食後は映画の時間までぶらぶらして
これを観てきた↓



22年目の告白

とても面白かった。
あまり書くとこれから観る人に失礼なので(;´∀`)
見応えのある作品です、おすすめ◎

映画の話をしながらお茶して
妹を送って帰宅。
たまっていたストレス、発散できた。



夕方、散歩へ





食べ過ぎたから、夕飯はなし。
ワン達と寛いでパイレーツオブカリビアンをみた。最高の1日\(^-^)/





じゅりちん、伸び伸びしながらオナラしてた(笑)可愛い~(^ー^)

寝るのがもったいないくらい開放的な気分
23:56  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2017'06.16 (Fri)

やっと

週末。
今週は精神的にやられた1週間だった。













おやすみなさい~
明日明後日は俺様が不在\(^_^)/\(^_^)/

ゆっくり休もう
23:52  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2017'06.14 (Wed)

うっとおしい

1日の疲れに追い討ちをかける俺様。

この人はこの人の父親にそっくり。

心が折れそうになっても
どこかで自分なりに折り合いをつけて
上手に修復しているけど

更年期が重なった今は、本当に・・

ひとりになりたいって思う





夕方、まぁちゃんと散歩から帰ってきたら
空に4,5羽のつばめがくるくると遊んでいた

びーちゃん、餌をとれるようになったかなぁ( TДT)



23:56  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2017'06.13 (Tue)

こんな日に

家の中をあちこち上手に飛べるようになったつばめのぴーちゃん。

今朝は早くから階段でピチピチ鳴いてた



朝ご飯を食べているとまたまた飛んできて





すっかりワン達とも仲良し



あんくん、ぴーちゃん可愛いね



いつものように一緒に出勤しょうと
箱に入れて車に乗せようとしたその時

空に向かって羽ばたいて行ってしまった。

つばめが2羽飛んでいて、つられたかな

私の上をくるくる回って
楽しそうにマンションの木の上を回って

飛んでいった。

なにもこんな寒い日に
雨がポツポツするこんな日に

まだピンセットでエサをあげていたのに

帰る巣なんてないのに・・

悪いことばかり頭に浮かんで
朝から涙、涙。

会社にこないかな

昼休み近所をうろうろ

夕方、ひとりで心細いだろうに

1日中、ぴーちゃんでいっぱい。

社長が「あそこまで育てたんだから大丈夫だよ」と言ったけど

大丈夫かな。

晴れた暖かい日に
田んぼのほうに放そうって思ってたよ

頑張って生きていってね。
来年、家族を連れて帰っておいでね。

さようなら、またね。

23:15  |  未分類  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2017'06.12 (Mon)

冷感ベッド

乗るとヒンヤリする冷感ベッド。
日曜日にひとつ、買ってきた。











空いてるときに、仲良く入ってね(^ー^)

夕方、みんなで散歩へ



ここ数日は過ごしやすい気温だね



「かぁさん、ボク降りたい」



よたよたしつつ、まだ元気に歩くボクちん





写真はないけどじゅりちんも決まった道を歩いてきてるんだよ



会社でのぴーちゃん。
事務所の中も飛んで移動するようになり
家では玄関から部屋の中まで飛んでくる(^_^;)))
放鳥について検索すると不安になることが書いてあるし・・タイミングが難しい。
22:49  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2017'06.11 (Sun)

海浜公園

朝から「早くしろ~早くしろ~」とせかされて(まぁ涼しいうちにということだけど)

海浜公園に行ってきた















Instagramにアップした写真(^ー^)❤











涼しかったから、たっぷり散歩できたよ。
ワン達の楽しそうな顔をみてほっこり(о´∀`о)した気持ちになれた。



また行こうね~(^ー^)

帰ってきたら、つばめちゃんが廊下を歩いてた(;´∀`)



ワン達もいなくて寂しかったかな、ごめんね。



まぁちゃんのオチリ洗い。
そろそろマルガリータしてもらおうね。

まぁちゃんはカイカイができるから
そのほうが手入れしやすいんだよね。
23:16  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2017'06.10 (Sat)

ふ~ぅっ・・

また土日が休みの俺様。
でも今日は早朝から釣りに行ったから解放日。



ぴーちゃんは移動範囲が広がってきた。

手を差し出したら乗ってきた。
まぁちゃんが見せろ~見せろ~と足下でうろうろ。

ほれ!


毎日抱っこしてぴーちゃんを見せているからがぶっとすることはない・・と思う。

ただ、昼に外出から帰ってきたら
ぴーちゃんが廊下の真ん中を歩いていたから焦った。
ワン達、気にならなかったのかな!?汗



ボクは寝てまちた (;´∀`)だよね



あたちもネンネちてた ( -。-) =3ほっ

妹が4時までいて(俺様3時半に帰宅)
私は4時過ぎに樹里亜を連れて病院へ





肉芽腫は小さくなったけれど、少し膿んでるので減薬してもう少し薬を使うことに。

帰って、まぁちゃんの散歩







夕方は涼しくて良かったね。
23:32  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2017'06.09 (Fri)

1メートルくらい

箱のフチに乗るようになったつばめちゃん
今日、初めて1メートルくらい飛びました



会社で。
テーブルから下駄箱カウンターまで。
すごいね、ぴーちゃん。



外を見てる。もうすぐ出してあげられるよ



夕方、このまま(笑)車に乗って、家に帰ってきたよ。



昼休みのワン達。


23:15  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2017'06.08 (Thu)

濃厚~

昨日、ローソンはしごして
どこにもなかった これ↓



今日は二軒目のお店で買・え・た(* ̄ー ̄)
棚は空っぽであきらめて、出ようとしたら
トラックからお兄さんが荷物をおろしていて、聞いたら スイーツ類も入っていると。

店員さんがチェックして、すぐに持ってきてくれた~

今日は税理士さんデーだったから、一緒に食べました



ゴディバのチョコレートなんて自分で買うことないから、ケーキやさんで買うくらいの金額で食べられて美味しかったよ

濃厚なチョコレートクリームにサクサクしたパフが入ってた(^ー^)

今朝のぴーちゃん。





会社に連れて行ったら
一度も箱の中からでてこなかったよ。
家のほうが好きなのかなぁ

まぁちゃんが、ちょっぴり焼きもち。



大丈夫、みんな大好きだよ(^ー^)



ねっ。おやすみなさい
23:31  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2017'06.07 (Wed)

はぁぁ

体調、絶不調。
ヒートで身体あちこち痛い(T_T)(T_T)

午前中仕事して、社長もパートさんもいるのでお昼で帰ってきた。

横になりたいのを我慢して
ワン達を少しだけ散歩に連れて行った







曇りで肌寒いくらいだから。
雨ふったら行けないもんね











2時にはワン達と横になった。
薬も効いてぐっすり眠れた。
明日は税理士さんデー、休めないからな。

具合悪いときは寝るのが一番。

夜、お風呂に入るまえぴーちゃんの箱に毛布をかけようとしたら



めくってある毛布に乗ってた(^ー^)
飛んでみたんだね。
もうすぐだね、私にできることはあと少し

淋しいけど、あとはぴーちゃんが自分で生きていかなきゃならないんだもんね

がんばれーぴーちゃん
22:52  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2017'06.06 (Tue)

良かった~

スマホ、直った~(^ー^)
フリーズしたまま電源が入らなくなって
(最近何度かあって)あーやっちゃった!と。

doco★oにもって行って・・

直った❗(^ー^)良かった~











樹里亜の肉芽腫、ステロイドと抗生剤で小さくなってきた。
多飲多尿になってるから、帰ってくるたびタイルマットを交換している。
もう少しの辛抱だよ。



大きくなって、羽を広げるようになったつばめちゃん。



あと少しだよ!頑張れ



昨日の晩御飯。カボチャ煮たの、美味しかった(自分で言うな~(^ー^))



今日の晩御飯。
プールがメンテナンスで1週間休みだったから、10日ぶりに行ってこれた。
疲れたけれど心地よい疲れ。

とにかくスマホ、直ってよかった。

23:12  |  未分類  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2017'06.06 (Tue)

スマホ壊れました

おはようございます。
PCからです、スマホがいきなり壊れまして・・・
ラインの引継ぎとか不安です( ノД`)シクシク… 
ワンたちはみな元気なので心配しないでね~~s-P4051472.jpg
07:54  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2017'06.04 (Sun)

体力がない・・

朝から更級公園へ
出かけるまでがバタバタで
俺様、せっかちだし大変~



















かぁさん、朝からダルダルだったけれど
ワン達の楽しそうな顔で癒された。

家に帰ってワン達にミルクあげていたら

「早く出かけよう」と俺様┐(´д`)┌

昨日と別の釣具やに行き、昼はラーメン🍜
あのさ・・3週連チャンでラーメン🍜だよ
(店は違うけど)
俺様だって、高脂血症なんだからさ。
そんなにラーメンばっかり、私も嫌だよ

面倒だから、いいよってなっちゃうんだよね。

そのあと、カインズホーム。
昨日ジョイフル行ったじゃん( -。-) =3
はぁぁぁ

やっと食品の買い物。
この頃には思考能力低下で買い物が億劫になるんだよね(>_<)

帰ったら3時。
体力ないし、具合悪くて二時間寝た。




まぁちゃんも爆睡。

夜、9時にワン達の主治医から電話がかかってきた。
樹里亜の検査の結果だった。
詳しくは明日書きます
23:51  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2017'06.04 (Sun)

3日土曜日の続き

お風呂が終わって、掃除のあと
俺様と買い物。

つばめちゃんの餌の時間があるから3時間が限度。
それに4時には病院の予約(杏樹、樹里亜)

なのに、まぁ・・
釣具やにジョイフル、アピタにも行って
帰宅は3時過ぎ。

俺様はつばめちゃんの餌やり
私は布団や洗濯物取り込んで、バタバタ

3時40分に病院に出発
可哀想だけど真鈴だけ留守番。





杏樹は鼻水で抗生剤を変えてもらい
樹里亜は耳掃除と首の後ろの出来物が急に大きくなかったので検査してもらった。
脇腹の柔らかい出来物は脂肪腫だと思うけどそちらも一緒に。

来週の週末にまた病院だね。

病院から帰って、まぁちゃんを散歩へ



ひとりのお留守番は寂しかったね。



甘やかし散歩です。いいんです(^ー^)❤

みんなにご飯をあげて(つばめにも)
酒屋で買い物して、

夜は、兄ちゃん宅におよばれしたんだ(*´ω`*)


幼稚園大好き~孫っち2号の★希くん



ちびっこがいるのに、お嫁ちゃんが支度してくれてご馳走になってきました(^ー^)

お寿司だけ買って持って行っただけ。



ご機嫌な孫っち4号、イブくん(呼び名)

兄ちゃん達が少し早い、俺様の誕生日を
祝ってくれた(^ー^)👍



終始、ご機嫌な俺様。
さぞかし、お酒も美味しかったことでしょう(私は運転だから、ノンアルで)

22:41  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2017'06.03 (Sat)

長い~1日。

休みでも、早起き。



俺様が病院に番号を取りに行った。
午後からの2番だった。

まぁちゃんのオチリ洗いして



じゅりちん、お風呂へ
退院してから、軽くシャンプーは1度したけどお風呂は初めて。







気持ち良かったね

つぎは後編につづく
22:54  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2017'06.02 (Fri)

フィラリアのお薬

今朝も普段より1時間早く起きる(眠)

ねぇ、ボクちん。朝から「あーん、あーん」やめてくれる??
リビングに降りてもすぐ寝るんだから



人様のブログをみて、昨日飲ますのを忘れていたことに気づいた(;´∀`)



朝飯前に飲んじゃお~ぜぇ




かぁさん、最近物忘れひどくない??



ごめんなさいm(。≧Д≦。)m

夕方の散歩



にゃんた、みーっけ!!








夕飯はヒレカツ





揚げたては美味しい♪



あー、今週もお疲れ様。
23:56  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2017'06.01 (Thu)

臭い・・

つばめちゃんは毎日私と同伴出勤(*´ω`*)
数時間おきにエサをあげているので
可愛くて、可愛くて(*´ω`*)



1日でも早く仲間と一緒に飛べるように。
元気に空に放ちたい。

ねっ!



日曜日にもらった抗生剤、
効かないみたいであんくんのクシャミ酷い

左の鼻の穴から黄色の鼻水じゅるじゅるで
クシャミとともに飛んでるカスみたいのが臭くて臭くて(>_<)

鼻づまりもきっと苦しいよね



✳汚い足は俺様のね✳(笑)

写真とる前まで俺様の足にあごのせしていたあんくん。

あんくんの寝床(寝室の)は
鼻水がカピカピになっていっぱいつくから洗えるようにタオルケットを敷いてある。

また病院行って抗生剤変えてもらわないとなぁ。

夕方、まぁちゃんと散歩へ
びっこはひいてないけど、短めでゆっくり歩いてきた。




帰ってあんくんと樹里ちんをカートに乗せて出発したら俺様がちょうど帰ってきた。
あんくんは俺様に気付き「あーん、あーん」言うから俺様が連れて家に戻った。





樹里亜も少し歩いてきた(^ー^)
良かったね

夜は、ちゃっちゃとサラダうどん。



もう、ほんと・・盛りかたもヒドイ┐(´д`)┌
こんなんでも仕事から帰って作るのはしんどいわっ
23:24  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |