「ムササビ隊」(M・ダックス3頭)とあんちゃんの日常。。。
さむっ
2017年08月31日 (木) | 編集 |
久しぶりにエアコンオフにしたよ。
外に出るには上着がいる

まったくなんだろうね┐(´д`)┌
今日で8月は終わりだけど、いきなり寒くなっちゃうって。




早くボーロ投げてくれよ!
雨だから昼休みはボーロ投げf(^^;

ハイハイ、投げますからお待ちくださいよ



まぁちゃん、背中でつぶさないで~(笑)



そんなに寄らなくていいからっ!

月末で銀行に行き、仕事が早く片付いたので銀行の三軒となりでランチ食べて帰った

お刺身食べたかったから海宝丼。
美味しかったょー



ヤバい。
2017年08月30日 (水) | 編集 |
夏バテもせず、食欲が落ちることもなく

もしかして・・食欲の秋に突入!!?

定期的に買ってる酵素ドレッシング
季節のフルーツで梨のドレッシングが限定で出たので買ってみた。



お世話になってる方にもあげてみた(^ー^)
お口に合ったかな~

そして夕飯後には梨を剥いて食べた。
ワン達、待ってるもんね











美味しかったね(^ー^)

美味しくたべられて、穏やかに眠れて
今日も幸せな1日を、ありがとう❤

八つ当たり
2017年08月29日 (火) | 編集 |
昨夜から
あんくんがずーっとチン★を舐めてるから
薬用シャンプーで洗った。
まぁちゃんと違って、非協力的だからチン★の周りを洗うだけで大汗かいた(>_<)

ドライヤーをかけるあいだ・・
嫌なことをされてしゃくにさわった僕ちんは何度も足でドライヤーを蹴飛ばす。



やっと乾かして薬塗ったよ(;´∀`)

そのあとのまぁちゃんのおちり洗いが楽だったこと(^ー^)



おりこうさんだね



年をとって頑固になるのは人と同じだね。
特に杏樹は、ブラッシングも嫌がるし、食後の口拭きも目を拭くのも、とにかくお手入れされることを拒むようになった。
足裏のカットなんて、蹴り👣💨を入れて暴れるから1人じゃ大変┐(´д`)┌

でもね、私が怒ってるんじゃないかと
顔を覗きにくるんだよね(笑)

じぃちゃんだけど、やっぱり子供みたい。

備忘録で。

今朝、樹里亜が朝ごはんを食べなかった。
匂いだけ嗅いで徘徊。

出勤時のオヤツは食べたからさほど心配はしなかった。
夕飯はササミを焼いたのと、きゅうりとフードを砂肝缶を混ぜてふやかしたご飯。
ガツガツ食べてくれて安心した。



明日の朝は、煮ん煮んご飯作ってあるからね(^ー^)

ボーーッ
2017年08月28日 (月) | 編集 |
俺様が出張に戻ったので会社から帰ったら
パラダイス。

ワン達のご飯は作るけど、自分のご飯なんて作らない。
どんだけグータラなんだ。

帰ってきたら、ワン達のお世話して
あとはワン達とボケーッとテレビみるの



子供育てながらずーっと働いてきたんだもん。
50も過ぎたら疲れるわよね。
なんせ70までは現役バリバリで働くんだ。
ボケーッとしたいとき、できるならしていてもいいやね。

バチも当たらないだろ~

と、開き直ってみてもたまにはいいか(笑)



おやつくれたらいいよ~(笑)



僕も。 (笑)

頭痛😖💥
2017年08月27日 (日) | 編集 |
昨夜、出張から俺様帰宅。
朝から身体はダルいわ、頭痛はするわ(T_T)・・ヒートの終わりがけはいつも頭痛だな。

俺様もかなり疲れているので午前中は割とおとなしい。。(笑)

お昼前に買い物がてら出かけて、ラーメン食べて、ワン達のシート買って、食品買って帰宅。

頭痛が治まらなくて・・夕方まで2時間くらい寝たよ。
起きてから散歩↓ 最初真鈴と樹里亜で、2回目にあんくん。









いくらか涼しくなって・・散歩、助かったよ。





らんらんランチと病院
2017年08月26日 (土) | 編集 |
今日も暑い1日だった。

午後からのあんくんの診察予約を取りに行き、友達を駅に迎えに行きらんらんランチ



私が食べた 寧々(ねね)↑



友達が食べた 夏籠御膳↑

このお店、個室なのでゆっくり落ち着いて話ができる(^ー^)

友達の旅行のお土産話やお互いのお盆休みの話などしながらウマウマしたよ

場所を家に移してお茶しながら、



夕方まで楽しい時間を過ごした。
友達ってありがたいよね。

友達を駅に送りつつ、あんくんも連れてそのまま病院へ







ステロイドと抗生剤で鼻の上の腫れはすっかりひいて鼻のフガフガも落ち着いてる。
抗生剤だけあと1週間続けることに、それで落ち着けばOK
まぁ・・きっと歯が原因なのでこの処置の繰り返しなんだろうけどね。


青い薔薇
2017年08月25日 (金) | 編集 |
いつもの花屋でお見舞い用の花を買った



そしたらオマケで青い薔薇を頂いた(^ー^)



ちと早いが、ついでに(謎)ニッチをハロウィンバージョンに、



夜、兄ちゃん宅にまぁちゃんと一緒に届け物をしたら★希にTDLのおみやげもらったよ



ハートの♥形が可愛くて選んだんだって~ありがとう、★希くん


はぁぁぁ。
2017年08月25日 (金) | 編集 |
アップしたつもりが寝ぼけていてしてなかったf(^^;昨日(24日)の日記↓

朝からお腹が痛いと思っていた・・・
はぁぁぁ~ヒートだよ(T_T)





昼休み、暑いわ~腹が痛いわ~でソファーに横たわっていたら次々と様子を見に来るワン達。ゴメンよ~オヤツ食べてマッタリしてちょーだい(T_T)



まぁちゃんは外に出たくて仕方ないんだよね。暑くてバテちゃうよ(>_<)

夕方帰宅して、ご飯を食べてからドライブがてらホームセンターに連れて行ったよ
あんくんとじゅりちゃんは食べたら寝ちゃうもんね。



うれしくて、うれしくて(^ー^)🎵



30分ほどの買い物だけど満足したみたいだね




帰ってみんなで梨を食べてゆっくりしたよ
俺様がいないからかぁさんも身体を休められていいわ(((^_^;)





暑い~
2017年08月23日 (水) | 編集 |
朝から気温がぐんぐんあがり、暑い1日。

昼休み、帰宅していっせいにシッコタイム


用が済んだらそそくさと部屋に(笑)



食事中はずっと監視されてる(;´∀`)





食べずらいなぁ~



夕方、帰宅してワン達の世話とご飯を済ませてからプールへ
昨日、今日と続けて行った。

速攻行って、プールで40分歩いたり泳いだりして速攻帰宅。
これだけなんだけど夜もぐっすり眠れる。



足もだるくないし、暑い日は特に気持ち良い

さっ、明日も頑張ろう。おやすみなさい


顔の腫れ
2017年08月22日 (火) | 編集 |
樹里亜は外が好き。
朝は必ず外にでて気持ちよさそうにしてる



昼休み、帰宅すると庭で連れションのふたり(笑)



あんくん、顔の腫れがひいたよ。
梨もシャリシャリ噛んでいたから痛みも和らいだかな。薬はちゃんと飲んでおこうね





まぁちゃんのおけちゅが可愛すぎて💕

さっ、そろそろネンネしますよ



あんくん、おやすみ😌🌃💤



樹里亜もお布団で寝ますよ~f(^^;


左の目の下
2017年08月21日 (月) | 編集 |
朝起きたら、あんくんの顔が腫れてる。
今日は給料日&請求などあり忙しい。

今日の午後と明日は休診。
どうしても午前中に病院に連れて行きたい

今、銀行待ち。早く終われ~~



午前中の診察に間に合った!



歯の影響で腫れてるんだよね。
鼻のフガフガがここ2,3日あって、また歯かなぁって思ってた。

心臓も悪いし麻酔かける治療はね・・
あんくんには厳しいから。

注射してもらい、週末までステロイドと抗生剤を出してもらった。



痛いよね、ゴメンね。

午後からも仕事がつまってるので
マックのドライブスルーで買って急いで食べて会社に戻った。



夕方、まりんを散歩に連れて行こうとしたらじゅりちんがとぼとぼ玄関まで付いてきてf(^^; その後ろをあんくんがっf(^^;

うん、そうゆうときはみんなで行こうね🎵







早く涼しくなるといいね。
(かぁさんは、シュッシュしなくて蚊にさされちゃった)

俺様、釣り三昧
2017年08月20日 (日) | 編集 |
今朝も早くから釣りに出かけた俺様。
そんなデッカイ石鯛くんは立て続けに釣れないでしょうよ┐(´д`)┌(18日の日記参照)

かぁさんは掃除洗濯を済ませて、お昼は友達と友達の娘ちゃんと孫っちと一緒に食べました。娘ちゃんのことは、産まれた時から知ってるのでとても嬉しかった(^ー^)👍

買い物して帰宅後、まぁちゃんと散歩




最近は疲れるみたいで休みながら歩きます
年が明けたらまぁちゃんも16歳だもんね
ムリしないように歩こうね。



今日ね、買い物したら抽選会やっていて
💩拾い用のティッシュでももらっとくか~と二回やったら商品券当たったよ

ラッキー😆💕



ご飯食べたら、ネンネのあんくん。
寝てるか食べてるかの僕ちん。
そばにいてくれたらそれだけで幸せだよ


2日続きで
2017年08月19日 (土) | 編集 |
ブールいってきた。
明日までお盆休みの俺様。

今日も出かけてきたよ(笑)
帰ってすぐ、自分が選んで買ったおやつを
ワン達にあげる俺様↓



アピタのゲーセンでとったミニオン↓
★希用ヘ(≧▽≦ヘ)♪



買い物していたらこんなの発見↓



ピンクだし可愛いじゃん(^ー^)❤
で、タグをよく見たら・・笑える。

離れていた俺様を呼んで

「ねぇ、このぬいぐるみに 【じゅりあ~】って声かけて」 と私。




俺様、素直に「じゅりあ~💕」と声かけた




ガルゥ~

頭の後ろをつまむとこんな顔になるの(笑)
俺様も私も大爆笑!今だから笑える、昔から知ってるワン友はきっとここでうなずいてくれているでしょう。

樹里亜は昔、まさにこんなんだった。

おもわず欲しくなっちゃったよ(笑)



かぁさん、そのパターンはもうこりごりでしゅよ。 まりん

だね!(;´∀`)


薄情な私
2017年08月18日 (金) | 編集 |
今日頑張れば土日お休み。

お盆休みでダレダレで、
ピシッとできないまま土日突入だよ。
月曜日から気合い入れて頑張るから~



昼休み、庭にチッコしてそそくさ部屋に戻ろうとするワン達。



パートさんから梨を頂いた↑(^ー^)



業者さんからもらったアイス。
3時に食べたよ

夕飯は俺様のリクエストでクリームシチュー
夕方、プールに行きたかったからルーを入れるだけにしておいたから簡単。



身体動かしたあとは美味しくてf(^^;
食欲旺盛で困るなぁ。
[READ MORE...]
夕方散歩
2017年08月17日 (木) | 編集 |
今日から仕事。
休み明け早々にトラブル┐(´д`)┌
あー疲れた。



俺様は日曜日まで盆休み。
夕方、久しぶりにみんなで散歩してきた





梨、甘くて美味しいね




今日まで
2017年08月16日 (水) | 編集 |
お盆休みも今日まで。
本当は昨日までだったのが1日伸びた(^ー^)👍
気温は低くて過ごしやすいけれど、朝から雨。



↑俺様がゲーセンでゲットしたミニオンのポーチとプニプニバナナ🍌

今日は昼にラーメンが食べたいと言い出し
ラーメンやに行ったら定休日で、かつ波★で定食食べた(かなりヤバいでしょうな)







樹里ちん、ぶつかり防止(ここによく当たる)の座布団によっかかってうとうと。
あまりにも可愛くて、涙がでてきた(かなり親バカ)



こちらはあんくん(^ー^)🎵
老犬🐶の可愛さ・・愛しすぎて寝顔で泣ける

食べ過ぎ
2017年08月15日 (火) | 編集 |
雨続きで困るねぇ・・梅雨明けしてからずっと天気悪いょ。

予定外に俺様が昨日帰ってきたから
またまた朝からお出かけ。
と、言ってもワン達いるから遠出はできないので幕張新都心イオンモール

着いたらまずゲーセンって!?┐(´д`)┌



さいたまの友達がドライブがてら、こちらに来ると連絡をくれたので久々に会えた(^ー^)

友達もお連れが一緒だったから少し会えただけなんだけど元気そうで良かったよ



ランチは大好きな利久。
友達も同じお店で食べたんだよ(^ー^)✌

食後は目的を果たして、すぐに帰宅。



セールのジーンズ2本と

70%オフ(笑)の上着をゲット



2時過ぎに帰ってきてお家でマッタリ。



またまた友達から送られてきた
【うちのコ、可愛いでしょシリーズ】の
ポーチ

これ、後ろにパッチン止めがついていて
他のバックにつけられるの~可愛い❤

いつも本当にありがとう🎵

[READ MORE...]
自分の病院
2017年08月14日 (月) | 編集 |
朝から自分の診察日
俺様は実家に帰っているから、妹に付き合ってもらった。

今日は1人で行きたくなかった。
たぶん・・決めなきゃならないんだろうなぁと。

妹ははっきりものを言う。
多分、今日一緒に行ってなければ
また次回に考えますと言って先延ばしに
なるところだった。

ワン達がいるのに1週間の入院はなぁ。
先生、テレビに出ちゃったから全国から患者さんが詰めかけて予約も大変なんだ。

午前中に終わったからランチをご馳走するよと言ったら

結局地元に帰っていつものブッフェf(^^;



でもね、今日はおお外れ┐(´д`)┌
お盆休みで泊まり客が多いせいか、割高にしない変わりに、単価を下げたのか、たいしたものがなく、おまけに料理が間に合わないわ、デザートが空っぽで補充が追い付かない。金額かわらないから、ちょっと損した気分だった。妹よ、ゴメン🙇💦💦




[READ MORE...]
ひとり。
2017年08月13日 (日) | 編集 |
朝の8時から「行くぞ、行くぞ」と俺様。

化粧もせず、ワン達連れてフルーツ通りへ

通りの梨やはまだ開いてない(ー。ー#)



あちこちドライブがてら走り回り
3件回ってやっと4袋Get!

で、俺様は梨を持って自分の実家へ


[READ MORE...]
フル回転f(^^;
2017年08月12日 (土) | 編集 |


午前中あんくんトリミング。
1時間でシャンプー&カット。
お姉さん、お気遣い頂きありがとう🎵

家で昼御飯食べてから、妹とカラオケ🎤👫🎤


夕方、涼しくなってから散歩へ



まりんと行ってから
あんくん、樹里ちんと。





俺様、帰宅するから夕飯の支度するつもりが同僚と焼き肉食べに行くと連絡あったから私はあるもので済ませた。



夜はWOWWOWでバイオハザード ファイナル観てのんびり。

[READ MORE...]
連休初日
2017年08月11日 (金) | 編集 |
今日からお盆休み。
俺様はまだ出張から帰っていない(^ー^)

午前中、足元でまったりのワン達


樹里亜を連れて病院



あれから鼻血はでていない。
腫瘍ができている場合は抗生剤や炎症剤で一時的に止まることがあるらしいからあと1週間飲ませて経過をみることにした。


[READ MORE...]
体温より高い!!
2017年08月09日 (水) | 編集 |
朝から殺人レベルの暑さ( ; ゜Д゜)
会社に行くとき車の運転で目が痛かった。
肌も暑いというより痛い感じ。
集中豪雨なども含めて・・異常だよねぇ



玄関まで見送りしてくれるまぁちゃん、
部屋でまったりしていてね
かぁさん頑張ってくるよ。



みんな、みんな、夏バテしないように~
体調崩さないでね!



税理士さんデー&命日
2017年08月09日 (水) | 編集 |
今日は税理士さんデー
お盆休みに入る前に処理する仕事が少々。



ノロノロ台風が去ったあとの空。

そして今日は息子Bの親友くんの命日



お花を届けてきた。

夕方、友達と待ち合わせ。
(ワン達の食後に)
先日、愛猫が虹の橋をわたったから
お花を渡して一緒に夕飯を食べた



食後、家に帰っておしゃべりして
お家まで送っていった。
いろんな話ができて充実した時間だったなぁ

蒸し暑い。
2017年08月07日 (月) | 編集 |
台風の影響で湿度が高く蒸し暑い。





夕方、会社から帰ってワン達のご飯終了して片付けしていたらまぁちゃんがつまらなそう。
あんくんはすぐ寝ちゃうし、樹里ちんはマイペースに徘徊してるからね┐(´д`)┌

暑い中、散歩も出られないからホームセンターにお買い物に行こうか(^ー^)❤



うれしいね



リビング寝に慣れてきたあんくん。





可愛すぎて鼻ペロッしちゃいます




フルーツ通り
2017年08月06日 (日) | 編集 |
土曜日の夜に出張から帰ってきて
今日1日休んで、月曜日からまた出張の俺様。

さすがにお疲れのようで
今日は昼御飯を外で食べて
フルーツ通りに梨や桃を買いにいき
13時には帰宅してゴロゴロしていた。

ワン達も一緒にお昼寝



梨と桃。桃は先日買ったのが糖度17度で美味しかった。
これはどうかな?


梨は小ぶりだったけど、凄く甘かったよ



かぁさんは、ワン達がシャリシャリ音をたてて美味しそうに梨を食べるのが好き❤
スイカ、梨、メロン、桃・・
この夏もたくさん(量じゃないよ)食べようね





ありがとう❤
2017年08月05日 (土) | 編集 |
樹里亜の鼻血は止まっている。



来週の診察日には「なんともない」と言われたらいいな。



今朝はまぁちゃんのおちり洗い。



そして、今日は久々の友達が遊びにきてくれて↑ まぁちゃんはナデナデしてもらって
ご満悦。

おみやげでいろいろ頂いて
いつもの【うちのコ可愛いでしょ シリーズ】(笑)写真入りポーチを作ってくれました





いつもありがとう❤ね
後でかきます
[READ MORE...]
レントゲン
2017年08月03日 (木) | 編集 |
月末と月初め・・の今週
なんだかんだと仕事を抜けることがあったから、しわ寄せがきて疲れた😖💦

樹里亜の鼻血。
レントゲンでは異常は見つけられず
麻酔をかけての検査は望まないので
とりあえず1週間、抗生剤と炎症止めで様子をみることになった。

口の中は先生が確認してくれ、歯からではない感じ。
徘徊中におもいきりぶつけたか??

あれから鼻血はでていない。

↓昨日の夕方、散歩に行ったときは
特に変わりなかったのにね









今、ワン達がみんな爆睡してるから
私もやすんでおこう。
ご心配おかけしてすみません、そして、ありがとう✨

病院
2017年08月03日 (木) | 編集 |
朝イチで病院。
院長先生で3番目だった。

あと30分は待つなぁ



老犬の鼻血 検索すると心配な事ばかり。



鼻血?
2017年08月02日 (水) | 編集 |
徘徊し終わって、寝ていた樹里亜。
布団敷こうとしたら、血が出ている。



口かな鼻かな・・



あんくん、わかってるの?(T_T)

鼻血、初めてなんだよね・・
どうしたんだろう(T_T)




[READ MORE...]