「ムササビ隊」(M・ダックス3頭)とあんちゃんの日常。。。
真っ黒!!
2017年09月28日 (木) | 編集 |
PAOの口の部分が弛くなり、替えを最寄りの電器店で取り寄せもらった。
(700円の物に送料かけたくなかったので)

で、取りに行きさっそく取り替えようと箱を開けたら・・真っ黒!
いやぁ、白だよ。普通。
でも面倒だからやめた。人に見せるもんじゃないし(;´∀`)使っちゃお



今日のお昼に食べたお弁当(^ー^)





土曜日に幼稚園の運動会。
お嫁ちゃんがお弁当作ってくれるらしい(一緒に行こうと誘ってくれたの)
私も孫っちの喜びそうな物、少し作って行こう~(^ー^)❤↑銀行の帰りに少し買ったんだ



天気のせいか、じゅりちん2日ほど夜中に徘徊してる。私も頭痛がひどい(T_T)
じゅりちん、発作起こさないといいなぁ



WOWWOWで7月に行ったアコースティックライブやっていて、たった2ヶ月前なのに懐かしくて、泣いたり笑ったりf(^^;
アコースティックだったから、ToshIの澄んだ声がひきたって心に響く。

今週は
2017年09月27日 (水) | 編集 |
忙しく過ごす・・そんな運命らしい。

ワン達も元気だし、いいや~頑張ろうっ







おやすみなさい~(о´∀`о)
[READ MORE...]
お疲れ・・
2017年09月26日 (火) | 編集 |
特に身体を使って仕事をしているわけではないのにダルいし、眠いし・・疲れてるし
、なんなんだろう。

昼休み、予定通りに外壁塗装の見積りをしに業者さんがきてくれて20分ほど庭で話をしている間に足をぼこぼこに蚊に刺された(T_T)
黒いハイソックスだから余計に刺されるのかな~



暑いから外はやめておこうね。





無言で要求してるよね、おやつ。
さっき食べたのを忘れちゃうのかな?(笑)

夕方は虫除けをいっぱいシュッシュして散歩へ
日がくれるのが早くなったね。









少しずつ歩く散歩でも、夕飯後は疲れてネンネ



いろんな場所で、いきなり眠るから踏まないように気をつけないとねf(^^;



まぁちゃんのそのはみ出したお肉。
かぁさんと一緒だ(;´∀`)





さんちゃ~ん♥
2017年09月25日 (月) | 編集 |
今日は朝から仕事でバッタバタ(;´∀`)
忙しくてめまいがしたよ。

夕方帰宅後すぐに、会社の人が友達の塗装やさんを連れてきてくれて見積りを出すのに下見をして行った。

明日も別のところが来るから立ち会い。
決まるまで落ち着かないや。

昨日ね、入浴剤を持ってきてくれた友達。
何年ぶりかで、ワンにも会えたんだ~
うちはみんな、ガウガウするからなかなかよそのワンと遊べないのでねf(^^;

さんちゃ~ん、会えてとーっても嬉しかったよ。
若いおねーさんじゃないから(笑)さんちゃんはイマイチだったろうけど(^w^)
抱っこしたらペロペロしてくれました。



見つめているのは俺様だけど😁💨💨

(ママん、写真ありがとう😆💕✨)

さんちゃん、白髪がないから16歳には見えないよ~
みんな、ゆっくり穏やかに日々を過ごそうね。会いにきてくれてありがとう❤

今週もお仕事頑張るよ!


ダルダルじゅりちん(о´∀`о)

ゆったり~お風呂😌♨
2017年09月24日 (日) | 編集 |
午前中に無事(笑)エコジョーズに交換終了
事前に電話も頂いて、感じのよい工事やさんだった(^ー^)

昼、近所でラーメン食べて、


買い物に行った。
カルディでお菓子の入った帽子を買って
みんなに被せたら可愛いかった↓


ゲーセンで久々、自分でとった↓
いつも俺様だからf(^^;



夕方、俺様と釣具やまでドライブ



俺様待ち(^ー^)



帰って、まぁちゃんと散歩





散歩から戻ってきたら、友達からライン
富津までドライブに行った帰りにわざわざ寄ってくれて、たくさんの入浴剤を持ってきてくれたの(^ー^)❤



今夜はゆっくりお風呂😌♨につかって身体も温まって気持ち良かったよ~



煮物が食べたい
2017年09月23日 (土) | 編集 |
朝ごはんが終わると、そそくさとベッドに向かいうとうと・・の樹里ちん



真鈴をトリミングに送っていき、スーパーで買い物(煮物が食べたい!)して、近くのケンタで昼を食べながらお姉さんからの終わったコールを待つ





まぁちゃんはまたツルツルぺちぺち(^ー^)
可愛いなぁ



入れ替わりで樹里亜を連れて行き肛門腺を絞ってもらい、散歩させながら帰宅



帰って煮物をコトコト



蓮が多かったから半分はきんぴらにした



生のブロッコリーをかじろうとしてたじぃさんあんくん(;´∀`)

まぁちゃんを連れて銀行に行き、帰りに更級公園で散歩した





帰って、今度はあんくんの散歩






夕方、沖縄から帰ってきた妹家族がお土産を持ってきてくれた(^ー^)



妹達が留守の間、1人留守番していたじぃじに回転寿司連れて行ってもらったんだ~へへっ



食べるもの、いつも変わらないんだけどね



↑お姉さんから頂いた写真。



夕方には俺様帰宅で一緒にご飯
これにアジ焼いて、味噌汁。



今日は出たりはいったりでお疲れ。



おやすみなさい🎵

おったまげ~!Σ( ̄□ ̄;)
2017年09月23日 (土) | 編集 |
午前中、マンモとエコー行ってきた


一番したのグリグリが2センチになり少し大きくなったけれど問題なし。
先生が若い女医さんに変わっていた、

病院終わってそのまま昼休みで帰宅
雲っていていい感じなので散歩へ











毎度の事ながら、楽しそうだわね(^w^)

昼休みに散歩行けたし、やっとヒートからも解放されたので夕方、プールで歩いてきた。
帰ってバックから洗い物をだしたら、あんくんが乗って寝ちゃった(笑)



まぁちゃんも変な体勢で寝てる(笑)



リンゴ剥いて食べたんだよね~
満足したのかなぁ(^ー^)❤

で、何に おったまげ~したかと・・

ガス屋が持ってきた見積り↓



ネットで出してもらったショップの倍!

プールで会った友達が、壊れたからすぐガス屋に頼んで替えてもらったと言ってた。
↑の値段で(;´∀`)

いやぁ、いろいろ教えて頂いて良かった❗
おかげさまで日曜日に↑の半額で交換してもらいます。

忙しい
2017年09月21日 (木) | 編集 |
ネットで検索したいことがいっぱい。
なのに、今日はやることいっぱいな上に来客が次々と。
昼休みは帰れたけれど、ガス屋が給湯器の見積りの件で電話かけてくるし・・







かぁさん、もう気絶しそう。



お返事、しばしお待ちください。


年月と共に
2017年09月20日 (水) | 編集 |
先週、スケーリングの為半年ぶりの歯医者に行き、昔治療してかぶせてある中が悪くなっていることに気付き治療が始まった。

明後日はマンモとエコー
グリグリしてるのがあるからね、定期的に受けている。

自分の身体もそうだけど
家もねぇ・・

外装と屋根もまだ見積り調査が一件来てないし(他社の見積り、意外と高かった)

なんと、さっき風呂に入ろうとしたら給湯器が壊れた(>_<)
幸い、湯張りはできないけどシャワーは使えたので良かったけど、早く換えないと。
ネットで見積り依頼してみたら、16万くらい。エコジョーズ?にするともっとかかる

来月、2台車検なんだよね・・はぁ、、

決めなきゃならないことばかり。
気忙しいなぁ









↑今日のワン達。おやすみなさい

休み明け
2017年09月19日 (火) | 編集 |
朝から書類作成で忙しい。
昼休みは帰宅してワン達のお世話(^ー^)



夕方帰宅して散歩。









どんなに忙しくても、お家に帰れば私を待っていてくれるこの子達がいる。



今日も穏やかに、美味しくご飯を食べて、幸せだったね。今日という日にありがとう

シャンプー
2017年09月18日 (月) | 編集 |
台風が去って気温が上昇。
寒かった土曜日とうってかわり・・真夏日

昨日、ヒートが始まって2日目(>_<)
頭痛、腹痛、腰痛のトリプルパンチ。
かろうじてシーの日に当たらなくて良かった。






あとで書きます

まぁちゃんの病院
2017年09月17日 (日) | 編集 |
今日は朝からまぁちゃんの病院。
昨日で薬をのみ終えたので。

俺様が順番をとりに行ってくれたから3番目



歯からの影響か、鼻腔癌の可能性もあるから様子みながらの投薬だったけどやはり歯が原因らしい。
あと2週間薬をのみ、次、同じ症状がでたら抜歯も考えることにした。
(リスクを考えるとやらないだろうけど)



病院が終わりいったん帰宅。

俺様が今日、明日いるから
外装と屋根の塗装の見積りを出してもらいにあちこち。
帰宅してもう1件連絡して、来てもらった

先日買ったワン↓





しばらく部屋に置いとこうかな(^ー^)❤
可愛いなぁ~



もちろん、本物のワン達のほうが可愛いけどね(^ー^)



ハロウィーンなTDS
2017年09月16日 (土) | 編集 |
天気が心配だったけれど、どうにか降られずに行ってこられた





舞浜で友達と待ち合わせして
シーのハロウィーンを楽しんできた(^ー^)






ランチは予約しておいたので待たずに入れたの。
お気に入りのセイリングディブッフェ



ついつい食べ過ぎてしまい、食後はお腹さすりながら歩きます(笑)





ディスプレイもハロウィーンでテンションあがります





ステラルー♥今日お迎えしたんだ~
メイちゃんのワンピを持って行ったんだけどちょっと大きかったみたい。





大きなメイちゃん。お洒落な男性の方が連れて歩いていて友達が写真を撮らせてもらったの(写真ありがとう🎵)



今日は妹もお出かけで留守を頼めなかったので3時には帰路に着きました。



すんごく可愛くて買ってきたクッション。
鼻水やらヨダレだらけになるからビニールに入れて飾ることになりますがf(^^;



裏側も可愛い❤



今日はお留守番ありがとう🎵
俺様も早めに帰宅したので夜はのんびりできた。

一緒に行ったお友達、今日はありがとう🎵
そして残念ながらご一緒できなかったお友達、次は行けると良いね(^ー^)


ありがとう。
2017年09月15日 (金) | 編集 |
SママからSくんに作ったつなぎを杏樹にと



こんなにたくさん頂いた。

杏樹より胴が短いけど真鈴も着られるよ





お洋服の入った箱を開けたとき・・
なんだかとても懐かしい気持ちになったよ
あの頃はみんな若くて元気だったね。



今まで作ってくれたお洋服同様、
大切に着させてもらうよ。
そしてSくんのこともずっと忘れないよ。

ありがとう。


感動(T_T)
2017年09月14日 (木) | 編集 |
今日も暑かった。



週末(3連休)は台風の影響で天気悪そう。
土曜日、楽しみな予定があるのだけどなぁ

夕方、みんなで散歩。





まぁちゃんってば!┐(´д`)┌



楽しそうなのはいいけど、落ちないでよ❗


Toshiのフォーエバーラブ、感動した。
この間のアコースティックライブを思いだして泣けたよ。

まねっこ^^;
2017年09月13日 (水) | 編集 |
imgrc0066859714.jpg
お邪魔してる シフォン&クッキーさんのところで新しく家族になった(笑)ダックス君をみて・・・・・・
あまりにも可愛いのでまねっこして買ってしまった^^;
imgrc0066859713.jpg
庭に似たようなぶたさんやわんこがいるけど、大きくて存在感バッチリなのでついつい^^;

シフォン&クッキーさん、事後報告の真似っこお許しください(((^_^;)

ブタさんは見たとき、あまりにもまぁちゃんに似ていて衝動買い(俺様もいたけど、可愛いって言ったから)↓



陽当たりが良いから、すぐに色褪せちゃうのでダックスくんは日陰に置こうか・・悩み中です。

今日は午前中外用で走っていたので、昼はマックⓂ🍔🍟。満月チーズバーガーウマウマでした。




怒られちゃったよ
2017年09月12日 (火) | 編集 |
俺様が出張の関係で心臓の薬をもらいに行けないから代わりにもらってきてくれと電話してきた。(土曜日の夜帰宅して、月曜の早朝に出るから病院に行けない)

薬だけでも家族が先生に会わないと出してもらえないんだそう。

午前中を希望したら、3時45分の予約をとらされて・・中途半端だから早退した。



俺様から、先生が怖いと聞いていたけど
本当に怖かった(笑)
叱るなら本人を叱って欲しいので

酒飲み過ぎだからとチクっておいた( ̄^ ̄)

早く終わったからいったん帰宅して
急いでプールへ。
18時過ぎには帰ってワン達のご飯。



すんごくお腹すいて(泳いだからか)
帰りに丼丸で海鮮丼買ってきちゃった




君たち、ご飯食べたでしょ~(((^_^;)



食後に、梨を剥いてあげたよ(甘いな、私)



飼い主と一緒で食欲旺盛。
まぁ、良いことだけどねf(^^;



さっ、寝ましょうね🎵今日も1日ありがとう

税理士さんデー
2017年09月11日 (月) | 編集 |
今日は税理士さんデー

3時のおやつ↓


ローソンのスイーツ、何食べても美味しい♪



夕方、ワン達と散歩へ



かぁさんは大汗かいて、ちとお疲れだけど
いつも楽しそうだから心のガソリンは満タンになるんだ



じゅりちんもあんくんも少しずつ歩いて、
クンクンと情報収集も欠かさない(^ー^)
これ、大事な事なんだと思う。



今日もいい1日だったね。ありがとう❤

友達と
2017年09月10日 (日) | 編集 |
実は昨日、今日の映画のチケットを買っていて友達と観に行く約束をしていた。

俺様は釣りに行くと言っていたから。
そしたら昨日帰ってきて釣りをやめたと。

友達も楽しみにしているし、俺様が行ってくれば~というから9:50からの↓観てきた



感想は、う~ん。難しいなぁ
はっきりした結果、がないから人それぞれの受け取りかたがポイントかなぁ
役所広司さんと広瀬すずちゃんの演技が良かった。




友達とパスタを食べて13:30に帰宅。

今朝のこと、真鈴がくしゃみと同時に血の混ざった鼻水を飛ばした。
先日の樹里亜の鼻水はドロドロっとしていてどす黒かったけど、真っ赤でサラサラな鮮血。
ご飯を食べる前もくしゃみをしてたから・・あんくんと同じで歯だなと思った。
俺様が朝一で番号を取りに行って2番目だったから9時前に連れて行ってくれた。
(やっぱり歯だった)もらった薬↓



真鈴は心臓も悪くないし・・・麻酔かけて抜いてもらうべきか迷うところ。

3時になって近所に買い物に出たけど。今日は真夏日^^;暑いからブーブのお出かけはやめておいた。

↓お友達から届いたワンたちのおやつとお手紙。



ワンたちが若いころ、お友達のショップのモデルさんをお手伝いさせてもらっていた。
友達のお家には男の子のダックス君が居たのだけど、7月に虹の橋へ旅立ってしまった。
お友達ワンが・・1ワン・・また1ワンとお空にいってしまって本当に寂しい。
逆に気を遣わせてしまったね。ワン達、バリバリおいしそうに食べているよ~ありがとう。

神様に返すその日まで.....美味しく、穏やかに過ごそうね



にぎやかで
2017年09月10日 (日) | 編集 |
デッカイ兄ちゃん家族と兄ちゃん家族とア★オで合流。

デッカイ兄ちゃん達は先に買い物を済ませていて、私は後から。

フードコートで良いと言うから(チビ達うるさいし(笑))ばぁばあんちゃんはお財布が助かったよ(*⌒3⌒*)




孫っち達は年が近いからよく一緒に遊んでいる。
お嫁ちゃん達に感謝だよ(^ー^)

2時間ちょっと一緒にいて、それぞれ別の目的地へ

(デッカイ兄ちゃんが新米持ってきてくれたんだ~ありがとう🎵)

私は友達のお店に寄ってから帰宅。

昨日は↓



今日は↓



シーズン最後なので白桃じゃなくて黄金桃のほうを食べちゃった。
少し高かったけど桃がめっちゃ甘くて高級感あって最高にウマウマだった(^ー^)

夕方には秋らしい風が吹いてきて散歩へ
まぁちゃんと。




二回目はあんくん、樹里ちん









今日はお布団もポカポカ♨☀
洗濯物もカラッと乾いたよ



夕飯はぶりの照り焼き(天然ものが安かった)と酢豚。
俺様がおかえり~だからねf(^^;



今日はにぎやかで楽しかったし
孫っち達はプにゅプにゅで可愛かったし
美味しいものも食べられたし
ワン達は元気で穏やかに過ごせたし

幸せな1日だった(^ー^)

昼休みの散歩
2017年09月08日 (金) | 編集 |
割りと涼しかったので出発~











日が出て来て暑くなったので、急いで家に帰ってなかたよ





帰ってスイカ🍉を食べた。





(^ー^)

お腹いっぱい~
2017年09月07日 (木) | 編集 |
昼休み、ワン達に焼き芋をあげた(^ー^)



降ったり止んだり、寒いのか蒸し暑いのか・・変な感じ。



夕方、ワン達にご飯をあげてから
妹を拾ってお寿司を食べに(^ー^)

家~銚子★まで10分かからない(妹んちは途中にある)から18時に行って19時過ぎには帰宅。ワン達、お待たせ(^ー^)



あら汁とアボカドシーフードサラダを食べてから、大好きな穴子をウマウマ。




あん肝、半シャリにしてもらい本当はもう一皿食べたかった(((^_^;)


どーしても手作りプリンが食べたくてあん肝は一皿で我慢



妹はプリン二皿食べたよ(*⌒3⌒*)

俺様出張で不在だし
妹んちは旦那が夜勤で不在。
二人で楽しく、美味しく、お腹いっぱい食べた。 ご馳走さまでした

富里すいか
2017年09月06日 (水) | 編集 |
会社でお客さんから箱で頂いた。
1つは多いから半分もらってきた。





わーい、わーい(笑)嬉しいね。



夕飯の後に切って食べたよ。
今日も1日美味しく、穏やかに過ごせて良かったね。ありがとう

腹痛
2017年09月05日 (火) | 編集 |
昨夜、寝る前くらいから下腹と腰が痛くて
我慢して横になってた(T_T)

段々痛みがひどくなって眠れない
陣痛が始まったレベルで焦った。
やっと痛み止めが効いて朝方には眠れた

病院に行こうかと迷ったけれど
朝にはいくぶん良くなってたからやめた
でも、悪いもの食べてないはずなのに
下っていた。なんだかなぁ







何が指に付いてたんだか・・
昼休み、ソファーに横になったらまりんがちゅぱちゅぱ舐めていて可愛かった♥

夕方、涼しいから昨夜へ
暗くなりそうだから1度に3ワンでf(^^;





途中、交互に歩いたけど写真はなし。
お散歩ラッシュだから気を抜けないのよね



睡眠不足だからもう寝よう✨おやすみ💤


写真
2017年09月04日 (月) | 編集 |
出しそびれの写真。

1日遅れて飲ませたフィラリアの薬(2日)f(^^;





楽しかった昨日の写真











海浜公園
2017年09月03日 (日) | 編集 |
朝の6時から、「行くぞ、行くぞ」と俺様。

ワン達もまだみんな寝てるし、私もまだ眠いから勘弁してもらった┐(´д`)┌

でもまぁ涼しいうちに行きたかったので8時半に出発。久々の海浜公園だよ

ワン達、楽しそうだった(^ー^)



Instagram↓にも












じゅりちんも歩いて良かったね









気持ち良い時期は短いだろうから
また、体調見ながら出かけようね。



帰って、ミルク飲んだらネンネ



俺様とランチして、買い物して帰宅。



俺様が釣りの仕掛けを作るというから
4時からプールに行ってきた。



明日からまた1週間頑張ろう🎵

朝から
2017年09月02日 (土) | 編集 |
頭痛がして、下を向くとガンガン(>_<)
午前中は部屋で寝ていたけど

今日は俺様が帰ってくるからご飯作らなくちゃ(;´∀`)



頂き物のカニ缶で炊き込みご飯。
他になんにもないので近所のスーパーで
秋刀魚とニラを買ってきた。

買い物から帰ってワン達の散歩。
あんくんとじゅりちゃん(^ー^)











まぁちゃんはてくてく歩いて散歩









気温が低くて散歩にはちょうど良かったね



夕飯。カニ缶の炊き込みご飯に冷凍庫のイクラを乗せて~
秋刀魚とニラ玉、ナメコと豆腐の味噌汁


昼休みの散歩
2017年09月01日 (金) | 編集 |
肌寒いくらいで、雨も上がっている。

今だ!!ってタイミングで昼休みの散歩









昼休みの散歩だとよそのワンに会わないから落ち着いて散歩できるよ(((^_^;)



おやすみなさい🎵